エンタメ

「先生、軽井沢で結婚しよう」可愛いおませさんのびっくり会話録

可愛い子供

最近テレビでも天才子役と呼ばれる子供たちが大活躍したり、まるで大人のような会話をする子どもたちをよく見かけます。


子どもたちの子どもらしくない発言には驚かされますが、背伸びして大人の真似をしたがる姿はとても可愛らしいものです。


そこで今回は、思わず微笑んでしまう、おませさんたちの可愛い会話を調査してみました。


大人顔負け!おませさん会話録

無邪気で素直な子供たちを見ていると、不思議と心が癒されますよね。


心に疲れを感じている人に読んで欲しい、おませさんたちの可愛い会話をご紹介します。


●その1:先生にプロポーズ

「この間、園児に『先生は僕の宝物! 大きくなったら軽井沢で結婚式を挙げようね』とプロポーズされました。彼氏だってまだそんなこと言ってくれないのに(笑)。思わず抱きしめたくなりましたね」(26歳/保育士)


●その2:息子の鋭いツッコミ

「そろそろ卒乳しようと息子に『もうおっぱいバイバイね』と伝えると、『パパは?』と突っ込まれてしまいました。私も旦那も冷や汗。子どもは正直ですね。パパはまだ当分卒乳できなさそうですが」(28歳/主婦)


●その3:レンタルビデオ店でほっこり

「レンタルビデオ店のラブコメコーナーで映画を選んでいたとき。横にいた6歳くらいの女の子がママに『これはあたしの恋のバイブルよ』とDVDを差し出していました。ママは子どもに『そんな言葉どこで覚えたのよ』とツッコみながらも、楽しげに会話を交わす親子がいました。かわいい会話に、温かい気持ちにさせてもらいました」(25歳/IT)


●その4:なぞなぞ珍回答

「園児に『どこまで行っても自分についてくる人は誰だ?』となぞなぞを出したら『××くん。一生お前について行くって言われたの』と返ってきました。本当の答えは『影』ですが、この子の答えは私的100点満点! しばらくの間、園内でかわいいニュースとして話題になりました」(24歳/保育士)


●その5:デパートのトイレで

「デパートのトイレで、お母さんが入っているらしき個室のドアをドンドン叩きながら『愛してる! 愛してるから置いてかないで』と叫んでいる男の子を見かけました。並んでいた全員が思わず微笑み、長い順番待ちにイライラしていた気持ちも吹き飛びました」(27歳/美容)


●その6:お正月に

「今年の正月に姪っ子にお年玉を渡したら、心配そうな顔で『独身のうちに、ちゃんと貯金しといたほうがいいのよ』と断られました。姉が家でそんな話をしているのか? そんな言葉どこで覚えたんだろうと、思わず苦笑してしまいました」(26歳/金融)


●その7:娘のここだけの話

「今年4歳になる娘と2人でランチに出かけたときのこと。娘が『ここだけの話、何であんな男と結婚したの?』と一言。ビックリして一瞬固まってしまいましたが、なんだか面白くて笑ってしまいました」(28歳/主婦)


●その8:女同士の話

「信号待ちをしていたら、隣に並んでいた女の子たちが『××君って優しいけど、髪型がイマイチよね』、『うん、幼稚園だから許されるのよ』と真剣な顔で話していました。一体何歳なの?とツッコミたくなってしまいました」(24歳/美容)


●その9:会話に飛び入り参加

「電車の中で女友だちに彼氏の愚痴をこぼしていたら、隣に座っていた女の子が『たしかにー!』と会話に飛び入り参加。思わず笑ってしまい、愚痴話はそこで終了しました」(27歳/IT)


やっぱり子どもは正直!

思わず微笑んでしまう、素直で無邪気な子供たちの会話の数々。

本当に、どこでそんな言葉を覚えてきたのかと疑問に思わざるを得ませんね。

子どもと大人びた発言のミスマッチさは、なぜか笑いを呼びます。


疲れやストレスが溜まっているなと感じた時は、子どもたちの会話に耳を傾けてみるといいかもしれません。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ