おしゃれな女性

今すぐ買いたい!ユニクロ春夏マストバイアイテム・4選

  • 更新日:2016/05/31

最新のオシャレを楽しみたいけど、お金はかけたくない…。そんな女性に絶対おすすめなのが、機能性×コスパに優れたUNIQLO(ユニクロ)の春夏アイテム。


「でも、何を買ったらいいのか迷う~!」


そこで今回は、プチプラコーデに見えない上級着こなし術を披露する“ユニジョ”に、こっそり指名買いしているアレを教えてもらいましたよ。


プレミアムリネンシャツ

サラッと羽織るだけで、簡単に“こなれ感”を出せちゃうプレミアムリネンシャツ。プチプラなのにしっかりとした素材で、どんなファッションにも合わせやすいベーシックなデザインだから、羽織物として使ったり、ちょうちょ結びにしてリゾート気分を味わったり。その日の気分でカラー×柄を選んで、何通りものコーディネートを楽しめちゃいます。


たとえば、ゆったりとしたシルエットの「ジョガーパンツ」や「ガウチョパンツ」に、ちょっと濃い目のブルーを合わせて、前だけボトムスにインするのが今年流。ビッグシルエットなのに、野暮ったく見えず、気になる腰回りのボリュームをしっかりカバーしてくれますよ。


また、マキシ丈のスカートやワンピースと合わせてちょうちょ結びにしたり、シャツをひねってカシュクール風に交差させたり、サラッとした履き心地で透け感のある、コットン素材の「ワイドパンツ」×リネンシャツで、ホワイト・ワントーンコーデを楽しむのがオシャレ上級者。ちょっと大きめのサイズを購入すると、アレンジしやすくなりますよ。


ドレープジョガーパンツ

ゆったりとした履き心地なのに、スッキリとした女性らしいシルエットが魅力的なジョガーパンツ。オフィスはもちろん、女子会やデートでも大活躍すること間違いなしの、春夏マストアイテムです。


おすすめは、柔らかい素材で、洗練された大人のスタイルを楽しめる「ドレープジョガーパンツ」。落ち着いたテイストでまとめたホワイト×ベージュパンツコーデは、男性ウケ抜群ですよ。また、もっとカジュアルに着こなしたい女性には、ウエストゴム&ストレッチ素材の「イージージョガーパンツ」がぴったり! トップスにメンズライクなシャツを合わせたり、モノトーンでクールな印象に仕上げてみて。


さらに、デニムスタイルの多い女性は、いつものパンツを「デニムジョガーパンツ」に履き替えるだけで、ぐっと今年っぽいシルエットに! ほどよい“ゆるさ”があるから、これからの季節も快適に過ごせそう。ストレッチが効いていて、とっても動きやすいので、小さなお子さんのいるオシャレママにも絶対おすすめですよ。


ドレープガウチョパンツ(ハイライズ)

Hanaさん(@hana.7jo)が投稿した写真 -

トレンドのガウチョパンツがちょっぴり進化した「ドレープガウチョパンツ」。テロんとした柔らかい素材で、スカートのようにたっぷりドレープの出るデザインなので、カジュアルにもコンサバにも使えちゃう万能アイテムです。


ユニジョおすすめの着こなしは、Vネックベストやボーダーと合わせたボーイッシュなコーディネート。ベージュや白、イエローなど、明るめのカラーでまとめてハットを被れば、今年っぽく見えちゃいます。また、シンプルなホワイトのトップスをインしたモノトーンコーデは、ぐっと大人っぽい印象に。気になるカレとのデートにも、大活躍すること間違いなしですよ。


ちなみに、ウエストゴムやワイドシルエットだから、ゆったりラクにはけるのも魅力的。あなたもインスタやブログなど、海外のファッショニスタの間でも人気のドレープガウチョパンツで、夏を先取りしてみませんか?


MEN ドライカラーVネックT(半袖)

@unapandaaaが投稿した写真 -

セール時は、なんと3枚990円で手に入る話題の「パックT」。Vネックは12色、クルーネックは14色展開だから、その日のコーディネートによってカラーを変えられるのがポイント。消耗品感覚で購入する女性が多いといいます。


すっきりした首元のVネックは、ガウチョパンツやミモレ丈との相性ばっちり! ゆったりとしたシルエットだから、袖をちょっぴりロールアップして女性らしさをプラスするのがポイント。コットンパールアクセサリーで首元を飾ったり、サングラスをかけたり、アクセサリーで上品さを演出してみて。


使いやすさ抜群のクルーネックは、重ね着してチラッと下のカラーを見せたり、シャツを腰に巻いたり、カーディガンを羽織ったり、とにかくデイリー使いできる万能アイテム。カジュアルにもガーリーにもコーディネート可能なパックTで、コーデの幅を広げてみてはいかが?


おわりに

「プレミアムリネンシャツ×MEN ドライカラーVネックT」「ドレープガウチョパンツ(ハイライズ)×MEN ドライカラーVネックT」など、組み合わせも可能! あなたも今回ご紹介したユニクロの春夏マストバイアイテムで、ワンランク上のオシャレを楽しんでみませんか? ちょっとしたポイントを抑えるだけで、カレや友人に褒められること間違いなし! 超絶オシャレなユニジョに負けない上級コーデを披露するチャンスですよ。 

  • mook (フリーランスライター)

    大学在学中から取材を伴うライティングを経験。新聞記事広告からエステティック会員誌、男を虜にする恋愛テクニックまで、幅広い媒体で女性をターゲットとした記事を執筆中。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag