キスをしそうな鳥の人形

星空の下で飲む!人には教えたくないデートスポット♪

  • 更新日:2016/03/16

最近、空を見上げていますか?

夜景を見下ろしながらのデートもいいですが、たまには夜空を見上げながらのデートはいかがでしょう。

でも、都会で空が綺麗に見えるところってあんまりないなあ、なんて思いませんか?

いいえ、都会だって綺麗な空が見えるところがあります。

それはズバリ、競馬場

えぇ‥‥汚そうだし、ましてやギャンブルなんて絶対にイヤ!

そう思ってしまいますよね。

でも実は競馬場って、馬券を買わなくても案外楽しめちゃうオススメのデートスポットなのです!!


広い芝生でピクニック!

競馬場には内馬場と呼ばれる広い芝生のエリアがあります。

子供向けのイベントをしている時もあり、ちびっ子達も走り回っています。

フカフカの芝生で、手作りのお弁当を食べる、なんてたまにはいいですね〜。

「手作りなんて絶対に無理‥‥」そんなあなたでも大丈夫!

競馬場の中でも美味しい食べ物が食べられます♪


食べ物だって美味しいよ!

名産の梨

例えば、中山競馬場。

ここはいわゆるフードコートがあり、その中の一つにモスバーガーがあるのですが、なんと中山競馬場限定商品があるとか!

ぜひとも食べてみたいですよね〜!!

また、地元の名産の出店もあります♪

実は地元なのに食べたことない‥‥!この機会にそんな商品を食べてみてはいかがでしょう!


イベントも充実!

過去のイベントには、

・タイ&ビールフェスティバル(大井競馬場)

・将棋フェスティバル(東京競馬場)

・奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー☆木下大サーカス京都公演(京都競馬場)

お馬さんのかけっこを見るだけではないのです!!

また、芸能人のトークショーもあります。

DAIGO・藤原竜也・剛力彩芽・河北麻友子、など今が旬の芸能人が競馬場に来ています♪

また、プライベートでの目撃情報も!特に芸人さんは聞きますね。大当たりしてニュースになることもあって、「この人が?!」と思うような人も競馬をやっているみたいですね。

もしかしたらあの人に偶然会えちゃうかも?!


夜景を見ながら飲もう♪

夜景と白ワイン

デートと言えばやっぱり夜景でしょ♪そんなあなたにオススメなのが大井競馬場。ここは平日の夜に競馬が開催されています。

「イルミネーションがきれい!」

「星空の下で競馬なんて、海外の競馬場みたいでおしゃれ♪」なんて評判がいいです!


一応知っといたほうがいいよね、馬券の買い方

せっかくだから、馬券買いたい!

そんなあなたにオススメなのは「複勝」

出馬する18頭から、あなたが選んだ1頭が3着以内に入れば当たりです♪

マークシートの塗り方は彼に聞いちゃいましょう♪

好きな数字やかわいい名前。なんでもいいので選んでみてください!

100円が1万円以上になるかも‥‥!?

ちなみに、この100円が1万円になるのがいわゆる「万馬券」と呼ばれるものです。

2016年3月現在までで、複勝の最高払戻額は「16,110円」!!

さらに三連単(18頭から3頭選んでその着順まで当てるもの)の過去最高払戻額はなんと2983万2950円!!

100円が約3000万円に‥‥!

夢がありますね‥‥!!



競馬を知らなくても楽しめる競馬場。

突然誘われてもこれで大丈夫♪

「何か楽しいことないかな」そう呟く前に、ぜひとも競馬場に行ってみてはいかがでしょうか。


この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag