エンタメ

Gwはどこへ行く?オトクな旅行プランの立て方とは


ゴールデンウィークの予定は立てましたか?


今年は4月30日、5月1日、2日が平日ですが、そこを休めれば10連休も可能。これだけのお休みがあるなら、国内でも海外でも余裕をもって旅行に行くことができますね。


既に予約している人も多いと思いますが、今回は今からでも間に合う「ゴールデンウィークのオトクな旅行プラン」の立て方をご紹介します!


【日程はいつがいい?】

ゴールデンウィークの間は交通費もホテルも高くなってしまいますが、それでも日にちにより値段には差があります。


ゴールデンウィーク初日の4月27・28日は出発する人も多いので値段もピーク。


狙い目は4月29日、5月5日出発。普段よりは高くなってしまうのは避けられませんが、それでも若干ながら費用を抑えることができます。


【ホテル選びのコツは?】

事前準備はしていないけれどちょっとどこか行きたい、という人は「当日予約」を狙うのもオススメ。


当日急にキャンセルになった部屋をホテル側が格安で提供することがあるんですよ。インターネットで「当日予約 ホテル」とキーワード検索すれば、たくさんサイトが出てきます。ぜひチェックしてみてください。


普段は手が出ない高級ホテルでも、運がよければ半額以下で宿泊することができますよ!


結論として、今からプランを立てて旅行するなら「近場」が断然オトク!


今からだと安くなりづらい飛行機や新幹線をなるべく使わず、ホテルを当日予約しても行けるぐらいの距離の場所を探しましょう。


近隣で1~2泊程度だと、準備も往復もラクで「旅行疲れ」が少ないのもポイント。今年のゴールデンウィークは手間のかからないプチ旅行を楽しんでみてはいかがですか?

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ