塩川隆次くん

「恋人には一途です!」人気ランキング2位のハーフイケメン・塩川隆次くんインタビュー

  • 更新日:2016/07/18

「LOVE MEN」人気ランキング2位に選ばれたのは、エキゾチックな顔立ちが素敵な塩川隆次くん(23)。謎のベールに包まれた彼の、意外な素顔に迫ります。


まずはランキング2位おめでとうございます!

ありがとうございます。2位とは、びっくりです! 序盤はランキングの下の方だったので、とてもうれしいです。次回はぜひ1位をとりたいですね。


なんだか、写真で見るよりも、何倍も男前で照れてしまいます(笑)。

ははは。実は、よく言われるんですよ、「写真より生のほうがかっこいい」って(笑)。よくディズニーのアラジンに似てるって、言われます。


たしかに! なんだか独特の雰囲気を持っていますが、純日本人ですか?

いえ。僕はフィリピンハーフです。スペインのクオーターも入ってます。日本には、物心ついた時から暮らしていますよ。


塩川隆次くん

現在はどんな活動をしているんですか?

役者とモデルが中心ですね。現在上映中の映画『全員、片思い』にも出演しています。役者の仕事はとても楽しくて好きです。


この世界に入るまで、サッカーを12年間やっていました。ある時、第6回東京ボーイズコレクションのイケメン総選挙に参加して、7000人の中からファイナリスト30人に選ばれたんです。そのとき、「こういう仕事も自分に向いているのかな」と思って、始めました。


好きな女の子のタイプは?

清楚で自己中でない子。親思いの子が好きですね。大人の考えを持ってる人がいいな。僕は中途半端が好きでないので、1本筋が通ってる子って魅力的。


どちらかというと、年上から好かれることが多いですね。中学校のとき、保護者の人から「ファンです」って握手を求められたこともあります(笑)。もちろん年上でもOK。年齢は関係なく、ときめいたらOK! 心が相手を決めるんです!

塩川隆次くん

でも、自分から告白するのはちょっと苦手なんですよ。好きになったらメールを送ったりするけど、嫌われたくないし、返事がなかったら傷つくし、なかなか積極的になれません。


僕は「遊んでそう」とよく言われるけど、1つの恋愛が長くて、一途なんです。浮気は1回もしたことありません。されたことはあるけど……。


浮気のボーダーってどこなんでしょう?

僕的には、浮気のボーダーは、酒に酔ったときのキスはOKかな(笑)。完全に事故ともとれるから。彼女が浮気したときは、「なんでそうなったの?」ってまず理由を聞きますね。


付き合ったら、どんなデートをしてみたい?

理想のデートは、映画を見て夕暮れの公園のベンチで二人っきりで。たそがれたいですね。昭和記念公園とか好き。個人的には、一面の花畑がきれいな「なばなの里」(三重県)に行ってみたいな。ちなみに手はつながずに、腕を組まれる方がキュンとしちゃいます。

塩川隆次くん

▲ベストな腕を組む図がこちら▲

ファンの皆さんごめんなさい><


ここからはTwitterに寄せられた質問&編集部からの質問です♡

匿名でのご質問!『ファンからのリプ(Twitter)やお手紙は全部見ていますか?』

見てます!!めちゃめちゃ読んでます!!舞台中とかで忙しくて遅れちゃう事はあるんですけど、応援してくれてるんだなぁっていうのが伝わってくるので、ちゃんと1つ1つ読んで出来るだけしっかり返すようにしています。特に昔から応援してくれている方には僕自身支えられてきたので、特別な思いがありますね!それがあったから今の僕があるし。ホントに感謝しています。


――そんなファンを大切にしたいと語ってくれた隆次くんに、2016年いろんな芸能人が報道され話題になった禁断の質問をぶつけてみました!


既婚女性との恋愛、つまり不倫ってはアリですか?

うーん、不倫はナシかな。「結婚してるのにどうして?」って冷めちゃう。もし子どもがいる人だったら、子どものところに帰って欲しいし、いなくても僕の方から身を引きますね。何考えてるかわからないのが、ちょっと怖い。さっきも言ったけど、親思いで家族を大事にする人が好きなんです。家族を大切にできない女性はちょっと苦手かな。


隆次くんって家族思いなんですね!

はい、僕の家族もとても仲がいいですよ。実は男4人兄弟で、僕はその2番目です。一番下の弟が高校生なんですが、家族で誕生日のお祝いをケーキを買ってやったりします。ちなみにフィリピンでは、誕生日にものすごく大きなタッパーにナポリタン・スパゲッティを入れて、お祝いする習慣があるんです。面白いでしょう?


――とても家族思いで心のやさしい隆次くん。告白が苦手な草食男子というところも、萌えポイントですよね。今後も彼の活躍に注目しましょう!


塩川隆次くん

塩川 隆次 Ryuji Shiokawa/モデル・役者

1992/9/3

第6回東京ボーイズコレクション

Street Collection出演

ウェディングモデル多数

現在、公開中の映画『全員、片思い』出演、モデルから俳優まで幅広く活躍中。



LOVE MENとは?

エントリーしているイケメンの中から、お気に入りのイケメンにハートを送って応援するという、とってもシンプルなアプリです。

いろんなジャンルのイケメンたちを愛でるもよし、ただただイケメンを見て癒されるもよし、いろんな楽しみ方が出来ると話題です!

皆さんもLOVE MENをチェックしてみてね♡

■LOVE MEN|公式サイト■

インタビュー:東 香名子

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag