エンタメ

この冬、独り身のあなたに朗報!クリスマスが禁止されている国


クリスマスシーズンの浮かれた街並みを、仲睦まじく寄り添って歩くカップル。
「そんな光景を見るのもイヤ! クリスマスなんてなければいいのに!」
という独り身のあなたに、耳より情報がございます。
世の中には「クリスマスをやらない国」というものが存在するのです。

 

クリスマスをやらない国とは

クリスマスをやらない国、その国の名はサウジアラビア。
世界一の原油埋蔵量を誇ることで有名な、中東の国です。
サウジアラビアはイスラム教ワッハーブ派が国教に定められていて、国民になるにはこの宗教に改宗をしなければなりません。そして、それ以外の宗教の祝いごとは、国家が禁止しているのです。

キリスト教の祝いごとであるクリスマスはもちろん行われません。バレンタインデーも同様です。
日本における、2大恋愛イベントが禁じられているなんて、なんて独り身が暮らしやすい国なのでしょうか。

今年のクリスマスは3連休。
いっそ、サウジアラビアの砂漠に旅行へ行けば「こんなにクリスマスを感じない場所がこの世に存在するのか」と感動すること間違いなしです。
もしクリスマスめいたことをしているところがあったら、国に通報しちゃいましょう。なんたって違法なんですから。

 

命がけのクリスマスにならないようにはご注意を!

「今すぐにでもサウジアラビアに行きたい!」
と、パスポートの有効期限を確認したあなた、ちょっとだけお待ちください。

実は外務省の海外安全ホームページを見ると、サウジアラビアには現在テロの危険性があるとのことで「渡航の延期をお勧めします」「渡航の是非を検討してください」「十分注意してください」などの危険情報が出ています。
また、男尊女卑が日本では想像もつかないぐらい厳しく、女性は常に顔と体を隠すスカーフとロングスカートが必要になりますのでご注意を。

命がけでクリスマスから逃れるか、日本で息を殺して耐え忍ぶか……。
クリスマスから逃れるのは、そう簡単にはいかないようです。

 

■■関連記事■■

生理による体調不良、下痢などの症状

大阪府民の県民性からみた恋愛傾向と相性

北海道民の県民性からみた恋愛傾向と相性

外陰炎の症状や治療方法について

 

Pick Up

英会話ならECC外語学院  まずはカウンセリング&無料体験レッスンへ!

AVIVAの資格講座|無料体験・説明会実施中!

日本人が英語が苦手な原因は●●●にあったのです…

Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ