エンタメ

九星気学占い【2017/12/18-12/24】毎週更新♡

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。

九星気学占い【本命星】の算出方法

※九星気学占い【本命星】の算出方法はこちらから。


九星気学に見る今週の流れは?(12/18-12/24)

今週末はクリスマスイヴ。もしかしたら世の中が一番盛り上がるときではないでしょうか?毎週どのような解釈もしていただけるように書いていますが、クリスマス前なので、全部の星に恋愛運を入れてみたいと思います♪素敵なクリスマスを♡


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(12/18-12/24)

九星気学の一白水星

一白水星

節目を迎え、新たな方向性を定める週になりそうです。だからと言ってすぐには進めない様子です。チャンスは得ながらも、それをどのように活かしたら良いのか考え込んでしまっているのかも。その慎重さが今は功を奏す時なので、大いに考え悩んでいただいて結構です。その中でも面倒だと感じていたり後回しにしようと思っていることがあれば、それを先に進めてみると良いです。緊急性のないと思っていることほど実は今のあなたには必要で、そっちのクリアを先にした方がスムーズに進めたりするかもしれません。恋愛面では、自分にも相手にも完璧を求めない。不足しているところにばかり目を向けないことです。
九星気学の二黒土星

二黒土星

今月は一月を通して少し大変な月となっているかもしれませんが、ようやく少しずつ浄化が進んできそうです。今週は思いの外スムーズに物事が進みやすいのではないでしょうか。何か成し遂げたいことがあるのであれば、自分の心にいつも素直であることが大切です。そして、どのような相手に対してもそれをそのまま伝えることです。あまり余計なことを考えず、ただ思ったことをそのままに。そこに愛と誠意がこもっていればしっかりと相手に伝わるはずです。普段から母性的なエネルギーは強い二黒さんですが、今週は特に周りの方に愛を与えることがキーワードに。恋愛面ではいうまでもなく、心から想う方との関係が前進しやすいとき。素直にあなたの気持ちを伝えてみてください。


九星気学の三碧木星

三碧木星

今週はたくさんの選択がやってくる予感。迷ってもとにかく後回しにしないで、自分との対話を面倒がらないで、とにかく決断することです。迷いが生じるときに、その後の不安を案じなくて大丈夫です。あなたの心が真に求めるものは何か、心地よい環境や関係は何か、あなたが幸せを感じられる選択肢がベストです。それは誰の幸せでもなくあなたの幸せであることが絶対条件。あなたの心が喜ぶことをたくさんしてあげましょう。この基準がブレなければあなたの進む道は守られます。恋愛面でも決断を。例えば情で付き合っているだとか、寂しいからだとかそんな関係からは何も生まれません。あなたの心のときめきに従って行動をしてください。今がチャンスです。


九星気学の四緑木星

四緑木星

期待通りにいかずに落胆しやすい週になるかもしれません。もう終わってしまったことにしがみつかず、手放してしまうことです。過去をどうにかしたい後悔の気持ちや、どこかに自分の過失があるのではないかと責める気持ちがあるかもしれませんが、過去ではなく今この時にあなたの命とも言える時間を使うこと、です。今は自分を労わること、癒すことに全力を注ぎましょう。この一通りの出来事の終わりは、本当は終わりではなくリセットです。方向転換してまた始めるための終わりです。すぐに切り替えることは難しいかもしれませんが、なるべく余力のあるうちに次へ進む準備をすることです。恋愛面では、円満だった関係が変わっていくときかもしれません。が、自然の流れに任せ、自分も相手も責めないことです。


九星気学の五黄土星

五黄土星

何か現状に満足できずにモヤモヤを感じそうな一週間に。でもそれは、次に進みたいけどすぐには歩み出せないもどかしさからくるもので、決してうまくいっていないから悩んでいるというわけではなさそう。もっとあなたの活躍できる場や、輝ける場所を自らの手で探していくことが必要なようです。このモヤモヤ感はあなたにステップアップの時期であることを教えてくれているのでしょう。まだ進み出すには慎重さを要するかもしれませんが、徐々に新しい道へ進む準備を進めてください。恋愛面では、マンネリを感じやすいかもしれません。今の関係を発展させるサインであるか、解消させるサインであるか…あなた次第ですが、もし良い関係を築きたい場合は非日常を共有すると◎。


九星気学の六白金星

六白金星

喜ばしいことが多い一週間になりそうです。発展が期待できますので、この波に乗ってどんどん進んでいきましょう。活躍するチャンスがたくさん与えられると思いますが、それはいつもサポートしてくれる方がいてこそのことです。周りの方への感謝をしっかりと体現していくことで、さらにあなたの運気は上昇します。人との関わりの中で学ぶことが非常に多い週ですから、一人の時間よりは、大切な方々と共有する時間を大切にしてください。恋愛面では愛を恐れずに表現することが大切です。心から愛するという感情から学ぶことは多く、その感情からしか学べないことも多いです。幸福な展開が期待できますので、しっかりと言葉にして、目に見えるカタチで伝えていきましょう。


九星気学の七赤金星

七赤金星

あなたの力を発揮できない、活かせない環境にいることに閉塞感や焦燥感を感じそうです。でも今の状況だからこそできることが実はあるのかもしれません。それに気づくことさえできれば、すでにあなたは自由なのです。表面的な束縛にとらわれないことです。小さな枠に閉じこめられているように見えて、自分で勝手に閉じこもっていただけなのかも。そして、自由になりたいと望みながらも自由になることに恐れがあるのかもしれません。あなたを自由に解き放つことができるのはあなた自身だけです。恋愛面では、あなたの前にあるたくさんの選択肢に気づいて。常識にとらわれずもっと自分の価値を認めてあげることが大切です。


九星気学の八白土星

八白土星

準備不足を感じやすい週かもしれません。まだ実力が備わっていないという不安から前に進むことを躊躇しやすいかもしれません。もちろん、慎重に考えるには良い時期ではありますが、あなたの可能性まで閉ざしてしまうことはありません。失敗を恐れているのならば勇気を出して。不安が全くない状態にすることは難しいかもしれませんが、全てを完璧にしようと思わなくて大丈夫です。できないことがあるからこそ、そこをサポートしてくれる方が現れたりします。自分ができることとできないことを偽らないことです。恋愛面では、完璧主義を捨てること。人に頼ることができる力もとても大切です。全部自分でやろうと思わずに素直に甘えてみてください。


九星気学の九紫火星

九紫火星

プレッシャーや責任感を強く感じてはいませんか?それが適度な緊張感であれば良いのですが、重荷になっているようでしたら、方向転換をしていく必要があるかもしれません。そういったものから解放され、もっと楽しさを重視すること。あなたの人生をきちんと生きることです。そして求めるのは完璧ではなく、あなたの心からの喜びや達成感、楽しさややりがいなど。もちろん楽してそれを成すことはできず、努力や忍耐も必要です。それをしても苦にならないようなことを探すこと、見つけることが大切です。今週はリセットと再スタートの週と位置付けましょう。恋愛面ではときめきはありつつも自然体であることが一番です。なるべく共通点が多い相手とお互いに居心地のよい環境に行く、作ることが◎。




来週の九星気学占いもお楽しみに!!



▼バックナンバー▼

九星気学占い【12/11-12/17】

九星気学占い【2017/12/4-12/10】

九星気学占い【2017/11/27-12/3】

九星気学占い【2017/11/20-11/26】

九星気学占い【2017/11/13-11/19】

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ