コーンチーズ

お待たせしないソッコーおつまみ!コーンとチーズのお焼き

  • 更新日:2019/03/12

残業後に疲れて帰宅。お家で一杯やりたいけれど、市販のおつまみや乾き物では味気ない。

今回は、そんな時に、素早くできる時短おつまみのレシピをご紹介します。

包丁もまな板も使わないので洗い物も少なく、お弁当のおかずとしても重宝しますよ。


コーンとチーズのお焼き

コーンとチーズのお焼き

材料 1〜2人分

冷凍コーン 1/2カップ

大葉 3枚

溶けるチーズ 大さじ3

薄力粉 大さじ3

水 大さじ1

サラダ油 大さじ2

塩 適量


作り方

①耐熱容器に冷凍コーンを入れ、レンジで溶けるまで加熱する。


②①に大葉をちぎり入れ、薄力粉と水を加えてまとめる。


③②にチーズを加える。


④フライパンにサラダ油を熱し、大さじ①くらいずつ落として中火で両面焼く。


⑤こんがりと焼き色がついたら取り出し、塩をふって出来上がり。



▼著者:オガワチエコさんの人気コラム▼

簡単豪華なおもてなし♡ワタリガニのおこわ
ビタミンCで風邪予防!白菜のユッケジャンスープ
カレとの朝ごはんに♡発酵させないレーズンパン
美容と風邪予防に!きんかんの蜂蜜ブランデーマリネ
美肌食材を手軽に味わう!アボカドわさびうどん
  • 小河知惠子(オガワチエコ) (台湾料理研究家・離乳食アドバイザー)

    雑誌やTV、書籍、新聞等のレシピ作りや料理コラムで活躍中。著書に「おにぎらずの本」(泰文堂)「スティックオープンサンドの本」(講談社)など。2017年、台湾料理留学を機に台湾料理研究家として活動開始。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag