エンタメ

蟹座は会社に幸運をもたらす!星座別2013年新入社員の操縦法


いよいよ新入社員が入ってくる季節です。あなたの会社には何人の新人たちがやってくる予定ですか?


新人には、できるだけ長く会社で働き、貢献してほしいものです。


今年新卒で入社してくる新入社員は1990年4月から1991年3月生まれ。


この時期に生まれた人たちをうまくコントロールするにはどうすれば良いのか、さっそく占ってみました!


■星座から見る!今年の新入社員をコントロールするコツ


まず1990年4月から3月までの星の動きですが、1990年の8月下旬まで快楽を表す惑星が高揚の座にありました。


この時期に生まれたひとには、与えられた幸運を最大限に活かそうとするタイプが多いのが特徴で、親切にされると、その分頑張るというわかりやすい性格をしています。


次に、8月下旬から快楽の惑星は、人生を輝かせる場に移動しました。これは、才能を認められると、喜んで社会奉仕する気質の人が多いことを意味します。


さらに、忍耐強さも備え持っているため、この惑星を持つ世代は伝統を大事にし、慎重さを持つ人が少なくありません。


星の配置を見ると、今年の新入社員は、恵まれた星の配置を基本的に持っていることがわかりましたね。


それでは、星座別に上手なコントロール法を見てみましょう!


●牡羊座の新入社員


とにかく「私が一番!」と思いやすいので、うまくおだてて使いましょう。
自尊心を傷つけられるとヘコみます。移り気なところもあるので、慎重にリードしなければならないのですが、その分パワーは人一倍!上手に教育すれば、優秀な戦力になること間違いありません。


リーダーになりたがるので、後輩ができるまで、しっかり育成してあげて。


●牡牛座の新入社員


責任感を持つことに対して、かなり前向きです。会社に対して失望しなければ、長期的に働いてくれる安定株社員となるでしょう。


上司や先輩の言うことをハキハキ聞くタイプですが、テンションも高いタイプが多いので、この星座の新入社員に対しては、常にお手本となる先輩でいるようにしましょう。


●双子座の新入社員


お友達感覚で接してあげて。ランチタイムにお菓子を差し入れすると、感激するタイプ。


学生気分がなかなか抜けないのが困ったところですが、社内のムードメーカーになってくれる貴重な存在です。 人あたりが良いので、扱いやすいのが最大の長所です。ただし転職を考えやすいのも双子座新入社員の特徴でもあるので、やや注意が必要でしょう。


●蟹座の新入社員


1990年代生まれの最大のラッキーパーソンは、蟹座新入社員です。


生まれつき幸運に恵まれていますが、ヘンなところで自信喪失しやすいので、アメとムチを使い分けて。 小さい会社や、社内のグループ作業に強い傾向があるので、アットホームな雰囲気にしっくりハマります。不景気に強い便利なタイプなので、大切に育成しましょう。


●獅子座の新入社員


プライドが高いので、失敗しても責めないで。
長所を伸ばすことを意識して接すると、グングン成長しそう。社内サークルや社員旅行、宴会などで輝くタイプ。社内のイベントがあれば、そこで交流を深めるようにしましょう。


気分の切り替えが上手。ストレスを抱えにくい性格で、元気な社会人ライフを送るでしょう。


●乙女座の新入社員


先輩の言うことをよく聞きます。男性上司と気が合うでしょう。 実務能力に恵まれているので、お仕事もすぐに覚えます。


問題は、性格的に潔癖なので、生真面目さで周囲を戸惑わせてしまうこと。冗談を真に受けることもあるかもしれません。 先輩のあなたは、そんな乙女座の新入社員を見習うくらいの勢いで、大人の態度で仲良くしてあげましょう。


●天秤座の新入社員


社交的で良い星のもとに生まれています。協調性に優れていますが、他人を優先してしまうので、自信をつけてあげて。


笑顔で周囲と仲良く成長する、育てやすい新入社員です。しかし、ちょっとアタマで考えすぎてしまい、データに依存しやすい傾向もあります。お仕事の現場での経験値を上げるように指導しましょう。


●蠍座の新入社員


粘り強く会社に貢献してくれますが、オーバーワークしやすいので、見守ってあげて。
疑問に思ったことは何でも知りたがるので、先輩のあなたも学ぶことが多いかもしれません。


蠍座の新入社員は、責任感が人一倍強いので、任せた仕事は喜んで引き受け入れるでしょう。年配の上司と仲良くできます。


●射手座の新入社員


チャレンジが大好きで快楽主義。社外活動でイキイキします。飲み会や会社のサークル活動で仲良くしておくと、後で恩を返してくれるでしょう。問題は学生気分が抜けないところかもしれません。


社会人としてのマナーを教え込めば、営業としてものすごく伸びるタイプ。いつも笑顔で会社を盛り上げてくれる、重要な社員になるでしょう。


●山羊座の新入社員


責任感がとても強く、野心家ですが、シャイなところも併せ持っています。


試練の惑星とともに生まれた山羊座の新入社員は、真面目すぎるところが玉に瑕(きず)。 時間をかけて「会社」というものを理解させてあげましょう。納得すれば、強い即戦力者として会社に貢献してくれます。


●水瓶座の新入社員


無計画さは失敗のもとです。このタイプには、一つのことに集中するよう教育が必要。


いっそ、企画やクリエイティブなポジションに付かせてあげるのも適材適所で良いかもしれません。 水瓶座の新入社員には、フレンドリーに接してあげるのが吉です。上から目線で来ると、抵抗してしまう性格です。


うまく育てれば、リーダーシップを発揮する有能な社員になること間違いなしです。


●魚座の新入社員


マイペースで進みますが、大器晩成の予感。ゆっくり教えてあげましょう。 年長の上司とうまくいきます。


ただし、依存心も強いところがあるので、あまり甘やかさず、自立するように意識的に指導してあげて。 飲みこみは遅いですが、粘り強いところがあるので、根気強く付き合ってあげましょう。一社に一人いると、会社の雰囲気を良くしてくれそうです。


■関連コラム


今年の春はスピリチュアルからキレイに!12星座別メイク占い

彼から「結婚しよう」を引き出す魔法の言葉5選

膣圧ゆるいと男にフラれる?大きな声では言えない女子の嘆き

思わず赤面!冬にボディケアを怠った女の恥ずかしい失敗談5選


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ