エンタメ

手作りココアマシュマロでココアを飲んでみよう♡

ココア

この時期一年で一番ココアが家にある時期ではないでしょうか?

ちょっと余っちゃったなぁ……、なんてことはありませんか?


寒い時期に飲むココアは、なんだか格別な気がしますよね。

今年は、ココアをとことん味わう為のレシピをご紹介いたします。


ココアマシュマロ材料

卵白:1つ

甜菜糖:30g

ココア:10g

粉ゼラチン;10g

水:50cc


ココアマシュマロ作り方

1.砂糖とココアと卵白をメレンゲする

2.ふやかしておいた粉ゼラチンと水を混ぜたものを600wのレンジで45秒くらい温める

3.1と2を軽く混ぜて型に流し込む。

この時、あまり時間をかけるとゼラチンが固まってしまうので、さくっと混ぜて手早く型に流し込む様にしましょう。


entertainment20160212_01

4、1時間くらい冷蔵庫に入れて固まったら完成。


entertainment20160212_02

ココア材料

ココア:6g

甜菜糖:6g(ココアと同量程度か、気持ち少なめ)

豆乳:10ml+140ml


1.手鍋にココアと甜菜糖を入れ、10ml程度の豆乳でペースト状になるようによく練る。


entertainment20160212_03

2.中火にかけ豆乳約140mlを少しずつ加えながら温め、沸騰直前で火からおろして完成♪


さらに、ここで完成したココアにココアマシュマロをいれて完成!


entertainment20160212_04

豆乳でイソフラボン♡

甜菜糖でオリゴ糖♡

ココアで食物繊維♡

ゼラチン粉でコラーゲン♡


ほっこりしながら、ちゃっかりお肌や体にいいことしてみませんか?

  • 里子(さとこ)

    モノづくりが好きで、食べ物に限らず、どこまで自分で作れるのか日々チャレンジ中。

    不定期で「CICOMEAL(シコミール)」という、料理に関する仕込みの楽しさを共有する会を開催している。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ