エンタメ

九星気学占い【2017/10/23-10/29】毎週更新♡

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。

九星気学占い【本命星】の算出方法

※九星気学占い【本命星】の算出方法はこちらから。


九星気学に見る今週の流れは?(10/23-10/29)

先週末から土用に入りました。先週くらいから各地で急に寒さを感じるようになりました。季節の変わり目ですね。しつこいようですが土用は体調に注意。というのも、毎回土用に体調を崩す方続出だからです。注意と言っても無理をしないのが一番。健康でなければ良い運気も活かせません。なるべく旬のものを口にするのもオススメですよ。


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(10/23-10/29)

九星気学の一白水星

一白水星

今月はずっとそうかもしれませんが、今週は自由になりたいという思いがさらに強まりそうです。あなたの人生を充実と幸福で満たされたものにするには、今が動く時なのではないでしょうか。現状を変えることはとても勇気がいることです。あなたの心の声に従うことは、もしかすると周りの方から、安易だとか楽観的だとか、現実じゃないとか言われてしまうかもしれません。ですが、そういった声はシャットダウン。今はあなたの心に素直に従う時なのです。変わるべきタイミングというものがあるのならまさに今でしょう。何か始めてみたいこと、挑戦したいことがあるなら是非一歩を踏み出してみてください。


九星気学の二黒土星

二黒土星

壮大でありながら実りある計画に着手したり、夢の実現に向けて新たな挑戦を始めたりする時です。着実に努力を積み重ねる二黒さんにはもしかしたら難しいという方もいらっしゃるかもしれませんが、見切り発車しても大丈夫な時です。準備万端にしてから慎重にゆっくり始めた方がいいこともありますが、今は動いてみる方がどんどん運気が好調になっていくはず。考えこんでしまうなら動いてしまえという意識を。現状に留まろうとすることは現状維持どころか後退になりかねません。また今ある様々な関係性も見直しの時と言えるかもしれません。今あるご縁よりは、新しいご縁を求めてみると良いのではないでしょうか。


九星気学の三碧木星

三碧木星

今月はなかなか苦しい時のようですが、試練の時はチャンスの時でもあります。そのチャンスを手にするためには、見栄や驕りを捨てる事です。なかなか難しいかもしれませんが、等身大のあなたを誰にでも見せられる事が重要。弱点やコンプレックスは隠そうとするよりも、むしろオープンにしていく方が好感をもたれたり、助けてくれる人が現れるでしょう。もし何か失敗してしまったり上手くいかない事があっても、今後のためになる教訓を得る事ができたとプラスに捉えましょう。出費も増えるかもしれませんので、本当に必要なこと以外には使わず、ハイリスクな投資などは避けたほうが良いでしょう。


九星気学の四緑木星

四緑木星

他力本願的な期待は当てが外れることになりそうです。それによって落胆してしまうこともあるかもしれませんが、それよりも何故そうなってしまったか原因を解明し、同じ状況にならないよう改善していく必要がありそうです。そして、何よりもまずあなたの心が健やかであることが第一優先です。あなたのコンディションさえ整っていたら、災い転じて福となる的なことが起こるでしょう。物事が起きるのは突然ですが、起きた出来事には意味があります。起きた出来事によって新たな道が開かれたり、ダメになってしまったことにより得るものがあったりします。起きたことの意味の解釈一つであなたの世界はいかようにも変わるのです。


九星気学の五黄土星

五黄土星

逆境に立たされる一週間になるかもしれませんが、あなたならそれをチャンスに変えることができるはずです。そのためにはあなたの心を乱さないこと。何が起きてもなんとかなるという強い心持ちが必要です。不安や疑心が湧いてきやすいですが、こういう時にこそ、最善のことに目を向けるようにしましょう。考えないことは難しいかもしれないですが、発する言葉をプラスにするとか、あえて不安を全て書きだしてしまって不安の正体を知るだとか、そういう行動が吉となるでしょう。思い悩むことで体調にも影響が出やすいので、心と体の健康を保てるよう努めましょう。今週の終わり頃には何かチャンスをつかむきっかけが訪れるはずです。


九星気学の六白金星

六白金星

柔軟な姿勢が吉となる時。決断をくだそうと焦りすぎてしまうと力技のようになりかねないので注意が必要です。責任ある立場であればあるほど相談できる相手がいなくて困ってしまうこともあるかもしれません。溢れる情報に振り回されやすく、立場をわきまえない安易な行動を取りやすい時でもあります。自分で自分を律するという力があなたの運命を左右する一週間になりそうです。あなたの誇りである肩書きは同時に、あなたの肩に重くのしかかる重荷のようになっている場合も。それが良い意味のプレッシャーとなり、あなたの原動力となっている場合は全く問題ありません。責任感の意味を再確認するのにはとても良い時でしょう。


九星気学の七赤金星

七赤金星

直感やインスピレーションが冴える一週間となりそうです。同時に感受性も高まっているので、いろいろなところに気がつく反面、見たくないものまで見えてきてしまう場合も。感覚的な部分が敏感になっているので、感情的にもなりやすいかもしれませんが、そこは冷静に対処を。全てを直視し受け入れる姿勢が幸運を呼び込みます。あなたの今までの考えが間違っていたことに気づいたりするかもしれませんが、それは成長です。過去を悔いるのではなく、成長し続けられる自分を褒めてあげる方が大切です。 直感がイマイチ働かない場合は、ノイズが多いのかもしれません。あなたの直感を妨げるような周囲の雑音はシャットアウトして自分と向き合いましょう。


九星気学の八白土星

八白土星

今までのあなたから一皮むけたような創造の時となりそうです。何か簡単に始められることでスタートさせたいと思っていたことを始めてみると新たな自分に出会えるかもしれません。ほんのちょっとした趣味程度のことで構いません。今は小さなことかもしれませんが、それが後にあなたの人生に活きてくるはずです。逆に、誰にも理解されないからとやめてしまったり、こんなことをしてもしょうがないのではと諦めてしまう方が失敗かもしれません。先が見えていなくても、結果は後からついてくるので大丈夫です。エネルギーに溢れた一週間となりますので、普段よりも少しアクティブに過ごしてみると良いでしょう。ただし、無理をしすぎないよう体調には注意です。


九星気学の九紫火星

九紫火星

平和で穏やかであることになんとなくモヤモヤを感じたりしそうです。現状に疲れている可能性も。考えていても仕方のない答えの出ない問いを続けてみたり、刺激が欲しくなったりする一週間に。それはあなたの成長願望であるはずなので、とても大切ではあるのですが、まだ大きく動くには早いのかもしれません。動くにしてもかなり慎重さを要します。あなたの満足のいく環境にいくためにはどうしたら良いか、現実的にゴールからの逆算をする必要がありそうです。変化を求めている根本が、前進するためなのか、マンネリに感じていることに刺激を求めているだけなのか、見極めることが大切になるでしょう。




来週の九星気学占いもお楽しみに!!



▼バックナンバー▼

九星気学占い【2017/10/16-10/22】

九星気学占い【2017/10/9-10/15】

九星気学占い【2017/10/2-10/8】

九星気学占い【2017/9/25-10/1】

九星気学占い【2017/9/18-9/24】

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ