17日~18日しし座流星群★流れ星の夜の過ごし方

  • 更新日:2014/11/13

11月17日から18日にかけて、【しし座流星群】が見頃。

entertainment_2014111201 【しし座流星群】は速度が速く、明るく見えやすい流星群です。 しかも、今年は月明かりの邪魔も少なく、観測しやすい年だとか。

東の空を昇る獅子座方向を中心に、空全体を幅広く見上げてみれば、瞬く流星が見られるかもしれません。

流れ星には、【願い事】もお忘れなく♪ 言い伝えによると、願い事を3回となえると叶うとか。 これは、とっさに現れる流星に、即座に願い事を唱えられるほど強く普段から願っていれば叶うという意味のようですよ。

それほど強く叶えたい願い事、すぐに思い浮かびますか?

本当の願い事は何なのか、願いは叶うのか。。。 2014年、残り1か月半のラブ運や仕事運を参考に 今一度、願い事と向き合ってみるのもよいのではないでしょうか。

年末が転機?! 2014年最後を占う

 

●大切な人と流れ星を見ながら、素敵なひと時を★

年に1度のしし座流星群。

せっかくなら、誰かと楽しみたいものですね。 大切な人としっとり、女子会でワイワイ楽しく。。。

お得な直前プランを利用して、ホテルステイで素敵な夜を満喫してみては? 平日ならではの掘り出し物が見つかるかもしれません。

会社からホテルに直行、のんびり秋の夜長を満喫し、ホテルから出勤なんていう特別な平日もたまにはよいのでは?

今すぐチェック

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag