エンタメ

お金持ちになるための4つの心得を学べば良い母親にもなれる!?

お金持ちになるための4つの心得


突然ですが、アナタお金好きですか? 嫌いですか?


「お金が嫌いな人なんていないでしょ!」本当にそうでしょうか?


ほとんどの人は、お金が嫌いなのです。


そんなバカな! と思ったアナタ。アナタがどれだけお金が嫌いかを証明しますね。



■アナタはお金を嫌っていませんか?


とある有名金融コンサルタントの方が語っていました。


「お金持ちと一般人との差は何だと思いますか?

お金が好きかどうかなんですよ。ほとんどの一般人の方は、お金嫌いなんです」


例えばこの夏のボーナスは何に使いましたか? 何を買いましたか?


「自分へのご褒美にホテルでディナーとエステを一回、バーゲンで服を3枚くらい。

ちょこっとコスメや靴も買ったかな。」


ほーら、お金をもらったとたん、手放してしまったじゃないですか。


お金嫌いの証拠です。


お金持ちはもれなくお金が好きです。


お金を得ることに幸せを感じ、お金を手放すことにストレスを感じるのです。


でもアナタはどうですか? お金を手放すことでストレス発散していませんか?


「お金でモノを買わないのなら、何のためのお金なの!?」


そう思った方、これから伝授するお金持ちの心得で、ご自分の考え方とお金持ちの考え方を比べてみて下さい。



■お金持ちの心得を伝授します


●その1「お金は使うとなくなるが、使わないと成長して増える。」


お金は生き物です。使わないで持っておくと「成長する」のです。


これを「金利」と呼びます。


もちろん今日本は未曾有の低金利時代。銀行に預けても0.02%程度しか金利はつかないのですが、少なくとも減ることはない。


そして何年か経てば、10円でも100円でも「増える」のです。そのことを忘れてはダメなのです。



●その2「お金を育てる」


お金持ちはお金を大事に、わが子のように育てます。


母親の愛情のように、時にはやさしく、時には厳しく、常に面倒を見るのを忘れない。だからこそお金に好かれるのです。


タンスに入れっぱなしの可哀想なお金があれば、今すぐ学校(=銀行など金融機関)に入れてあげましょう。


お金は友達を作って楽しく過ごします。自分のお金に適切だと思えば、転校(=株や投信など)させましょう。


留学(=外貨)も良いですね。


お金はますます元気に友達を作るかもしれません。



●その3「お金は自分の血と汗と涙の結晶だということを忘れない」


会社に勤めていると、毎日仕事に行くのは当然で、お給料をもらうのも当然の気持ちになってきます。


でもよく考えてください。


100円玉ひとつだって、今自分に仕事があり、自分に仕事をこなすだけの健康と能力があって初めてもらえるのです。


お腹を痛めて生んだわが子のように、大切にしてください。



●その4「大事なお金を払う価値があるものだけにお金を支払う」


お金持ちはまったくお金を使わないわけではない。


使う必要があると思えば使います。


自分の糧になる書籍を購入するのはマル。


でも、暇つぶしにゲームソフトを買うのはバツ。


明日大事な人と会うために着ていくスーツを買うのはマル。


でも、なんとなくバーゲンで買ったはいいけれど着る機会がなくてタンスに眠るようなブラウスを買うのはバツ。


大事な大事な、わが子のようなお金をお嫁に出すようなものですから、もっと慎重に相手様の価値を見極めなければなりません。



■お金持ちになるために重要なこととは


どうでしょうか? 今までどれだけ自分がお金を「嫌ってきた」か気が付きましたか?


ベストセラー「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者ロバートキヨサキ氏は、本書の中で、「重要なのは“たくさんお金を稼ぐ”ことより“稼いだお金を持ち続けること”」だと語っています。


今までより少し考え方を変えて「お金を持ち続ける」ことを考えてみませんか?


上記4つの心得を本当に実行できれば、アナタはきっと数年後にはお金持ちになっているはずですよ!


お金をわが子のように愛せれば、ついでに良い母親にもなれるかもしれませんね!



関連コラム

『鬼女』の脅威のリサーチ力!実名、住所、家の間取りまで特定

円高で得をするオンナ、損をするオンナ

『美人は本当に得なのか?』を実験で検証してみた

ミスド+モス=モスドを見習って新しい企業コラボを提案してみた


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ