エンタメ

「あるある」とは言いたくない!女のオス度チェックリスト9項目

男勝りにバリバリ働くキャリアウーマンのみなさま、お疲れさまです。
カッコよくて頼りがいがあって、思わず惚れ惚れしてしまいます。
しかし、それが男性化しているのだとしたら……。
今すぐ「オス度」をチェックしてみてください!

 

けっこうあるある、オス化現象

最近、仕事が生きがいだというキャリアウーマンが増えています。
仕事において男女の力の差も感じなくなった気がしますよね。
25〜35歳の未婚女性を調査した結果、6割の女性が「自分はオス化していると思う」と答えているそうです。
また、そのうち15%から「あごにヒゲが生えた」という回答まで。
(NEC調べ|女性500人を対象に意識調査)

ヒゲが生えるなんて乙女の大ピンチ!
いくら男勝りだからって、オス化してしまっては女の自信まで失ってしまいます。
実際、周りのキャリアウーマンに聞いてみたところ、「たしかにオス化してるかも……」という声が続々。
あなたの「オス度」を今すぐチェックしてみましょう!

 

オス度チェックリスト9項目

●その1:朝の準備は10分かからない

女性が家から出るのに時間がかかるのは、原始時代からの習性。
それが失われているのは、オス化の可能性大です。
もっとモタモタ準備してもいいんですよ。


●その2:ついエロ本を読んでしまう

視覚で興奮するのは男性ならではのはず。
せめてレディコミを読みましょう。


●その3:毎晩のように酒盛りをする

仕事の後の一杯はたしかに美味い!
でも、おっさんのようにガバガバあおるのは止めましょう。


●その4:モジモジした男を見ると、ぶん殴りたくなる

暴力的になるのは、ホルモンバランスが崩れている証。
気を鎮めて、かわいい弟だと思うようにしましょう。


●その5:デートより仕事優先

社会人ともなれば、デートを我慢しなければいけない時もあります。
でも、女性としての悦びも忘れてはいけませんよ。


●その6:くしゃみが「ぶぇっくしょい!!」

女性のくしゃみは、手で口元を押さえて、かわいく「くしゅん」。
それ以外は、禁止です。ひとりでいる時も、クセをつけるようにしましょう。


●その7:かわいこちゃんを目で追う

かわいこちゃんが同性として気になるならいいです。
でも、「いいケツしてんなぁ〜」なんて思って見ちゃダメ!


●その8:旦那よりも嫁がほしい

その考え方が、あなたのオス化にターボをかけているのです。
彼氏に甘えるぶりっこな自分を想像して、女子力を高めましょう。


●その9:あごに立派なヒゲが生える

あなたの身体はすでにオス化しています!
一刻も早く、女性らしさを取り戻して下さい。

オス化は身体にも悪影響

チェック項目に4つ以上当てはまった人は、オス化している可能性が大です。
7つ以上だと、周りから「女として見れない」と思われているかも!

オス化の原因のひとつは、男性社会で働くストレスが、ホルモンバランスを崩していること。
そのままの生活を続けると、ヒゲが生えるだけではなく、生理不順や吹き出物といったさまざまな症状が出てきてしまいます。

ホルモンバランスを整えるには、体調管理のほか、精神面のケアも大切。
仕事だけではなく、自分にも関心を持ち、女性であることをもっと楽しむようにしてくださいね!

◆「女性」ということを忘れると…
年下男性の本音!「アラサー女性におばさんを感じる瞬間6選」

ズボラ女性に警告!実は怖い「菌」の話


Gow!Magazine TOPへ

Pick Up

・♪期間限定♪  美の革命コース

・自分自身のご褒美はなんですか!?

・銀座カラーの赤ちゃん肌脱毛☆つるっと、ぷるっと、お肌美人へ。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ