エンタメ

仕事デキない女はモテない!男性が「使えないな」と思った女6選

キャリアウーマン

仕事がデキすぎる女は、男性から「す、すげぇ」と敬遠されてしまいがち。

一方で、あまりにも仕事がデキなくても、男性からはNGの烙印を押されてしまいます。

「コイツ、デキないな」と思わずイラッとしてしまった女子のエピソードを男性に聞いてみました。


イラッ!使えなさすぎる女子6選

思わず、「わざとなのか?」と問いたくなってしまうほど仕事がデキない女子が、世の中には一定数存在するようです。

男性が思わずイラッとした、仕事のデキなさすぎる女子のエピソードをリサーチしました。


●その1:メールのレスが遅い

「単純なメールでも返信に丸1日はかかる取引先の女性社員。要点が2~3個になったり、添付ファイルを付けていたりすると、さらに時間を要してしまいます。こっちは急いでいるのに……。発注している側だからといって、調子に乗んじゃねえぞと思います」(32歳/IT)


●その2:Facebookには投稿しているのにメールの返信がない

「別の部署の女性社員とメールでやりとりすることが多いのですが、その人がマジで仕事ができません。色々ある中で特に目障りなのが、Facebookには大量に投稿しているのに、メールの返信はしてこないこと。遊ぶ暇があれば仕事をしてくれ!」(29歳/広告)


●その3:発注ミスを繰り返す

「後輩が発注ミスの女王です。以前コピー用紙を3箱注文してとお願いしたら、ゼロを1つ間違えて30箱も注文しちゃったんです。置く場所はないわ、いつなくなるか分からないやらで、冷や汗ものでした。そのほかにも、黒ボールペンを注文するはずが赤ボールペンを注文したりと、ドジすぎて使い物になりません」(31歳/メーカー)


●その4:電話をかけ直してこない

「フリーランスの女性ライターに仕事を依頼していて、メールのほかに電話でもやりとりをするのですが、その人がとにかく電話に出てくれません。かけ直してくるならいいのですが、それすらありません。使いづらいにもほどがある。ここまでいい加減なので、来月からは別の人に変えようと検討中です」(33歳/コンサル)


●その5:前日に元気だったのにいきなり休む

「ゆとり世代の後輩女子に困っています。元気に定時帰宅したというのに、翌日は『熱が38度も出て嘔吐症状もあるので休みます』と、前日には想像もできなかったような状態になっている、なんてことがザラにあります。もし本当だったとしても、月2回もこういうことがあると大迷惑です」(27歳/公務員)


●その6:無意味なミーティングを開く

「同僚のアラフォー女性が何かとミーティングを設定したがります。特に議題もないのにですよ。アジェンダもなく、ただただ集まっては、女性のしゃべり場になっているだけ。時間の無駄です」(31歳/金融)


デキることで注目を浴びよう

仕事がデキないコは可愛げがある、助けてあげたい、なんて思ってくれる男性はいません。


適度にキレのある仕事をして、男性に「コイツ、デキるな」と感心されることを狙っていきたいものです。


女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ