エンタメ

九星気学占い【2017/12/25-12/31】毎週更新♡

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。

九星気学占い【本命星】の算出方法

※九星気学占い【本命星】の算出方法はこちらから。


九星気学に見る今週の流れは?(12/25-12/31)

さて区切りよく今週いっぱいで2017年が終わりますね。2017年お疲れ様でした。毎週ご覧いただき本当にありがとうございました。 今週はご多忙な方も多いかと思います。ラスト1週間走りきり、清々しい新年を迎えましょう!


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(12/25-12/31)

九星気学の一白水星

一白水星

普段とは違うような環境にいたり、普段とは違う感じ方をしたり、違う面が見えたり…と、あなたにとってはかなり新鮮な週に。今月はずっとそうだったのかもしれませんが、今週はまさにその集大成。逆に、今まで違和感だけ感じでいたことにも、答えが出そう。一連の流れはこのためだったのか!みたいな気づきがあれば万々歳だと思います。今まで気づきもしなかったようなことにどんどん気づくことであなたの自分で決めていた枠がとっぱらわれ、世界が広がるはずです。そのことに初めは戸惑いを感じるかもしれませんが、そこで臆することなく一歩を踏み出せばあなたの世界は面白いくらいに変わっていくはず。
九星気学の二黒土星

二黒土星

2017年の一番最後の週にして、今まで目を背けていたことに直面する…もしかしたら今年一きつい週になるかもしれません。隠しておきたかったことなども明るみに出るかもしれません。また、あなたとしては尽くしてきた、一心に愛を注いできたということが報われなかったりするかもしれません。しかしながら、何が起きたかは実は重要ではなく、あなたの満たされない想いの原因は他にあると気づくことが最大の収穫。それさえわかってしまえば、嘘のように状況は好転していくはずです。今年一大変かもしれないけれど、今年一のチャンスでもある…そんな今週なのです。何時でも心穏やかにあなたの真実を見極めてください。


九星気学の三碧木星

三碧木星

逆境や試練多しの週に。しかしながら、これを越えずして何かを得たり、飛躍的に発展したりということは難しいのかもしれません。一種のスランプのように捉え、踏ん張っていくことが大切なのではないでしょうか。もしどう進んで良いのかわからない場合には、周りの意見に耳を傾けてみてください。周囲はあなたに助けの手を差し伸べていたにもかかわらずあなたがシャットアウトしてきたことはありませんか?思い返してそういえばこれやらなかったな…ということにチャレンジしてみると、関係なさそうなことがつながりを見せたり、意外な突破口が開けたりしそうです。無駄なことなどないのです。


九星気学の四緑木星

四緑木星

何か傷ついた心をうまく癒せずに自分を責めてしまいそうです。それは今起きている場合もありますし、過去を乗り越えていない場合もあります。しかしながら、起きたことを受け入れる以外に前に進む方法はありません。起きていることを受け止められるようまずは自分を癒してあげることです。その上で、手放しリセットし、今を見つめ、未来を考えること。まだ前を向いて一歩進みだせなくても、大丈夫。あなたの周りにはあなたをサポートしてくれる方がたくさんいるはず。一人じゃないのです。もっと周りを頼ったって良いのです。そして乗り越えたあなたにだから救える人もいるのではないでしょうか。


九星気学の五黄土星

五黄土星

焦りは禁物の時。とにかくゆっくりと動きだす時が来るのを待つことです。とりあえず動いてみて…が普段の開運アクションの方も、今週ばかりは静の姿勢が大切になりそうです。焦る気持ちは行動を空回りさせてしまいますので、どんな時も落ち着いて冷静に。また、利己的な考えは自分で自分を追い込んでしまうことになりかねませんので控えるようにしましょう。アクティブな方には少し辛い1週間に感じるかもしれませんが、立ち止まって見ることで、縛られていたものから解放されることもあります。案外自由を感じることができる1週間になるかも。敢えて普段とは真反対の行動をしてみるのも良いかもしれません。


九星気学の六白金星

六白金星

忙しい中ではありますが、心にゆとりを持ち、感情的にならないことが大切な週に。感情的になればなるほどすれ違いが生まれたり、誤った解釈をしやすくなってしまいます。大切な相手の話はしっかりと最後まで聞くこと。そして、早とちりしてしまいそうな時は客観的事実のみに焦点を当ててください。とは言いながらも優柔不断になってしまうのもまた人間関係の状況悪化の要因になってしまうから難しいところです。曖昧な態度はなるべく避けること、もしゆっくり考えたいとか、判断に迷うことがあったら、そのことも素直に相手に伝えることで回避できるかもしれません。普段よりも意識的に冷静にコミュニケーションをとると良いでしょう。


九星気学の七赤金星

七赤金星

忙しい一ヶ月だったと思いますが、今週は一休みといったところでしょう。運気的にも少し落ち着き始めると思いますので、精神的にも身体的にも安定しやすいです。もしまだざわつく毎日を送っている場合は、問題となっていることや困難から一歩引いて落ち着いて考える時間を作ってみると良さそうです。いずれにせよ今ある問題も長期化することはないと思います。心にゆとりがあるときですので、次に何か始めるための準備期間としても良いと思いますし、深めたい人間関係に時間を使うのもとても有意義な時間の使い方だと思います。この期間に自分が落ち着けることや、ストレス発散ができることを見つけておくと今後も安定しやすいと思います。


九星気学の八白土星

八白土星

視野が狭くなりがちな1週間に。準備不足などが起きやすいときとなりますので、念には念を入れておきたい時期です。特に以前にも失敗してしまったなということがあったら要注意。その時にきちんと対策を練り次に活かせていれば良いのですが、そのままにしてしまった場合は次こそ乗り越えるチャンスです。奢りやプライドは捨て、そのことに誠心誠意向き合うことが大切となるでしょう。何事にも基本がや基礎があった上での応用が成り立つかと思いますので、今週は初心にかえり基本を大切に過ごしてみてください。人間関係の場合も同じで、ものすごく長く付き合いのある相手にこそ初心や礼儀忘れるべからずです。


九星気学の九紫火星

九紫火星

何事も中途半端になりやすい1週間に。あとほんの少しの頑張りでたどり着けるのにあっさりやめたくなってしまったり、行き詰まってどこへも進めなくなってしまったりといったことが大なり小なり起こりそうです。でも、なんとかもう一踏ん張り頑張ってみて欲しいところです。理想ばかりを追い求めずに、現実を直視しましょう。もう進めずに嫌になりそうな場合も全く何も得られなかったということはないと思います。あなたが頑張ってきた工程の中で得られたことの方に焦点を当ててみましょう。始める前のあなたからは絶対に進化しているはずなのですから。そんな自分を認めることであと少し頑張る気力が沸き起こってくるのではないでしょうか。あなたの世界が変わるのはもうすぐです。




▼バックナンバー▼

九星気学占い【2017/12/18-12/24】

九星気学占い【12/11-12/17】

九星気学占い【2017/12/4-12/10】

九星気学占い【2017/11/27-12/3】

九星気学占い【2017/11/20-11/26】

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ