エンタメ

なんだかショック…!友達と元カレが結婚したエピソード5選

にらみつける新婦

“友達と元カレが付き合った”というのは、意外にも多い話。

ですが、そのまま“結婚しちゃった”というのは、あまり聞かないことではないでしょうか。

でも、少なからず友達と元カレが結婚して、複雑な思いをしている女性はいるもの。


そんな悲劇のヒロイン(?)たちに、話を聞いてみました。


友達と元カレが結婚しちゃったエピソード5選

●その1:同期が同期(元カレ)と入籍した

「社会人になってすぐ、同期と付き合い始めたんですが、その彼とは1年もしないうちに別れたんです。で、別れて2年くらいたった頃だったかな? 一番仲良しの同期の女の子と食事をしていたときに、“実は私の元カレと付き合っている”と告白されたんです! びっくりしましたね~。しかも、去年入籍したみたい。別にいいんですけど、何かモヤモヤしますね」(30歳/フリーランス)


●その2:付き合っているのも知らなかった

「大学の頃からの親友と会ったときに、突然“結婚することになった”と報告されたんです。でも、彼女に彼氏がいることすら知らなかったし、しかもその相手が私の元カレ! 元カレと結婚するのは何とも思わないですけど、付き合っていることすら知らされてなかったのはかなりショックでしたよ。言いづらいのは分かるけど……」(28歳/小売)


●その3:結婚報告を兼ねた年賀状が届いた

「今年のお正月に、地元の友達から年賀状が届いたんです。それが結婚報告を兼ねた写真つきのもの。それだけでもびっくりなのに、相手の男性が高校のときに付き合っていた元カレだったんですよ。大学のときに、元カレとその友達を会わせたことがあるので、たぶんそれがきっかけだったんでしょうね。でも、突然のハガキは衝撃的すぎるので、せめてメールとかで前もって言ってほしかったです」(27歳/メーカー)


●その4:世間は狭い

「大学の後輩の結婚式で、2次会の幹事を頼まれたんです。それで、新郎側の幹事との顔合わせも兼ねて、新郎新婦を含めてみんなで食事に行くことに。で、そこに来た新郎が、なんと私の元カレだったんです! もちろん後輩の女の子も、私たちが付き合っていたなんて知らなくて、全員でびっくりしましたね(笑)こんな偶然もあるんだな~と、改めて世間の狭さを実感したできごとでした」(32歳/編集)


●その5:人づてに聞いた

「大学の頃に付き合っていた彼が、私の友達と浮気していて、しかも最終的に捨てられたのは私……。結局彼女に元カレを取られた感じになったので、その友達とはそれっきりになったんです。でも、最近共通の友達から2人が結婚したらしいという話を聞いて、また複雑な気持ちになりました。浮気をするような男と結婚するなんて絶対イヤですけど、何ですかね、この何とも言えない気持ち」(26歳/会社受付)


気持ちは複雑……でも笑顔で祝福を!

元カレに対して未練はなくとも、やっぱり友達と付き合ったり、結婚したりするとなると複雑な気持ちになるのは当たり前。


でも、もし結婚の報告をされたなら、心の奥にあるモヤモヤした気持ちを抑え込んで、最高の笑顔で祝福してあげる!


そんな大人の対応ができるようになりたいものですね。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ