エンタメ

九星気学占い【2017/10/16-10/22】毎週更新♡

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。

九星気学占い【本命星】の算出方法

※九星気学占い【本命星】の算出方法はこちらから。


九星気学に見る今週の流れは?(10/16-10/22)

今週後半から秋土用に入ります。10月20日から11月6日までが今年の秋土用となります。以前もっかきましたが、この土用の期間というのは季節の移り変わりや、盛りを表します。体調なども崩しやすい期間となりますので、無理せずゆっくりとお過ごしくださいね。健康第一!で素敵な一週間を♩


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(10/16-10/22)

九星気学の一白水星

一白水星

このところ閉塞感を感じていたことから抜け出すチャンスがめぐってくるかもしれません。あなたの予想とは少し違うため、そのチャンスをどう活かすべきか悩むかもしれませんが、結果的にはあなたにとって良い変化となるはずですので、思い切って今いるところから抜け出してみましょう。そして、なかなか抜け出せずにモヤモヤしていた時間にも全て意味があり、全く無駄ではないということにもまた気づくのではないでしょうか。そのことに気づいたのなら、今後新たな展開が期待でき、あなたの未来は明るく拓けてくるはずです。あなたの持っている才能を存分に発揮しましょう。


九星気学の二黒土星

二黒土星

ステージアップにより今までと状況や環境が一変したりすることで、親しくしてきた方となんとなく合わなくなってきたり、決別することになったりしやすいです。孤独感を感じたり感傷的な気持ちになりやすかったりするかもしれません。あなたが変化しているだけで、周りは何も変化していないのですからそれも当然のことです。寂しさは多少感じるかもしれませんが、本来喜ぶべきことであるのです。その感情に振り回されて目標を見失ったり、どこへ向かったら良いのかわらなくなるといったことは非常に勿体ないです。冷静に客観的に、目標やポリシーからブレないよう心がけましょう。


九星気学の三碧木星

三碧木星

思わぬところから助け船があるかもしれません。もしくは全く問題とは分野の違うところに解決のヒントがあるかもしれません。それによって困難から抜け出すことができる兆しが…今まで努力しても報われなかったことがあれば、そこに再び光があたりそうです。絶好のチャンスが訪れますので、その機会を逃さないように。再チャレンジをしたり、過去の失われている部分を修復したりすることで、あなたの立場は向上します。そして急にスイッチが入ったように人生が劇的変化をする場合も。乗り越えたい過去や、現在の問題があまりないという場合も将来に備えることは重要です。何事も準備万端に。


九星気学の四緑木星

四緑木星

誰に理解されなくとも続けてきたこと、努力してきたことが報われるような週となりそうです。信念に従って力を入れてきたことほど実を結びやすいと言えるでしょう。あなたの根気勝ちというようなことも起こるかも。逆にあまり結果が出ないなと感じる場合は、実力不足だったり準備不足だったりするのかもしれません。だからと言って諦めることはありません。あなたの持っている才能はあなたが思っている以上に素晴らしいです。自信を持って100%の力で取り組めば必ず成果は出るはずです。愛情面でも問題となっていたことが解決する兆しです。逆もまた然り。誠実さがないことは突発的なトラブルとなりやすいので注意。


九星気学の五黄土星

五黄土星

理想と現実にギャップを感じやすかったり、成果は出ているけどいまひとつ満足できなかったり、どこか複雑な心境を感じやすい週になるかもしれません。しかしながら、物事は表裏一体。あなたが表面にしか目を向けていないだけのことなのかもしれません。その両面を捉えられるようになると一気に物事が加速してゆくのではないでしょうか。完璧を求めることは大切ですが、そこにとらわれず、マイナス面にフォーカスすることなく、ただひたむきに精一杯に取り組めばあなたの望みは叶えられるはずです。自分に対しても人に対しても、結果だけでなく、過程の部分もしっかり見て評価することがとても大切です。


九星気学の六白金星

六白金星

想像力やインスピレーションが冴える週に。なんとなくぼんやりであったり、実現不能かもしれないと思うことも、それをはじめから諦めてしまうということのないようにした方が良いです。様々なアイディアが湧き出てくるはずですので、それを一つ一つ書き留めておくと後々役立ってくるでしょう。思い悩みやすい時でもありますので、思い浮かんだことすべてに否定的な思いを抱いたりもするかもしれません。自分で自分の可能性をつぶしてしまわないよう注意を。何が自分のモチベーションとなるのか、あなたが夢中になってエネルギーを注げることは何なのか考えてみると良いのではないでしょうか。


九星気学の七赤金星

七赤金星

あなたが前に進むことを妨げていたような問題が解決するでしょう。あなたが原因で進めなかったのではないことや、あなたがやってきたことはすべて正しかったことに気がつくはずです。進み出すときはとても勇気がいりますし、後ろ髪を引かれるような思いもあるかもしれません。しかしそれを断ち切って進むべき時に来ているのです。ためらうことなく新しい方向に一歩を踏み出しましょう。それによって失うものなどありません。むしろ前進しないことの方が失うものが大きくなるでしょう。小さなことでも良いのでパッとひらめいたことや思いつきをどんどん実行に移していくと良いです。


九星気学の八白土星

八白土星

なかなか計画通りに物事が進まなかったり、優柔不断になってしまう自分自身にイライラしてしまうかもしれません。そのまま続けていくよりは、方向転換の必要性がありそうです。思わぬところに落とし穴があった可能性があったり、思ったより早い段階でミスがあったりするかもしれません。少しずつ修正を重ねるよりも、ゼロから計画を立て直す必要がありそうです。ただし、この状態はしっかり取り組み直しさえすれば短期的に解決できそうです。全く間違った方向に進んでいたとかではなく、そうならないように初期段階で軌道修正をかけてくれているのだと考えましょう。人間関係においては親しい間柄の方ほど密にコミュニケーションを。


九星気学の九紫火星

九紫火星

柔軟な姿勢が吉となりそうな週です。また、忍耐力も後々のために鍛えておいたほうが良いでしょう。柔軟性と忍耐力を持ってすればあなたのイメージ通りの成果を受け取ることができるはずです。柔軟性もそうですが、まだ未経験だったり未知のものだったりするからこそできる想像や叶えられる願望もあると思います。希望に満ち溢れたイメージの方を大切にしてください。そして、その輝く未来を手にするためのキーはあなたの持っている才能や能力など、特に生まれもったものに磨きをかけることにありそうです。もしそれがわからないのであれば、信頼できる方や才能豊かであると思う方にアドバイスを求めてみると良いでしょう。




来週の九星気学占いもお楽しみに!!



▼バックナンバー▼

九星気学占い【2017/10/9-10/15】

九星気学占い【2017/10/2-10/8】

九星気学占い【2017/9/25-10/1】

九星気学占い【2017/9/18-9/24】

九星気学占い【2017/9/11-9/15】

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ