エンタメ

九星気学占い【2017/12/11-12/17】毎週更新♡

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。

九星気学占い【本命星】の算出方法

※九星気学占い【本命星】の算出方法はこちらから。


九星気学に見る今週の流れは?(12/11-12/17)

12月も半ばです。疲れは溜まってきていませんか? 年末に向けてのお掃除を始めながら、住まいをととのえると共に、心と体も少しずつメンテナンスしながらととのえていくのが良いと思います。うまく時間を使って休日はゆっくりリフレッシュしてくださいね♪


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(12/11-12/17)

九星気学の一白水星

一白水星

“再”〇〇がキーワードになる週。一度はダメになってしまった関係だったり、以前に諦めてしまった夢だったりに、再び挑戦する機会が訪れることになりそうです。ただしその機会が与えられるには一つだけ条件があります。その時よりも今のあなたが進化していること。逆にそういったことがあったから成長したという方は、今回の“再”チャレンジによって無敵になれるかも。過去のトラウマや今現在も苦手意識を持っていることを克服するチャンスかもしれません。あー苦手だなーと思うことや人が来た時こそチャンス!とばかりにプラス思考を働かせてみましょう。今週を経てあなたの魅力は格段にアップするはずですよ♪
九星気学の二黒土星

二黒土星

一見するとあまり良くない状態や環境におかれているように見えるかもしれません。しかしながら周りが騒がしいだけのようです。あなた自身が当事者でありながらもおそらく一番落ち着いていて、周りから客観的に見えるあなたとはかなりギャップがあるのかも。でもそれで良いのだと思います。周囲の視線が見えないよう目をつむり、声が聞こえないように内なるものに集中する。そうすることが今週のあなたが一番うまく進む方法。内なる自分に集中することが案外他の方との関わりのバランスをとるための肝になるのではないでしょうか。忍耐を必要とすることもあるかもしれませんが、受け入れることが好転のキーとなります。


九星気学の三碧木星

三碧木星

新たな一歩を踏み出す予感。場合によっては同じことを続けているけれどもやり方が変わるとか、革新の時期といった方が良いのかもしれません。何かを生み出す力に優れている時ですので、発想力が冴えわたると思います。もしかしたら革新的だったり斬新すぎてはじめは周りに理解されないかもしれません。ですが、あなたが自分自身のアイディアに自信を持ってどんどん行動していけば後から信用・信頼はついてきます。とにかくあれこれ考えずに直感のままに動いてみることが大切です。これまでとは違う未知の分野を追求するのも◎新しいスタートを楽しみましょう。


九星気学の四緑木星

四緑木星

ちょっとばかりしんどい週になるかもしれません。それでもここは耐えどきだから踏ん張って!…という週ではなく、とにかく自分を自分で癒してあげるときです。あなたの癒しとなることをとことん追求してOK。逆に少しでも心を痛めてしまうことは徹底的に取り除くことです。例えばSNSを見るとモヤモヤするというのであれば、スマホやパソコンは必要最低限しか触れないようにするとか、ちょっとしたデジタルデトックスをしてみても良いのかもしれません。壮観な眺めの露天風呂がある温泉に行くとか、エステやマッサージでリラックスするとか、なるべく頭を空っぽにしながら癒しを感じてください。


九星気学の五黄土星

五黄土星

可能性に満ち溢れた週になるでしょう。ビジネス面でもプライベートでもあなたのオリジナルを追求することが開運キーに。お仕事ではあなたの直感や発想力によって新たな可能性がひらけてくるでしょうし、プライベートでは、例えば恋愛面で言うと、あなた独自の隠し味を使ったお料理を作るだとか、そういうほんのちょっとしたことにオリジナルを入れると物事がうまく進みやすく、人間関係も信頼のおける関係が構築できるはずです。ただし色々なこと(人)に手を出すのではなくあくまで一点集中が肝です。何が何でも成し遂げたいことに対しては本腰を入れてトライを。


九星気学の六白金星

六白金星

あなたにとって財産資産となる事物を構築できる週になるでしょう。今までの努力が実を結んだり、望みが叶ったりするはずです。まさに今後の基盤ともいうべきものが出来上がります。なんとなく少し心配な事も、突き進んでいって大丈夫。あなたが今から始めようとしていることが、まだ世の中に浸透していないことだったとしても、今後大きな発展が見込める可能性が高いです。 何はともあれ、今週は色々な意味で安定していて心にも余裕を持てそう。あなた自身を満たすことができたなら、今度は周りの方に、世の中に、愛を循環させていきましょう。さらなる豊かさが期待できます。


九星気学の七赤金星

七赤金星

元々備わっているはずのバランス感覚が乱れがちかもしれません。それにより計画通りにいかなかったり、期待やアテが外れてしまったりしやすいかもしれません。ただしこれはかなり短期的なことです。あなたが注ぐエネルギーのバランスを変えると物事は好転しやすくなります。仕事があまりうまくいかないからと仕事に打ち込むのではなく、プライベートを充実させてみると途端に仕事がうまくいきだしたり、恋愛が上手くいかないから自分磨きや婚活を頑張るのではなく仕事を頑張ってみると素敵な人に出会ったり…といった感じです。そんな風に過ごしてみることで週の終わりにかけて救世主が現れるかもしれません。


九星気学の八白土星

八白土星

本当は隠しておきたかったことが露呈したり、見たくなかった現実に直面したりするかもしれません。それによってあなたのネガティブな感情が一気に表に出てくる可能性が…。このネガティブな感情を否定したり押し込めたりしないのはもちろんなのですが、突き詰めてみると原因の根本は違うところにありそうです。この根本の部分の問題解決のためにネガティブな感情があなたのところにやってきてくれているようなイメージ。そして、これは環境だったり他の誰かが原因ではなく、あなた自身の問題であるというだけのこと。そのことにさえ気がつけばこの状況からはすぐに解放されるはずです。


九星気学の九紫火星

九紫火星

今まで頑張りすぎたり、無理をしてきた方には少しばかりリフレッシュや養生が必要かもしれません。心も体もお疲れモードになっているかも。疲れの原因がわかっているのであれば、そこと少し距離を取りってみると良いと思います。がむしゃらに頑張って進んで行く時ではありませんので、あなたの心と体の状況を最優先し、素直に従うことです。あれこれ考えずに食べたいものを食べる、寝たい時は寝る、等シンプルに行動することです。〇〇するべきとか、〇〇であるべきとかは手放しましょう。人間関係や愛情問題でうまくいかないのであれば、意図的に相手と少し離れてみると良さそうですよ。




来週の九星気学占いもお楽しみに!!



▼バックナンバー▼

九星気学占い【2017/12/4-12/10】

九星気学占い【2017/11/27-12/3】

九星気学占い【2017/11/20-11/26】

九星気学占い【2017/11/13-11/19】

九星気学占い【11/6-11/12】

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ