エンタメ

明らかに違う!彼氏が浮気相手についたデキの悪すぎるウソ5選


一般的に男は女よりもウソをつくのが下手と言われています。


「昨日の夜、知らない女と一緒にいたでしょ!?」と浮気を問い詰めれば、大抵の男は下手な言い訳を積み重ねて墓穴を掘るのがほとんど。


なかには、彼のデキの悪いウソに「せめて、もっとまともなウソをつきなさいよ」と、呆れた経験を持つ女性も多いのではないでしょうか。


そこで今回は、アラサー女子たちに聞いた、彼氏が浮気相手についていたウソにまつわるエピソードをご紹介します。



■彼氏が浮気相手についていたウソ5選


男は見栄のためなら、たとえ浮気相手でも平気でウソをつきます。


一体どんなウソをついたのか、筆者の周りにいるアラサー女子たちにリサーチしてみました。



●その1:「サーフィンが趣味」とウソをついた、ただの地黒


「同棲中の彼氏が、最近、部屋から出てこないと思ったら、婚活サイトで知り合った女とスカイプばかりしていたことが判明! 頭にきて、こっそり履歴を覗いてみると『サーフィンが趣味』などとウソをついていて、ますますカチン。泳げもしないうえに、お前のはただの地黒だろ!」(32歳/SE)



●その2:「女性経験が豊富」と偽るヘタレ彼氏


「彼のiPhoneを借りて調べ物をしていたら、見知らぬ女とのメールのやり取りを発見。相手の女性には、『いまの彼女で10人目』と自慢していたようですが……。私と付き合うまで彼が童貞なのは知っていたので、黙って見過ごしてあげることに。指摘したところで、ちょっと可哀想ですから」(30歳/販売)



●その3:モテ自慢=バレンタインのチョコ自慢


「彼が浮気相手とLINEしていたのを見てしまったのですが、その内容に引いちゃいました。『今年は女の子たちから12個もチョコもらっちゃった』って、その大半はパートのおばさんからでしょ! 女にモテ自慢するにしても、もっとほかにあるだろうに……」(32歳/広告)



●その4:正社員と見栄を張るフリーター


「私が寝静まるタイミングを見計らって、決まって女に電話をする彼。通話のなかでは『今日も1億を動かす商談があってさ……』と、あたかも正社員のような言いぶりなのですが、実際は私より4つ下のフリーター。現実逃避に浮気したみたいなので、放っておきましたけどね」(30歳/翻訳)



●その5:身長を5cmサバ読む男


「休日にショッピングしていたら、ばったり彼の浮気現場に遭遇! 着けて行って会話を盗み聞きすると、『身長高く見えるね。何センチあるの?』といった彼女の問いかけに、彼は『普通に170センチくらいだよ』と涼しげな顔。でも本当は、シークレットブーツを欠かさず履いている、163センチの低身長男なんです。見栄を張る彼がダサすぎて、別れを決意」(31歳/飲食)



■些細なウソで見栄を張りたい男心


ご紹介したエピソードを振り返ってみると、どれも些細なウソばかり。


女性にとっては「なんで、そんなことで?」と思うことも、男にとってはプライドを保つための大事なウソなのでしょう。


アラサー女子のみなさん、彼の浮気はべつに問い詰めるとして、些細な男のウソはサラッと聞き流しておいてあげるのがイイ女ってもんですよ!



関連コラム

10年間悩んだ恋がわずか1日で実った…究極の方法

ダメすぎて憎めない? 女性たちが遭遇しただめんずたち4選

面倒くさすぎる男性をコントロールする上級テクニック4選

結婚相手もお金も一挙両得!? 話題の女性専用開運アイテム


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ