エンタメ

ホームパーティーで主役になれる!4種チーズのプルアパートブレッド

4種チーズのプルアパートブレッド

ホームパーティーや気軽な家飲みなど、手料理を振舞う機会は意外と多いものです。

そんな時、簡単で場が盛り上がるようなものを出せたら最高ですよね。

今回ご紹介するプルアパートブレッドは、みんなでワイワイつまめる主役級の一品。

ワインにもビールにも合いますよ!


4種チーズのプルアパートブレッド

4種チーズのプルアパートブレッド

材料 2人分

ブールなどの丸いパン 1個

バター 20g

ゴルゴンゾーラチーズ 20g

モッツアレラチーズ 40g

パルミジャーノレッジャーノ 10g

カマンベールチーズ 40g


作り方

① レンジでバターを溶かし、オーブンを200度に予熱しておく。

② パンを縦にして包丁を入れ、底を1cmほど残しながら2cm幅に切っていく。次にパンを横にして、同じく2cm幅に切る。

③ 溶かしたバターをスプーンですくって②の隙間に流し入れる。

④ 各種チーズをちぎりながら、バランス良く隙間に入れ、上にものせる。

⑤ オーブンで、15分〜20分くらい焼く。チーズが溶けてこんがりしたら出来上がり。



オガワチエコさんの人気レシピ

肉と油を使わずヘルシー!しいたけの中華麺
お待たせしない簡単おつまみ!ローストビーフのうにチーズ巻き
おつまみにも、ご飯にも!アジの半生タルタル焼き
お腹をスッキリ!さつまいもとディルのハニーマスタード和え
手軽におしゃれ!あさりの酒蒸しエスニック
飲んで帰ったカレに出したい♡干物のひつまぶし風だし茶漬け

  • オガワチエコ(料理研究家)

    雑誌やテレビ、書籍などで活躍中。著書に『彼の家に作りに行きたい!純愛ごはん』(セブン&アイ出版)、『おにぎらずの本』(泰文堂)、『スティックオープンサンドの本』(講談社)など。

    公式サイト:>>OGAWACHIECO FOOD WORKS

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ