エンタメ

北海道から沖縄まで…県民性が出る!出身地域別・男性の特徴

県民性

あなたは、恋愛するときに相手の出身地を気にしたことがありますか?

出身地の県民性によりもたらされる性格の違いは、恋愛観にも強く影響します。


出身別に日本を11地域に分けた結果見えてきた、出身地域別男性の特徴をご紹介します!


■筆者が分析!出身地別性格診断

気候や風土によってつくられる、各県の県民性は、そのひとの性格や恋愛観に強く影響をもたらします。

日本を11地域に分けて分析した、出身地域別男性の特徴をご紹介します!


●その1:北海道

雄大な環境が育てた開放的でおおらかな性格の男性が多いようです。


オリンピック選手を多く輩出しているところをみると、プレッシャーへの強さも併せ持っています。


北海道は日本であって日本でない雰囲気があり、心の広い男性が多め。


●その2:東北

東北地方といえば雪。

寒くて厳しい気候の中で育つので、無口で我慢強い男性が多いです。


ただし我慢しすぎて、秋田県では病気の発見が遅れることもあるのだとか。


宮城県は東北の中でも温暖な気候のため、目立ちたがり屋が多い県です。


●その3:関東

東京以外の県は、東京へのコンプレックスもあり、何をしても中途半端に見えてしまう残念な事実があります。


東京は意外なことに、貯金額が全国1位。お互いに干渉しあわないのも特徴なので、深すぎる関係が苦手な人にピッタリです。


●その4:甲信越

海外貿易や、江戸との交友が少なかったためか、郷土愛に溢れ真面目な性格の男性がおおいのが特徴です。


ゆっくり深い愛情を育みたいなら理想的な県民性ですね。


●その5:北陸

険しい山と多くの川との戦いで育った努力家の多い地域。


堅実な人が好きならオススメします。


●その6:東海

気候にも恵まれ競争社会も少なかったため、おっとりで安定志向の人が多いのが特徴です。


●その7:近畿

京都は千年の都のプライドがあり、東京の人を「田舎者」といえる唯一の都道府県。


昔の伝統が息づく、リラックスの雰囲気とおっとり気質をもつ男性が多いです。


大阪は日本一の暑さのため、暑苦しいひとが多いのが特徴。


彼らと付き合っていくなら、なんでも笑い飛ばせる強さが必要です。


●その8:中国

山陰と山陽では、字の通りまったく気候が異なります。


山陰(鳥取、島根)の県民性は東北に類似しすこし暗めですが、福祉・ボランティア精神は日本一。


寡黙で優しいのが特徴です。


山陽は勉強好きで行動力がある男性が多く、関西にシンパシーを感じます。


●その9:四国

四国は同じ地域だと思えないほど県ごとに特色があり、「1万円が手に入ったらどうするか」という質問に、


・徳島 1万円を元手にお金を増やす

・香川 そのまま貯金する

・愛媛 すぐに何かを買う

・高知 それに1万円を足してお酒を飲む


と回答したといいます。


チャレンジ精神旺盛な徳島、堅実な香川、欲望に忠実な愛媛、酒が大好きな高知と、実に個性豊かです。


●その10:九州

温暖な気候が作った心根のやさしい地域。ぶっきらぼうなツンデレ男性が多め。


●その11:沖縄

本土とは一線を画したような異国情緒溢れる県。


離婚率が日本一高く、バツ1を気にしない県なので、離婚後も問題なく暮らせます。実はシャイなところもカワイイです。


あなたは何県民がお好み?

あなたの県民性と合うのは、何県民でしたか?


あなたの望む性格の人が多い地域を知って、婚活に役立ててみてはいかがでしょうか。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ