エンタメ

ロゼワインでおしゃれに!柿とレバーのホットサラダ

ホットサラダ

梨の季節が終わると出回るのが柿。スーパーでもちらほら見かけるようになってきましたね。

ですがいつもそのまま食べるだけではもったいない。栄養豊富な柿を、おしゃれなディナーでいただくレシピをご紹介します。ロゼワインなど合わせてもいいですね!


柿とレバーのホットサラダ

柿とレバーのホットサラダ

材料 2人分

柿 1個

鶏レバー 150g

塩 小さじ1

オリーブオイル 大さじ2

粒マスタード 小さじ2

醤油 小さじ1弱

チャービル 適量

ピンクペッパー 適量


作り方

①鶏レバーは白いところを取り除き、一口大に切り、ボウルに入れて塩をもみ込んでおく。

②鍋にお湯を沸かし、①のレバーを入れ、火を止め、フタをして10分放置し、ザルにあける。

③柿は皮をむいて種を取り、一口大に切る。

④フライパンにオリーブオイル、粒マスタードを入れ、②のレバーと③の柿を入れて炒める。柿が少し温まる程度で醤油を加え、混ぜ合わせて器に盛る。

⑤チャービルを添えて、ピンクペッパーを崩しながらふって出来上がり。


▼著者の人気コラム▼

いつものたたきを1分アレンジ!カツオのコチュマヨがけ
簡単お寿司でアンチエイジング!鮭といくらの親子まぜ寿司
ロゼワインでおしゃれに!秋刀魚のガーリックハーブ焼き
まな板も包丁も使わない!豆もやしのビビンバ
鮭と冬瓜のクリームスープ♡
ダブルの大豆で女性にうれしい!豆乳わらび餅♡
低カロリーなのに濃厚!バナナチョコレートアイス♡
  • オガワチエコ(料理研究家/離乳食アドバイザー)

    雑誌やTV、書籍等のレシピ作りや料理コラム等で活躍中。著書に「純愛ごはん」(セブン&アイ出版)「おにぎらずの本」(泰文堂)「スティックオープンサンドの本」(講談社)。2016年10月生まれベビーの母。

    公式サイト:>>OGAWACHIECO FOOD WORKS

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ