エンタメ

九星気学占い【2017/7/24-7/30】毎週更新♡

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。

九星気学占い【本命星】の算出方法

※九星気学占い【本命星】の算出方法はこちらから。


九星気学に見る今週の流れは?(7/24-7/30)

何かもどかしさや、思っていたよりうまくいかないような状況に少し疲れの出る方も多いのかもしれません。ちょうど季節の盛り、移り変わりの時も重なり、体調面がすぐれない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時は少し休むことも重要です。お昼寝が作業効率を高めるようなイメージです。少しゆったりと自分自身をいたわる時間も大切にお過ごしくださいね。


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(7/24-7/30)

九星気学の一白水星

一白水星

内面の浄化が必要な週になりそうです。無意識に近い状態で背を向けていたあなたの中の善ではない部分に向き合わなければならないかもしれません。よく言われる悪魔の囁き的なことです。悪魔の囁きに耳を傾けない方が良いとわかっていながらも、様々な理由をつけて正当化しているようなところはありませんか?善ではない部分がまったくない方などいないと思うのです。でも、この囁きに違和感を感じるのなら、改善するのは今です。悪魔さんを消し去るのでなく、冷静さを武器に対話していくのが良いと思います。常識や一般的なことにとらわれず、あなたが持っている素晴らしき善の力を発揮してくださいね。


九星気学の二黒土星

二黒土星

今週は柔らかさがキーワードになりそうな週です。困難なことや、周りからみたら無謀と思われるようなことに挑んでいる時なのかもしれません。力に力で対抗するのでなく、あなたの持つ柔らかさやしなやかさで立ち向かって下さい。ちょうど竹をイメージしていただくと、しなやかであることは強いことであるイメージがつきやすいかもしれません。このしなやかな強さと忍耐をもってすれば少し時間はかかっても偉業を成し遂げることができるでしょう。今週は特に、対立してしまうのではなく、両者が妥協せず納得する、平和的解決の模索が◎あなたにはそれができる力がすでに備わっています。信じてください。


九星気学の三碧木星

三碧木星

これからどうしていこうかと模索している途中かもしれません。先が見えないようですが、あと少しでゴールのところまで来ています。不安などの苦悩さえもあなた自身を成長させるための糧となっています。悩んでる暇があれば動いてしまいたいあなたではあるかもしれませんが、そんな時間も大切にしてください。そうして見えてきた課題の一番面倒そうなことを先にクリアしていくことが近道となるでしょう。この一週間は何か節目であったり新しい方向性が見えてきたりしやすいです。存分にあなた自身との対話をしてみてください。少し慎重すぎると思うくらいの行動が吉となります。


九星気学の四緑木星

四緑木星

本来あなたがもっている能力を発揮できていないと感じるようなもどかしい一週間になるかもしれません。いつもと比べるとエネルギー不足と思うこともあるでしょう。しかし、周りからこう思われるのではないかという不安は捨て去りましょう。あなたはあなたで素晴らしい。あなたの能力を過小評価しているのはあなた自身だけである可能性が高いです。常に理想を求めることは大切ですが、そちらばかりに目がいってしまうと、そんな自分自身に振り回されかねません。まずは現実的にあなたをあなたとして認めることです。その上で何事にも計画性をもって進むと良いでしょう。案外理想に拘らない方が本来の目的が見えてきたりします。


九星気学の五黄土星

五黄土星

堂々めぐりの悩みに不完全燃焼を感じているときかもしれません。現状にものすごく不満はないけれど、満足というのは足りないような…何か変わりたい、変えたいとのモヤモヤが強くなりそうです。特に人間関係やお仕事面などで大きく変化を望む傾向にあります。このような状態はあなたにとっての変化やステージアップの前触れであることに変わりはないのですが、大きく動き出すのはまだ少し先の方が良いかもしれません。ただ今感じる違和感を大切に、現状への不満足な部分や、これからの方向性としっかりと向き合い考える時としてみてください。現状を打開するための具体的な方法や行動を探すのです。できない理由は一旦考えないことがポイントです。


九星気学の六白金星

六白金星

ものすごく辛いことや悲しいことがあったり、どうにもならないことにどのように対処すべきかの苦悩など、最悪と思えるような状況にいた、またはまだいる方も多いかもしれません。そんな辛い状況から、生まれ変わるような時をむかえそうです。真っ暗闇に光が差し込む瞬間の訪れとなるでしょう。逆境に負けずエネルギーを注ぎ続けたことが花開きます。生きている、生かされているということへの心からの感謝をもつことで過去の苦しみから解放されたり、傷ついた心が回復したりします。最悪の状況でなければ見出せなかったあなたの使命もあるかもしれません。その使命にまっすぐに向かってください。状況は好転していくでしょう。


九星気学の七赤金星

七赤金星

頑張れば頑張るほど空回りしやすかったり、行動が裏目に出たりしやすいです。特に愛情面に顕著にこれが現れます。あなたが情熱や愛情を多く注いでいるものほど影響が強いかもしれません。また、あなたが思っていたことと実際のところが違うということも起きやすいので、判断を誤らないよう注意が必要です。誰かを基準にすればするほど満たされない思いがつのってしまいます。今こそ自分軸が必要となります。すべてあなたを基準にし、あなたの基準を相手に押し付けないことで、この状況は打開しやすくなります。素晴らしき愛が怒りや憎しみに変わらないよう、感情(特に愛情)と向き合うこと、コントロールを。


九星気学の八白土星

八白土星

今まで少しずつ無理を重ねてきてしまったことが、崩壊し始めるかもしれません。しかし、これは悪いことではありません。ちょっとずつ本来の道からそれてきてしまっていたところに軌道修正がかかるだけなのです。何かを失うこともあるかもしれませんが、それは本来手放すべきものだったのです。それによりあなたにとって真に価値のあるものや幸せに気づくことができるかもしれません。何が起きてもそれはあなたにとって必要なこと。流れに身をまかせるように、すべてを素直な心で受け入れてみましょう。そして、崩壊したものや手放したものも、無駄だったわけではありません。それらも含めすべてに感謝を。


九星気学の九紫火星

九紫火星

あなた自身の考えに拘りすぎない、縛られすぎないということが重要になりそうです。逆転の発想は今までのやり方を見直すこと、周囲の方からのアドバイスを聞くことで見出せるでしょう。何か対立がある場合、今は譲歩することが吉となります。今まで少し肩に力が入りすぎていたのかもしれません。肩の力を抜いて平和的に、調和的にを意識して、物事に取り組んだり、人と接することで、ステップアップにつながる成功を得ることができるでしょう。頭でっかちになっている方はそこに心がついて行っているのか注目を。心と体の充実のためには、休息も大切です。あなたの心、魂が喜ぶことをしてあげると良いですよ。




来週の九星気学占いもお楽しみに!!



▼バックナンバー▼

九星気学占い【2017/7/17-7/23】

九星気学占い【2017/7/10-7/16】

九星気学占い【2017/7/3-7/9】

九星気学占い【2017/6/25-7/2】

九星気学占い【2017/6/19-6/25】

九星気学占い【2017/6/12-6/18】

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ