エンタメ

九星気学占い【2017/9/25-10/1】毎週更新♡

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。

九星気学占い【本命星】の算出方法

※九星気学占い【本命星】の算出方法はこちらから。


九星気学に見る今週の流れは?(9/25-10/1)

今週で9月も終わり。10月に入ります。あと2ヶ月で今年が終わるなんて…そんな今週は何かしら転換期を迎えたり、方向転換の必要性を感じる週になりそうです。そのために手放すことが超重要に。あなたの中で大切なもの、もう不要のもの、等の整理が必要になりそうです。


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(9/25-10/1)

九星気学の一白水星

一白水星

なにか先に進むためのヒントやキーワードが様々なところに散りばめられている週になりそうなのですが、それを読み誤りやすい週でもあるようです。現実に目を背けることであるならさらにその可能性が高いです。しっかりと地に足をつけて、現実をみて、その上で重要なキーワードを受け取りましょう。あまり外に出る気になれなかったり、すべてのことに対して閉鎖的な考えになりやすいです。今週は多少面倒でも、気が乗らなくても外に出ることや、人との交流を敢えて積極的にやっていくのがキーとなりそうです。あなたの考えに固執ぜずに視野を広げることが何よりも大切となるでしょう。


九星気学の二黒土星

二黒土星

手放すことで新しいものを受け取れる兆しです。過去に起きたことでまだクリアになっていない問題があるのであれば、今が取り組むべき時なのかもしれません。消化不良の事態は、マイナス面だけに焦点が当たっているようです。表裏一体という言葉があるように、ただあなたが失ったものの代わりに得たものにフォーカスできていないだけなのかもしれません。それを両面しっかりと受け取ることができた時、活力を取り戻す、もしくはそれ以上に発揮することができるでしょう。また、現在に何か問題を抱えている場合も、何か過去にヒントがある場合が多いかもしれません。意外なところに突破口が。


九星気学の三碧木星

三碧木星

何か背負っている重荷があるならば、それをおろすのは今かもしれません。なかなか踏み切れなかった事態も、もう決断の時期に来ているようです。躊躇せずに決断し、ここから大きく一歩を踏み出し、幸運をつかみましょう。意識的に前進しなければ、慣れ親しんだ場所や環境に戻りたいと思うのが人間ですが、それでは現状維持、もっといえば退化しかありません。頭では色々考えすぎてしまうのかもしれませんが、あなたの心は本当は進みたがっているのかもしれません。心が今に疲れているならば、ゼロからの再スタートはあなたの心に光を与えます。あなたの心が真に求める場所へ行くために、まずは過去の整理を。


九星気学の四緑木星

四緑木星

あなたにとって大切な選択を迫られていたり、これから進もうとする道が正しいのか不安になったりしそうです。しかし、あなたの出した答えはいつだって正しいのです。そして、いつだって答えを知っているのはあなただけなのです。今週はあまり頭を使わないのがオススメ。“でも〇〇かも”とか、はじめに浮かんだ事を邪魔する何かがあったら、それを徹底的に取り除くことです。全てファーストインプレッションを信じ従ってみてください。それでも最初はやはり不安なもの。迷った時には、なるべく年長者や伝統を重んじる方、法律系や社会的ルールに詳しい方に相談を。または求めずともタイムリーに必要な人が現れる場合も。


九星気学の五黄土星

五黄土星

少しばかり忍耐の週になるかもしれません。物事がうまく進まないというよりは、もはや自分自身でコントロールできることではない出来事が起こるかも。それによって信念がぐらついてしまうこともあるかもしれませんが、心だけは失わないで。問題が長期的になることはないと思いますので、しっかりとした信念はもちつつ、切りかえというか、ある意味諦めの早さみたいなものは時と場合によっては必要かもしれません。今週のあなたのなんの気ない言葉や行為は人に誤解を与えやすいので、いつもより少しだけ慎重にした方が良いかもしれません。今週はとにかくひたすら客観的、俯瞰的に、を大切にお過ごしください。


九星気学の六白金星

六白金星

何か問題を抱えていた方は、それがもうすぐ解決する兆し。というよりも、あなたが深読みしていたり、考えすぎていただけで、問題はあなたが思うよりもシンプルだった場合も。うまくいっていなかった人間関係も同じです。少しばかり疑いすぎていたり、誤解があったのかもしれません。あまり関わりのない方なら尚更で、直に話してみると案外…なんてことがたくさんありそうです。でもこの悩んでいたことも無駄ではなくて、それによってあなたは大きく成長しているはずです。これを乗り越えたら、少しのことでは動じないあなたになっていることでしょう。新たな可能性や心の癒しがもたらされます。


九星気学の七赤金星

七赤金星

軌道修正がかかったり、何かが回復する週に。あなたが見落としていたことがあっても誰かがそれをサポートしてくれたりするので、あなたはあまり迷わずにスピード感を持って進むことができるでしょう。細かいことはそれが得意な誰かに任せて、あなたはどんどん大枠をつくっていけばそれでうまくことが運ぶのかもしれません。もし進む道が多少ずれていたとしても流れに任せてしまえばそれも勝手に修正されるはず。ミスなどがあっても早期に対応すれば信用は回復、どころかかえって高まる可能性すらあります。素直に誠実に素早く、が今週のキーワードとなるでしょう。身近なところにこそ常に気を配っておくと良さそうです。


九星気学の八白土星

八白土星

方向転換を図る必要があるかもしれません。しかし、ゴールや目的を変えるというよりは、そこへ到達するための手段を変える、といった意味です。決してあなたが進んできた道が間違っていたわけではないのです。逆に目指すゴールにたどり着くための選択肢がいくつかあったとして、その中で一つの道しかゴールまで続いていないとしたら、そのうちのたどり着かない選択肢を一つ潰すことができたのです。これは前進と言えます。まさに消去法というやつですが、今週は何に対してもこの方法が有効かもしれません。方向転換の大小は人によりますので、大きく生き方みたいなものが変わる場合も。でも後から考えてみたらこれでよかったとなるはずです。


九星気学の九紫火星

九紫火星

今月の運気は好調なのですが、今週は少しスランプ的な週になってしまうかもしれません。しかしこれはスポーツのスランプと同じで、現状維持みたいな状態。タイムが上がらない時期なのです。ここを乗り越えればぐんと飛躍するので、進まない状態も飛躍の前段階と思って乗り越えましょう。ただし、そういう時期だからと手を抜くのではなく、今できる方法をいろいろと試してみたりする試行錯誤を行うときでもあります。何もせずに現状に甘んじていては本来短期的であるはずの今の状態や問題が長期化したり悪化する恐れも。今できる精一杯で挑みましょう。もうダメかも、と思うギリギリのところで突破口が開けそうですよ。




来週の九星気学占いもお楽しみに!!



▼バックナンバー▼

九星気学占い【2017/9/18-9/24】

九星気学占い【2017/9/11-9/15】

九星気学占い【2017/9/4-9/10】

九星気学占い【2017/8/28-9/3】

九星気学占い【2017/8/21-8/27】

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ