【アンケート結果】夏のバーゲン、8割以上が利用の意向

  • 更新日:2015/07/29

先週、みなさまにご協力いただいたアンケート「夏のバーゲンについて」。

今回も多くの方にご回答いただきました。本当にありがとうございます!

 

多くの方がバーゲン利用に興味があり、着るものを中心に2万円以下の予算だという結果になりました!

 

 バーゲンの利用意向について

アンケート,その1

バーゲンを利用するかの問いに、8割以上の方がバーゲンの利用したい意向を回答。

すでに行った方は3割。行く予定および行きたい方が、約半数でした。バーゲンシーズンは後半になりますが、半数の方はこれからということのようです。逆に、利用しないという方は、16%にとどまり、多くの方がバーゲンを賢く利用しているようです。

 

デパートよりアウトレットモールへ。バーゲンの利用場所

アンケート,その2

どこのバーゲンを利用するかという問いに、約半数の方はショッピングモールのバーゲンを利用すると回答しています。

デパートを利用したい方は約1割にとどまり、アウトレットモールを利用したい方よりも少ない結果となりました。いまの時代を反映している気がしますね。

 

バーゲン予算は2万円以下が最多!

アンケート,その3

いくら使うかという質問に、1万円~2万円が最多の44%。ついで1万円以下の36%と合わせると、約8割の方が、予算2万円以下という結果に。

5万円以上使う方も、2%。まとめ買いや、高額商品を買われるのでしょうか。

 

バーゲン情報は、テレビCMから入手

アンケート,その4

最近、テレビ離れが指摘されていますが、まだまだテレビCMから情報を得ている方も多いようです。公式サイトやTwitterといったインターネット系の情報源を活用されている方は、約15%と意外と少ないですね。

 

インナーや靴も、バーゲンで購入?!

アンケート,その5

買ったものは、インナーや靴も含め、ほぼ同率でした。ワンピースが最多となりましたが、夏のバーゲンならではなのかもしれませんね。

 

バーゲンでは、スタンダードなものを購入

アンケート,その6

トレンドを意識したかという問いに、意識する方は約1/4にとどまりました。着るものを購入される方がほとんどですが、スタンダードなものを購入されている方が多いようです。

トレンドを意識された方に、取り入れたものを聞いたところ、ガウチョや白といった今年のトレンドが多数。白は汚れも目立ちますし、バーゲンでお安く手に入れるのが賢そうですね。

夏のバーゲン、まだまだこれからお安くなるところも多いので、賢く活用して欲しい商品をお得に手に入れたいですね。

 

今後も、「女子のキニナル」アンケートを実施し記事にしていきますので、みなさまアンケートのご協力よろしくお願いいたします!

 

────────────────────

●アンケート期間:7月3日~7月10日

●調査対象と人数:女子カレユーザー408人(有効回答)

●調査方法:WEBアンケート方式7問

────────────────────

 

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag