エンタメ

九星気学占い【2017/8/21-8/27】毎週更新♡

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。

九星気学占い【本命星】の算出方法

※九星気学占い【本命星】の算出方法はこちらから。


九星気学に見る今週の流れは?(8/21-8/27)

早いもので、もうすぐ8月が終わります。夏は満喫できましたでしょうか?少しずつ季節の移り変わりを感じることも増えていくことと思います。そんな季節の変わり目。運勢も変わり目で、方向転換が必要となる方も多くなりそうです。そんな節目となる可能性の高い一週間。充実した日々をお過ごしくださいね。


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(8/21-8/27)

九星気学の一白水星

一白水星

ゴールが定まっているがゆえに、そこへ向かって急ぎすぎているのかもしれません。一点集中するのはそこに全力投球できるという素晴らしい面もありますが、あまりにゴールばかりをみすぎてしまうと、周りが見えなくなってしまい、自分の考えに固執してしまいやすかったり、偏った見方をしてしまったりという面も併せもっていたりします…あなたが目的を達するためにはゴールへ向かって一直線に走っている自分自身や周りを上からみるような視野の広さと客観性が必要となります。時間はかかるかもしれませんが小さな見落としをなくすよう努めると良いでしょう。


九星気学の二黒土星

二黒土星

人間関係における衝突などが起きそうな時です。避けれるものなら避けたいという思いもあるかもしれませんんが、これもあなたにとって必要であり、意味のあることなのです。結果として人間関係の整理整頓が行われるかもしれません。今週はあなた自身がこの状態を積極的にどうにかしようと思わなくて良いと思います。流れに身を委ねていれば自ずと良い方向に向かっていく、またはそのためのヒントを得ることができそうです。積極的に動かないということが、もどかしく感じるかもしれませんが、今はあなたの動じない大きな器が試される時でもあるのかもしれません。


九星気学の三碧木星

三碧木星

今までうまくいかなかったことが進み出したり、一度終わりを迎えたことや関係が、修復したりという、再生や復活の時となるでしょう。特に愛情関係にこれが強く現れると思います。一度はあきらめかけていたこと、夢にチャレンジするのなら今です。パートナーシップにおいても回復の兆しが。修復したい関係があるならば絶好のチャンスと言えるでしょう。ただし、この好機をうまく活かすには、あなた自身が一度うまくいかなかった時の自分を変える必要があります。挑戦しようという気持ちも大きくなりやすいので、素直にその心に従って良いです。あなた自身に愛を注ぐことも忘れずに。


九星気学の四緑木星

四緑木星

少しの間の休憩時間、充電期間のような週となりそうです。頑張って進み続けなければならない時もありますが、積極的に頑張ってもうまくいかないのであれば、何か方法を変える必要がありそうです。一度その問題から距離を置くことで新たな解決策が見つかるかもしれません。愛情関係においても同様で、次のステップへ進むための冷却期間と捉えましょう。冷静になってみると、そもそも問題が問題でなかった可能性すらあります。ビジネス面においても今は準備期間と捉えましょう。今まで頑張ってきた自分自身を褒めてあげるとともに、あなたにとって必要な癒しを十分に感じる週にしてみてはいかがでしょうか。


九星気学の五黄土星

五黄土星

順調に進んでいたことにストップがかかりやすい一月ではありますが、その中でも今週は協力してくれる方が現れたり、周りの方に恵まれやすい週となりそうです。新たにあなたを助けてくれる方が現れる場合もありますし、今まで気づかなかっただけである可能性も高いです。また目に見える形ではないかもしれません。大変な時かもしれませんが、だからこそあなたを支えてくれる存在を大きく感じることができるのではないでしょうか。感謝の気持ちを十分に表現しましょう。完璧な状態を目指すことは必要ですが、そこにこだわり過ぎてしまうと、タイミングを失いかねません。今は結果に焦点をあてず、過程を大切に。


九星気学の六白金星

六白金星

今あなたは重要なポジションにいるからこその孤独のようなものを感じやすいのかもしれません。誰にも頼らずに自分でなんとかしなければならないという思いも強いのではないでしょうか。逃げ出してしまいたくなることもあるかもしれませんが、ここはあなたの真価が問われるところです。ここを乗り越えることで、あなたは次のステージへ進むことができるのです。今まで当たり前だったことに疑問を抱くかもしれませんが、それこそがあなたの進化のサインです。しっかりと向き合いましょう。あなた自身の考えに固執せず、冷静に柔軟な姿勢を心がけることで、さらにあなたの信頼は高まります。


九星気学の七赤金星

七赤金星

あなたの人生における重要な岐路に立っている時なのかもしれません。そして、進もうとする道が正しいのか不安に思うこともあるでしょう。しかし、あなたが自分で選んで来た道に、これから選ぶ道に、間違いなどありません。考えると不安が増してしまう場合は感覚を研ぎ澄まし、直感に従ってみると良いと思います。 今週は斬新な考えや奇抜さよりも伝統的である方を重んじるのが良いでしょう。また、個人や単独より、組織的な面を重視するというのも意識してみてください。そうすることで自然と導きもあるでしょう。伝統的なものに触れたり、伝統的な場所に行くというのもオススメです。


九星気学の八白土星

八白土星

本来の自分らしさ、あなたのもつ素晴らしい特性や能力を発揮できていないことにもどかしさを感じやすいかもしれません。理想を高く持ち、可能性を追求するあまりのことなのですが、あなたはあなたで充分に素晴らしいということも認めてあげることが大切です。そして、あなたが思っている以上に周りの方はあなたを評価しているのです。拘っている、捉われているのはあなた自身だけなのです。今ある幸せに、命に、喜びと感謝を。 今週は子どものような純粋さや無邪気さがラッキーポイント。夢中になれることや童心にかえれることをするのが◎小さい頃に行った楽しい思い出の場所へ行くのも良いですね。


九星気学の九紫火星

九紫火星

今月の中でもピークに困難な時かもしれません。交渉ごとが難航したり、不利な状況に立たされやすかったり、何から手をつけて良いのかわからないといった事態に頭を抱えてしまうかもしれません。しかも、そんな状況でリーダーシップをとらなければならないことになりそうなので、疲れやストレスも多いことでしょう。この状況を打破するには、かなり大幅な方向転換の必要がありそうです。今だけは、周りのことを考えすぎずあなたの直感に従ってみたり、敢えて周りとは全く違う考えの方に向かっていくのが良いかもしれません。あなたにしか思いつかない打開策が必ずあります。緊張を解く瞬間や場所も大切に。




来週の九星気学占いもお楽しみに!!



▼バックナンバー▼

九星気学占い【2017/8/14-8/20】

九星気学占い【2017/8/7-8/13】

九星気学占い【2017/7/31-8/6】

九星気学占い【2017/7/24-7/30】

九星気学占い【2017/7/17-7/23】

九星気学占い【2017/7/10-7/16】

九星気学占い【2017/7/3-7/9】

九星気学占い【2017/6/25-7/2】

九星気学占い【2017/6/19-6/25】

九星気学占い【2017/6/12-6/18】

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ