エンタメ

時間のムダ…来なきゃよかった!最悪な飲み会エピソード6選

最悪な飲み会

これから年末に向けて飲み会が増えてきますね。お金と時間、ふたつのコストがかかる飲み会。

楽しく飲めるのが理想ですが、全てがそうとは限りません。

時には、残念すぎる飲みの場に遭遇することもありますよね……。


そこで、最悪だった飲み会エピソードを女子に聞いてみました。


お金と時間のムダ!最悪な飲み会エピソード

●その1:変な自慢が多い

「『三股かけてた経験があるんだよね』とか『彼女(奥さんではない)は女性誌のモデルなのよ』とか、微妙な自慢ばかりされた飲み会がありました。こんなアピールをされても、全然魅力を感じないんですけど……。女子はドン引きするだけです」(32歳/IT)


●その2:「お礼で」と言われたのにワリカン

「仕事で関わった男性から『この前のお礼をしたいから』と誘われたのに、きっちりワリカンを要求されました。御礼って何?つまりあなたと一緒に飲む時間がお礼?別にそんなの求めてません」(29歳/広告)


●その3:初対面なのに超高級店

「知人に誘われて暇だったので、初対面のメンバー3人と飲みに行きました。幹事が気の利かなそうな男で、はじめましてな飲み会なのに、セレブカップルがデートするような高級店に連れて行かれました。そこでワリカンにされましたが、1人10,000円っておかしいでしょ?」(31歳/メーカー)


●その4:ひとりで決めて注文する

「ひとりで勝手にすべてメニューを注文する人っていますよね。メニューを一切見せてくれないんです。見ようとすると『俺●回来たから、どれがおいしいか分かってんだよね。任せて』って阻止してくるんです。何の強がりなの?」(33歳/コンサル)


●その5:話が面白くない

「話がつまらない男子が集合していた飲み会がありました。何か聞いても一問一答形式ですぐに終わるし、こちらに降ってくる話題も一問一答形式で盛り上がらない。さっさと切り上げて帰りたくなりました」(34歳/公務員)


●その6:ノロけまくる

「お酒が入ってきたら、彼女のノロケ話全開になる男性がいましたね。ドン引きするくらい赤裸々に語るんです。『夜の相性もバッチリ!』とか、本当にどうでもいいんですけど。誰得な情報なの?」(31歳/金融)


つまらない飲み会も有効活用しよう

何度も飲み会をしていると、こうした微妙すぎる飲み会にあたることも、たまにはあるでしょう。


ネタのひとつに変えてみたり、モテ行動の実験をしてみたりと、なるべく有効活用して、イライラを昇華させてはいかがでしょうか。

今年の年末、頑張って乗り切ってくださいね!


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ