エンタメ

真相がついに語られた!バファリンの“やさしさ”の本当の意味知ってる?

バファリンA

特に気に止めることなく、物心付く前から我が家にはバファリンがあり、発熱、頭痛、生理痛と何かにつけてお世話になってきました。

1990年代後半に放送された「バファリンの半分はやさしさでできている」というキャッチフレーズのCMは、今でもさび付かせることなく、我が家のバファリンの存在と同じように、なんとなく人々の心に刻まれているのはないでしょうか。


「バファリンの半分はやさしさでできている」のやさしさの本当の意味

皆さんは「バファリンの半分はやさしさでできている」というキャッチフレーズの「やさしさ」の部分って実際なんなのか、ご存知ですか?

世間では「お母さんのやさしさを意味している?」「“効き目が強すぎる”言い訳なのでは?」など、様々な捉えられ方をされていますが、これまで公表されたことはありませんでした。


今回は、その真相についてオリジナル動画も含め、楽しみながら理解出来るコンテンツが開設されたというのです。

キャンペーンサイト

バファリンのやさしさは半分どころじゃなかった!やさしさの真相キャンペーン

「バファリンの真相をお伝えできていなかったことが、我々の頭痛のたねでした」と、バファリン担当ブランドマネジャーが語るほどに、TVCM放送以来20年近く語られることのなかったバファリンの“やさしさ”について、説明する機会を設けるために開設された専用サイト。

ブランドマネージャー

サイト内では、「飲み続けると効かなくなる」といったバファリンの怖い都市伝説へのアンサーとも言えるQ&Aもあり、ついつい興味本位に見たくなる構成になっていました。


先着400名に“バファリンやさしさクッション”が当たる!

バファリンやさしさクッション

キャンペーンサイト内では、抽選で400名様に“やさしさ”と“機能性”の2層構造を実現した“バファリンやさしさクッション”が当たるキャンペーンも実施されています。

バファリンの特長的な2層構造を、ファスナーでつながる2層のクッションで再現した、全く新しい発想のクッションになっていて、直径約50cmの大きなサイズで、利用者をやさしさで包みます。

ファスナーでつながる2層のクッション

また、こちらのクッションはバファリンAのデザインを使った専用ボックスに入れてお届けされるそう。


皆さんもチェックしてみては?


■関連サイト■

バファリンのやさしさは半分どころじゃなかった!やさしさの真相キャンペーン


女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ