エンタメ

九星気学占い【2017/11/20-11/26】毎週更新♡

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。

九星気学占い【本命星】の算出方法

※九星気学占い【本命星】の算出方法はこちらから。


九星気学に見る今週の流れは?(11/20-11/26)

11月も終わりに近づいてきました。年末に向け、街も賑やかに、だんだん忙しくなってくる方も多いのではないでしょうか。忙しさに追われるとなかなかうまく進まないことも出てくるかもしれません。そんな時お勧めなのがお掃除です。大掃除の手間も省けますし、休日は少し早起きをして、お掃除を1日のスタートとしてみるのも良いかもしれませんね。


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(11/20-11/26)

九星気学の一白水星

一白水星

何かいまひとつ決断のできない時となりそうです。しかしながら、今月は次のスタートに向けて準備を始めると良い月。そろそろ選択をしていく必要がありそうです。なかなか決断ができない時は、決めることよりも、手放すことを決める方がスムーズかもしれません。何となくうまく物事が進まなかったり、気分がモヤモヤしている場合は、不要なものを処分し、家の中をすっきりさせたり、大掃除を今から始めてみたりするのも良いかもしれません。細かい部分の掃除に没頭するうちにだんだん思考も整理されて何をすべきか、心がときめくことは何か、がわかってくるのではないでしょうか。


九星気学の二黒土星

二黒土星

適材適所や適量という言葉がありますが、まさにそんなことを考える、知る一週間になりそうです。与えることは非常に大切ではありますが、お花に栄養やお水を必要以上に与えると枯れてしまったり、根腐れしてしまったりします。愛情に関しても同じことが言えます。注ぐ方と受け取る方で量が違えばその関係はうまくいかなくなってしまいます。仕事に注ぐエネルギーもそうです。何に対しても少し冷静に一歩引いたところから需要と供給が成り立っているのか確認する必要がありそうです。それさえピッタリとハマればものすごい飛躍が期待できそう。不安に思うこともあるかもしれませんが、冷静に対処することで思っているより早く解決しそうです。


九星気学の三碧木星

三碧木星

新たなステージに立つ方も多いのかもしれません。地道な努力が功を奏します。このタイミンングでの努力はいずれ大きな実りをもたらすでしょう。あなたの得意分野であれば尚更です。今はまだ先が見えなくても、今がとても大切なプロセスだということを後々必ず知ることになるでしょう。何か障害となることもあるかもしれませんが、今のあなたの集中力を持ってすればそれも乗り越えていけるはずです。進みがものすごくゆっくりに思えても、計画は順調に進んでいます。落胆する必要もありません。 また、人間関係でもあなたの真摯な姿勢により信頼できる人間関係の構築が望めるでしょう。


九星気学の四緑木星

四緑木星

何か誘惑に流されやすいような一週間になりそうです。何があっても芯のあるブレないあなたの心に従って大丈夫です。また、常に3つのバランスを取るよう心がけると良いです。例えば、お子さんがいる方なら、仕事・家庭・子どもの3つをそれぞれ均等にすることです。このうちの一つにエネルギーを過剰に注ぐことで均衡が崩れやすくなります。この3つは何でも良いのですが、あなたの心から愛情を注ぎたいものの中で考えてみてください。注ぎすぎなところを抑えてみたり、不足しているなというところに注いでみたりすると、この全てがうまくいくようになるはずです。また、関係自体が不安定なものは解消しリセットした方が良いかもしれません。


九星気学の五黄土星

五黄土星

プレッシャーの多い一週間になるかもしれません。緊張感という意味ではプレッシャーが必要でもあります。しかしながら、過度になるとそれはストレスになってしまいます。責任感から完璧な結果を出そうと重圧に耐えているのかもしれませんが、一方ではそこから解放されて自由になりたいという思いも湧き出てくるでしょう。真にあなたの求めるものとは何でしょう?もしストレスが過剰だったり、体に負担がかかっているのであれば、それはあなたの生き方には合わないのかもしれません。自分が合わせようと頑張るのではなく、自分で選択していけるのです。あなたの求めていることのために忍耐や努力を発揮してください。


九星気学の六白金星

六白金星

せっかくエネルギーのあふれる一ヶ月なのに、引きこもりがちな一週間になってしまいそう…なので、ぜひ表に出ていただきたいのです。内にこもりたい時こそ、外に出て、誰かと積極的にコミュニケーションをとることが必要に。なんだか情報が溢れすぎていて、それをシャットダウンしたくなってしまったり、対人関係の悩みから、現実逃避をしたくなるかもしれません。それであれば内にこもらずとも、新しい世界へ出て行けば良いのです。自然に触れるとかゆっくりするとかよりはなるべく都会と言われる栄えている場所に行く方が吉。行ったことのないところならなお良いです。海外に行くのも◎ぜひ大切な方と出かけてください。


九星気学の七赤金星

七赤金星

チャンスが与えられようとしていたり、飛躍のときだったりするにもかかわらず、自分の能力が不足していると考えたり、準備が整っていないからと、辞退をしよう、先延ばしにしようとはしていませんか?あなたの恐れているものは何ですか?不安な要素があっても身近な信頼できる方がうめてくれるはずです。あなたはただ勇気を出して一歩を歩み出すだけで良いのではないでしょうか。一歩目さえ出てしまえばあとは追い風が吹いて勝手に進みだします。優柔不断な心は捨て去りましょう。あなたの無限の可能性の芽を自分の手で摘み取ってしまわないように。 ただし人間関係においては謙虚さを大切にしてください。


九星気学の八白土星

八白土星

逆境の中におかれる一週間になりそうです。今までのやり方では通用しなくなってしまいそうです。しかしながら、それが悪い意味かというとそうではなく、そういう状況だからこそ見えてくるものがたくさんあり、そのことに気づくこともできるのです。また、物質的に困難な状況が、イコール精神的に困難な状況とも限りません。心を豊かにすることや、思いやり、慈しむ心を大切にしていくことで、価値観さえも変化していくことでしょう。その価値観の変化があなたの人生をより幸せなものへといざなってくれるのではないでしょうか。この逆境の中での新たな決意や決断にははかりしれない価値があることと思います。


九星気学の九紫火星

九紫火星

実りの多い週、滞りなく物事が進んでいく週となるでしょう。それもあなたが心を込めて、愛情を注ぎ、育んできた成果です。また、個人で進めることだけでなく、チームで進めていくようなプロジェクトでも、どのようなことにも積極的に関わっていくことが重要に。そうすることで、あなたの責任感が評価されたり、また新たなポジションを与えられたりします。チームワークを発揮することで素晴らしい人間関係、信頼関係も構築されるでしょう。それらはすべてあなたの財産となります。 逆に、もし何かうまくいっていないことがあれば、とにかく与えることです。愛を原動力としたものならば、人の心を動かすこともできるはずです。




来週の九星気学占いもお楽しみに!!



▼バックナンバー▼

九星気学占い【2017/11/13-11/19】

九星気学占い【11/6-11/12】

九星気学占い【2017/10/30-11/5】

九星気学占い【2017/10/23-10/29】

九星気学占い【2017/10/16-10/22】

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ