エンタメ

食物繊維たっぷり!牛肉と切り干し大根の煮物

冬の女性

この時期、冬場の肌荒れに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、食物繊維たっぷりの切り干し大根で腸内環境を整えるのがオススメ。確実にお肌に影響してきます。

牛肉と合わせたごはんにピッタリなレシピをご紹介します。


牛肉と切り干し大根の煮物

牛肉と切り干し大根の煮物

材料 2人分

切り干し大根 20g

牛肉 100g

サラダ油 大さじ1

切り干し大根の戻し汁 1/2カップ

砂糖 大さじ1

醤油 大さじ1


作り方

①切り干し大根は軽く洗って水で戻し、しぼっておく。戻し汁はとっておく。


②戻し汁に砂糖、醤油を入れて混ぜておく。


③①と牛肉は食べやすい大きさに切る。


④フライパンにサラダ油を入れ、②を炒め、牛肉の色が変わったら、②を加えて中火で煮る。


⑤水分が少なくなるまで煮詰めて出来上がり。



オガワチエコさんのおすすめ秋冬レシピ♡

白味噌で和風中華!「豚と茄子の白味噌炒め」

デパ地下のデリ風!秋野菜の焼きマリネ

簡単お寿司でアンチエイジング!鮭といくらの親子まぜ寿司

ほのかな甘みがくせになる!ドラゴンフルーツのサラダ

ロゼワインでおしゃれに!秋刀魚のガーリックハーブ焼き

生よりもジューシー!いちじくのゴルゴンゾーラ焼き

  • オガワチエコ(料理研究家/離乳食アドバイザー)

    雑誌やTV、書籍等のレシピ作りや料理コラム等で活躍中。著書に「純愛ごはん」(セブン&アイ出版)「おにぎらずの本」(泰文堂)「スティックオープンサンドの本」(講談社)。2016年10月生まれベビーの母。

    公式サイト:>>OGAWACHIECO FOOD WORKS

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ