171年ぶり★11月5日は「後の十三夜」が見られる特別な夜!

  • 更新日:2014/11/05

entertainment_2014110501

今年は十三夜が2回あり、それが今日11月5日。
2回目の十三夜のため「後の十三夜」と呼ばれるそう。
1年に3回も名月が見られるのは171年ぶりのことです。
まさに一生に一度のミラクルムーンですね。

見られる時間帯(東京)は…

月の出  11月5日15時40分
月の入り 11月6日 3時53分

今夜は夜空を見上げて、月を楽しんでみては?

 

 

■月の満ち欠けを意識して効果的なダイエット?!

月の満ち欠けは、女子のカラダとココロに深く影響を与えています。
人の体は70%が水分です。月の満ち欠けは引力によって、水分を多く含む私たちの体に少なからず影響を与えていると考えられます。

満月は、ココロとカラダのバランスを崩しやすいとき。

しかも今回はミラクルムーンということで、その影響力も強大かも?!
こちらのコラムを参考に、「ミラクルムーン」対策をしてみてください★

・満月の直前から満月当日

この時期は、「溜め込みやすい」時期です。
食欲が旺盛になるという人も多いかもしれません。
お肌やカラダに良質な栄養を補給が必要です。
この3日間は、ダイエットはお休みして
満月に癒されながら、質にこだわったスキンケアや栄養補給を。

・満月を過ぎたら…

「解毒」に適した時期。

暖かい食物繊維たっぷりのスープでデトックスを。
話題の酵素ドリンクなら、作る手間も省けて楽ちんです。

人気の酵素ドリンクはコチラから

 

■満月の夜にお財布フリフリで金運アップ?!

満月は、感情の揺れも激しくなりやすく、自律神経が乱れてしまいがち。
しかし、満月に向かってする願い事は叶いやすいといわれています。
中でも、金運アップには効果的とか。。。
ネット上でも話題のようですね。

金運アップの方法は…

お財布の中身を出します。
お財布を外気にさらす。
感謝の気持ちを込めて、月に向かってお財布を上下にフリフリします。

あなたの金運アップの秘訣を
生年月日からチェック

 

いかがでしたでしょうか。

171年ぶりのミラクルムーンは必見です♪

 

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag