エンタメ

「男っていうのはね…」勘違い持論炸裂!痛い独女エピソード5選


「男の浮気はバレやすい」「浮気は男の甲斐性だから」この手の男の行動にまつわる議論は、恋愛を追い求める女子ならば1度はしたことがあるはず。


しかし、あまりにも男について語りすぎると、周囲から「なに言ってんだコイツ?」という目で見られかねません。


それが、アラサーの独女ならばなおさらのこと。


そこで今回は、男にまつわる勘違い持論を炸裂させるアラサー独女の痛いエピソードを集めてみました。



■勘違い持論を持った痛い女のエピソード


●その1:ただのセフレ?


「恋愛話になると必ず『男はメールが苦手だから』『男は追うと逃げる』というの友人。なんでも、返信を強要するだけムダで自由にさせておくのが一番なのだそう。彼女が男にデートする日程を連絡しても、相手からは一切返事なし。たまに彼から『メシ食いに行こう』という連絡がきたと思ったら、その日は絶対エッチする、と誇らしげに語っていました……。要はただのセフレですよね?」(30歳/飲食店員)



●その2:そんな関係で本当にいいの?


「先日、『男って本当、下半身で考える生き物よね』と職場の同僚から愚痴をこぼされた私。彼女の彼氏は浮気常習犯で、今回もまた浮気されたのだとか。『別れれば?』と言ったんですが、『男が浮気するのは仕方ないことだから』『心は私の方にあるし、いいのよ』と妙に諦めムード。それ、付き合ってるって言わないから!」(31歳/翻訳)



●その3:ちょっと時間かけすぎじゃない?


「彼との初エッチは、最低3カ月は時間を置くのがマイルール。でも、私の友人からは、8カ月は待った方がいいと言われました。この間も、気になる男性と付き合うことになったと、意気揚々と語っていたその友人。彼からの連絡が急激に少なくなってきたところを見る限り、私はちょっと時間をかけすぎたんじゃないかなって。彼女は『このくらいプラトニックな方が!』と豪語しますが、アラサーも終わりかけの女が何を言ってるのかと思います」(33歳/看護師)



●その4:単なる年下好きなんじゃないの?


「『男は若いうちに、いろいろと経験しておいた方が大成する』と言って、大学生のバイト君と付き合っている先輩。『これも経験よ!』と職場ではビシビシとバイト君をしごいていますが、そんな関係で言われても説得力ないですよね。それにそれって、先輩がただの若い子好きなだけじゃ……」(32歳/飲食)



●その5:そんな男で本当にいいの?


「ヒモ男と同棲している私の友人。先日電話したときも『男は女が支えてあげないと一人前にならない』と、彼の将来像について熱く語っていました。でも、現状の彼は38歳のプー太郎。彼に貸しているお金もかなりの額なので、騙されているのではと心配です」(34歳/製造業)



■恋愛経験者ほど要注意!それってただの勘違いかも…


男の持論を語るのは、ある程度の恋愛経験を積んだアラサー女子がほとんど。


恋愛経験が豊富だからこそ、勘違いした男の持論で恋愛をこじらせないように気をつけましょう。


「私は大丈夫」と思っている女子のみなさん、あなたは本当に大丈夫ですか?



関連コラム

突然の別れを告げられて…復縁の方法を教えて欲しい

21歳も若く見える!?驚きのコスメの正体とは?

男ができない原因?ガサツを「男気」と勘違いする独女4選

独女歴が長い女子は要注意!妄想しすぎで恋愛失敗したエピソード


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ