エンタメ

九星気学占い【2017/11/13-11/19】毎週更新♡

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。

九星気学占い【本命星】の算出方法

※九星気学占い【本命星】の算出方法はこちらから。


九星気学に見る今週の流れは?(11/13-11/19)

11月も半ば。街中のクリスマスムードが高まるとともに、気温はどんどん下がり、様々な面で冬を感じることが増えていきますね。一気に一年が終わりに近づいていきます。私はエンジンがかかるのが遅く、終わりを感じ始めると焦りが出てくるのですが…笑 みなさん2017年にやり残しはありませんか?ラストスパート元気にいきましょう!


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(11/13-11/19)

九星気学の一白水星

一白水星

無欲である事が大切な週に。様々な事柄において一歩引いた客観的な視点が必要となるでしょう。なかなか理想どおりにはいかないかもしれませんが、落ち込むことはありません。また、現実だけをみたり、数字的なはっきりした部分だけをみるといったこともしなくて良いと思います。理想は理想として持つことはあなたのベースを崩さないために必要なのです。ただし、引き際はよく見極めた方がいいでしょう。なかなか難しいかもしれませんが、とにかく純粋に、謙虚にが今週のあなたのラッキーワードとなるでしょう。うまくいかないことがあってもしっかりと体勢を立て直して挑めば壁を乗り越えていけるはずです。


九星気学の二黒土星

二黒土星

あなたの可能性は未知数です。あなたの達成したい目標や叶えたい夢は何でしょう?そのためには惜しみなく愛を注ぐことです。真に願っているはずなのに、どこかでストッパーがかかっていて、十分に愛が注ぎ切れていないことも。無意識のこともあると思いますので、そのストッパーは何か向き合い、一つずつ外していくことでさらに可能性の道は大きく開けることでしょう。そうすることで素晴らしい循環が生まれます。芸術関連のことやあなたオリジナルのものが吉となります。芸術的な建物や歴史的、文化的場所がラッキースポット。あなたの感性や直感を活かせる場に身を置くようにすると良いでしょう。


九星気学の三碧木星

三碧木星

忙しい今月ゆえに、to doがどんどん増え、少し疲れが出てきているかもしれません。また、表面的に華やかに見えていても、孤独を感じやすくもあり、精神的にも肉体的にもきつい時になりそうです。オンオフでかなり極端にメリハリをつける方が過ごしやすいかもしれません。何事もながらはNGな一週間に。多忙さと孤独感にくじけそうになるかもしれませんが、この苦しい状態は試されている時でもあります。あなたの成し遂げたいことはどのくらい本物なのか問われているのです。逆に言うと、辛いな苦しいなという状況の方はもうすぐ突破口が開かれるはず。無理のしすぎには十分注意ですが、チャレンジ精神で進んでみてください。


九星気学の四緑木星

四緑木星

様々な面において想像力が必要な一週間に。特に人間関係においては想像力を働かせなければコミュニケーションにすれ違いが生じそうです。ただし、人間関係にかかわらずもしあなたの思うように進まないことがあったとしても、それは失敗でも間違いでもなく、起こるべくして起こっただけのこと。そこからあなたが何を感じとるのか、どんなことを理解するのか、が大切になります。そういった意味では、プロセスでなく、結果にのみ焦点をあてるようにして良いと思いますメンタル的には少しネガティブに傾きやすいので、あまり思い悩まないとか、即断即決を心がけてみてください。


九星気学の五黄土星

五黄土星

愛情に恵まれる一週間に。それこそ運命の出逢いがあったり、深い絆で結ばれる出来事があったりする予感。パートナーシップがキーワードになりますので、恋愛面はもちろんですが、ビジネスや友情面であなたの今後をさらに発展させるような出逢いや再会、ひょんなことから信頼関係が深まる、といった一週間になりそう。これからのご縁もすでにあるご縁も大切にしてください。そして、この運気を活かすためにはやはり多くの人と会うこと、関わることが重要。それこそ家に引きこもっていたらご縁なんて生まれません。一週間SNSを放置しても良いくらいです。お誘いがあった場合もなるべく断らない方が良いでしょう。ダブルブッキング注意。


九星気学の六白金星

六白金星

自分自身を大切に、自立心を持って、人基準は潔く手放すことが重要な週に。依存してしまったり、なんとなく流されてしまったりということはあなたの不安定を作る要因になってしまいます。あなたが依存されている、もしくは過干渉している場合も考えられます。どちらの場合もそうですが、自分は自分として色々な人やものから切り離して考えるようにすると良いでしょう。そうしてしっかりと一人の人間として立つことができて初めてあなたのエネルギーを必要なところに必要なだけ注ぐことができ、一気に循環が良くなりスムーズに進むようになるはずです。自立と適切がキーワードの週に。


九星気学の七赤金星

七赤金星

あなたはすでにすべてを手にしています。不足しているものなんて何もないのです。もしあるとしたら、すべてを手にしていることに気づいていないか感謝ができていないかだけのことです。今週のあなたはついてる!と思うことが多いかもしれませんが、それもあなたが自らの手で叶えただけのこと。運が良かったとしても、使命を果たすべく努力しているあなたに運が味方しただけなのです。今の幸せを心から喜び、感謝することでさらなる発展が期待できるでしょう。今まで頑張ってきたのはこの時のためだったのだと充実感や達成感を感じる出来事がありそうです。素直に受け取り、今のあなたを作っている過去のあなたを労いましょう。


九星気学の八白土星

八白土星

知的好奇心を満たしたり、幅広くコミュニケーションをとることが重要な週に。何か新しく始めたいと思っていることはありませんか?そのための情報収集やネットワークを広げていくのに最適な時です。そうすることで思いがけないようなビックチャンスがめぐってくる可能性大です。常に視野は広げておくこと。そのために、視野を広げるようなこと、例えば異文化に触れるとか、知らない土地に行ってみるとか、そういう行いが功を奏すでしょう。未体験の事象にヒントが隠れています。 感受性が豊かになる時ですので、それをうまく利用すること、なるべく本物に触れるように心がけるとよいでしょう。


九星気学の九紫火星

九紫火星

マイナスだったりネガティブさの方に傾いてしまいやすい時。降水確率10%だとしたら、その10%が起きてしまうことを心配して完全防備で出かけようとしてしまうような、そんな状態です。もう降水確率10%なのに雨が降ったら逆にラッキーくらいに思える心持ちが必要かもしれません。 また、実力が出し切れていないことにモヤモヤしたりしやすいです。スポーツに例えるなら9割しか力が出せないようなコンディションや環境だったにもかかわらず勝てたら、すごくないですか?力が出し切れなかったことを悔やむのではなく、プラスの面を認めてあげるとあなたの世界はうまく進むことだらけになると思います。




来週の九星気学占いもお楽しみに!!



▼バックナンバー▼

九星気学占い【11/6-11/12】

九星気学占い【2017/10/30-11/5】

九星気学占い【2017/10/23-10/29】

九星気学占い【2017/10/16-10/22】

九星気学占い【2017/10/9-10/15】

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ