エンタメ

彼氏なら…合コンで狙い目は2人飲みを誘わない「バイパス男」

g0830-01


合コンの別れ際に「今度2人で」と誘うのは一般的な男性の行動ですが、『合コンバイパス男』は「またみんなで飲もう」と連絡先を交換し、爽やかに退散するのが特徴です。


「みんなで」という言葉に惑わされ、彼を彼氏候補に格上げする気持ちなど抱かない……という女子も多いかと思います。


しかし、この『合コンバイパス男』こそ、早急に彼氏候補としてチェックすべき存在だったのです。



■『合コンバイパス男』が狙い目な理由


●魅力1:バランス力がある


人当たりがよく、誰かを不快にする言動はまずしない合コンバイパス男。ガツガツしておらず、紳士的な男子なのです。



●魅力2:行動力がある


余計なことはしないし、言わないのが合コンバイパス男。


しかし帰り際に「またみんなで飲もう」と声をかけるあたり、いざというときの行動力がある証拠。


2人になったら男らしくリードしてくれそうです。



●魅力3:観察力がある


合コン全体を見渡し、幹事でなくても縁の下の力持ちなのが合コンバイパス男。


観察力に優れた彼なので、必要なときには側にいてくれる存在。


彼氏にしたらフォロー上手な頼りがいある奴になります。


さらに、合コンバイパス男は参加した女子の中から「この子とならまた楽しい合コンになりそう」と人を観察する能力に長けています。



●魅力4:面倒見がよい


「またみんなで」と言う理由は、女子とうまく絡めない不器用な友達のためだったりするのが合コンバイパス男。


多くは語らないがいい奴なのは確か。


男にも女にも慕われる人望は、彼の持つ最大の財産です。



●魅力5:信頼関係を大切にする


彼女にする子は、何度かみんなで会いながら、いろんな面を見たいのが合コンバイパス男。


信頼関係を築いてから、人を好きになります。


裏を返すと、人に対しての決めつけがないフェアな奴なのです。



●魅力6:約束を守る


「また連絡するよ」と言った合コンバイパス男は、有言実行タイプ。


キチンと連絡をしてきて、日程や会場の手配もこなしてくれます。


当たり前に約束が守れる奴は、彼氏にしても気持ちのよいものです。



●魅力7:「オレオレ」言わない


自分の話より人の話を聞く合コンバイパス男。


的確なアドバイスをくれ、他人を立て、必要なことは端的に伝える男前な奴です。


「オレオレ」うるさい自己中男とは共有できない、実りある時間を共有ができます。



■「見極め力」を磨くべし


関わっていくうちにじわじわとその頭角を顕す『合コンバイパス男』。


しかし、奴らは二分されるのが注意点です。


ただの合コン&女好き男か、同性にも異性にも慕われる人徳を兼ね備えた男か……。


当然、狙うのは後者。上記を参考に、日頃から見極め力を磨き続けましょう。



関連コラム

新しい恋愛ができないときは復縁もアリな理由

一発で見破れ!合コンにやってくる既婚男の特徴6選

「彼が奥手で…」物足りない恋人関係の改善には嗅覚を刺激すべき


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ