エンタメ

「タトゥーの何がイケないの?」女性のタトゥーはあり?なし?

女性のタトゥー


ビッグダディこと林下清志さん(48)の元妻で、現在はタレントとしてテレビなどで活躍中の美奈子さん(30)が、背中全面に彫ったタトゥーを先日放送されたテレビ番組『私の何がイケないの?』(TBS)で披露したところ、ネット上で大きな議論を呼びました。


テレビでわざわざ見せることか否かについては別にして、女性のタトゥーに関して世の男性たちはどのように感じているのでしょう?



■女性のタトゥー、男性はどう見る?

女性のタトゥーに対する男性たちの声をネットから集めてみました。


●その1:元カレの名前タトゥー

結婚を考えていた29歳の彼女のことですが、腕に昔の彼氏の名前を彫っていたのを見つけてしまいました。

見つけたときは言葉が出ませんでしたし、正直引きました。

過去は過去、いまの彼女を見て付き合っているのだからとの思いでいましたが、そのうち無理して付き合っている自分に気が付き、結局は別れました。

(引用:『教えて!goo』自分の心が狭いのか?)


●その2:花嫁とタトゥー

ぼくの彼女は二の腕に大きなタトゥーがあります。

カッコイイと思うし、ふだんはあまり気にしてなかったんですけど、結婚が決まって、先日ウエディングドレスを試着したら(タトゥーが)ガッツリ見えるではありませんか。

彼女は「取れるものじゃないし、しょうがないでしょ!」と開き直っていますが、いかがなものかと……。

(引用:『Yahoo!知恵袋』タトゥーのある花嫁ってありですか??)


●その3:愛の証タトゥー

28歳会社員です。

先日、付き合って半年くらいの彼女がタトゥーを彫ったと言ってきた。

太ももにアルファベットでオレの名前を彫っていた。

さらに、「もうあたしから逃げられないでしょ? どうしても別れたいならこの片足持って行ってよ」 と笑顔で言った。

少し引いた。

(引用:『ココロノート』彼女がオレの名前のタトゥーを太ももに彫ってて少し引いた)


●その4:清楚女性の全身タトゥー

会社の子で、仕事はマジメで愛嬌もあり、髪型や服装、話し方からは、どちらかというと良いとこ育ちって感じの女性がいました。

なぜか夏はジャケットみたいなものを必ずはおり、肌は絶対にさらけ出しません。

そんな彼女と付き合うことになり、(初めてエッチしたときに) 全身入れ墨でビックリしました。

ウチの会社は学歴も重視されるので、ある程度の大学は出たはずです。

なのに何で?

結局、勃ちませんでした。

(引用:『掲示板ミクル』タトゥー入れている女の子って)



■女性のタトゥーは「NO!」が多数意見

タトゥーはファッションのひとつだという声に対しては、公衆浴場やプールなどへの入場規制のほか、以前に話題となった大阪市職員のタトゥー問題など仕事への影響も考えられ、除去しようとしても手術は高額な上、あとが残る可能性も十分にあり、「リスクばかりが伴う入れ墨がファッションといえるの?」という考えがおうおうにしてあるようです。


ましてや女性のタトゥーとなると、マイナスイメージの影響が大きく出るようで、ネットの意見を集めただけでも、「バカそうに見える」「恋人としては考えられない」「結婚は無理」「正直引く」という声が大半で、肯定的な内容はほんの少数でした。


皆さんは女性のタトゥーについてどう思いますか?



関連コラム

35キロ減!カイヤのダイエット成功の秘訣とは?

ビッグマミィが芸能界入り!美奈子系女子チェックリスト

ビッグダディの流儀は女には理解不能!男のおかしな発言5選

空前のぽちゃ子・ぷに子ブームって本当?男のホンネを聞いてみた


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ