エンタメ

風水で恋愛・仕事運UP!春の間にやっておきたい10のこと

 

新年度が明けて、もうすぐ1カ月。

 

新しい生活や職場に慣れ始めた人、上司や同僚との関係に一抹の不安を抱え始めた人、今年度こそ仕事も恋も頑張ろうと、自分みがきを始めた人……。

 

新しい生活に、この春にオススメの風水も一緒に取り入れてみてはいかがでしょう?

 

部屋の小物の配置や、ファッション、食事のメニューを意識するだけ! 恋愛運と職場での対人運をアップさせる風水アイデアをご紹介します。

 

 

■「自分で運を引き寄せるのが風水」です!

 

「占いの一種と思われがちですが、風水は生活に深い関わりを持つ環境学。衣食住といった身のまわりの環境を、幸せになるための道具として利用し、気持ちの持っていき方で運気をあげることができる、まさに自分で運を引き寄せることができるのが風水です」

 

こう語るのは『新しいワタシになる女子風水』(リベラル社)の著者、北野貴子さん。

 

トータルで婚活をサポートするIBJという会社で婚活プロデューサーを務めるかたわら、恋愛風水師としてテレビや雑誌などでも活躍中です

 

結婚や恋愛に悩むたくさんの女性たちから相談を受けてきた北野さんに、普段の生活の中ですぐにできて、簡単に取り入れられる風水アイデアを教えてもらいました!

 

【住まい編】

●その1:汚部屋はNG! 部屋を掃除して恋愛運アップ

部屋をキレイにすることは、すべての運気をあげる基本です。

部屋が散らかっている人は、まずは掃除機をかけられる状態までキレイに片付けましょう。

 

●その2:東南に光と風を取り入れて恋愛運アップ

風水における八方位の考え方で、東南は春の方位とされています。

いまの時期、この方角に光と風を取り入れるだけで出会いの運気がアップします。

東南に窓がある部屋なら、午前中に窓を開けて光と風を入れましょう。

窓がなければ、電気スタンドや扇風機といった光や風を連想させるものを置くだけでもOKです。

 

●その3:東南にピンク色の小物を置いて恋愛運アップ

東にピンク色の花が咲き、西に黄色い実のなる木がある家は栄えるという言い伝えがあります。

これは、京都・紫宸殿(ししんでん)の「右近の橘、左近の桜」から由来しています。

春の方位である東南にピンク色の小物を置き、花の香りを連想させるコロンや芳香剤を置くと、恋愛運がアップします。

 

●その4:お風呂場をピカピカにして恋愛運アップ

方角に関係なく、男女の出会いを意味するお風呂場を掃除すると恋愛運がアップします。

ちなみに、北側にお風呂がある家に住む男性は、甲斐性はありますが女性にだらしない気配アリなのだそうです。

 

【ファッション編】

●その5:ピンク色を身につけて恋愛運アップ

ピンク色のものを身につけるだけでも恋愛運がアップします。さらに、風を連想させるフレアスカートやストールを取り入れるとなお良し。ピンク色の服は恥ずかしいという場合は、ピンク色の下着でも大丈夫です。

 

●その6:足元をキレイにして恋愛運アップ

自分の足をちゃんとケアしているのはもちろん、職場のデスクの足元もキレイにしている人は早く結婚できるといわれています。

新年度早々、デスク周りが汚れている人は気をつけて!

 

【食事編】

●その7:麺類などの長いモノを食べて恋愛運アップ

風水では“長いもの”は縁をたぐり寄せるといわれています。

うどんやパスタといった麺類もそのひとつ。

縁の月である4月に麺類を食べれば、恋愛運もアップします。

 

 

■春が終わる前にやっておきたい!対人運アップ風水3選

 

風水学において数字の4は“縁”を意味するといわれています。

4月のいまこそ、人間関係において縁を引き寄せる絶好の時期。

続いて、北野さんに良い人間関係を築くための風水を教えてもらいました。

 

●その1:【住まい編】北西に上司の写真を置いて対人運アップ

上司や先輩との対人運をアップさせたい人は、北西に上司や先輩と一緒に写っている写真を飾ると良いです。

また、目上の人の色を表わす金色や、白くて丸い物を置くと上司の運気があがり、自分の仕事運もあがります。

 

●その2:【住まい編】かわいい女性になって対人運アップ

西側に鏡を置くと上手くメイクができ、かわいい子どもの写真を置くと、ピュアなかわいさを持った女性になれます。上司や先輩にかわいいと思われたい女性は試してみてください。

 

●その3:【食事編】ヨーグルトを食べて対人運アップ

白い色には「育む」という意味があります。

今の時期に乳製品などの白いものを食べて、上司との人間関係を育めるように対人運をアップさせるものも良いでしょう。

 

■すべては自分の気持ち次第!

 

風水は自分の気持ちの持ちようで、いくらでも幸せを引き寄せることができる素敵な学問。

 

5月に入ると5月病や、ゴールデンウィーク明けで仕事への活力も失われがち。

 

いまのうちに風水で英気を養ってみては?

 

その結果、素敵な出会いにもつながるかもしれませんよ。

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ