エンタメ

アジアン雑貨とアジアンフード☆ ベトナム満喫!女子旅行

今、日本のお店で見かける商品、意外とMade in ベトナムって多いんです。

品質やデザインなどのクオリティが高く、でも価格はお手頃♪ベトナム雑貨が人気なのがうなずけますよね。

 

食べ物もフォーや生春巻きは日本人の味覚にも合うのですっかりお馴染み。

特に女子カレ世代の女子たちには雑貨もフードも気になるはず!

皆さんに紹介するべく、女子カレスタッフがちょっとベトナムの首都・ハノイまで行ってきました!

・・・しかし、海外旅行は久しぶりで、パスポート以外に何が必要なのかさっぱり見当もつかず。

そんな時に見つけたアプリが「たび女子」という旅行サポートアプリだったのです!

まずは出発前に、たびノートでしっかりと予定を立てました。時間も設定できるし、地図もついているので事前に道とかをチェックできて安心!これならショッピング中に迷子にならないですむ・・・。

“1日目” “2日目”といった感じで予定を入れられて、まるで修学旅行の旅のしおりみたい♪

そして、不安だった持ち物もリストでしっかりチェックできるようになってました!

必要そうなものが最初から入っていて入力の手間も省けます。

あとは自分で使うものをどんどん入力していくだけでOK!

荷物にパッキングしたらチェックをつけられるのでうっかりした忘れ物も防げます!

帰国してから「あの人の分忘れた(>_<)」ってならないようにお土産リストに名前と予算を書き込みます♪これで完璧!

では、いざベトナムへ出発~♪

到着したらさっそくたび女子の予定表と地図を見ながらショッピングへ!

可愛い雑貨がいっぱい~~♪

しかも、どれもリーズナブル!だからついついあれもこれも買っちゃいました・・・。

ショッピングが終わったら次はお腹を満たしに旧市街へ!

出発前に作った予定表が今度は日記に!

食べた物の写真と感想を記録しました。

アプリの中から写真も撮れるから、その場でパっと撮ってパパっと手早くメモできて便利でした♪だって・・・早くお料理食べたいですから( ^-^;)

たくさんショッピングして、おいしい物もたくさん食べて・・・もうちょっと滞在したかったなぁ~と思いながら日本へ到着。

帰ったら真っ先にお土産のチェーーック!

自分へのお土産と友達の分を仕分けたら、今度はたくさん撮った写真を友達に共有。

アプリからそのままTwitterやfacebookに共有ができるのは楽ちんで良いですね。

しかも、たび女子専用の可愛いフレームでメモした文章まで可愛くレイアウトされてUP♪

 

楽しかった思い出はアプリを見返せばいつでも鮮明に蘇りますね!

 

久々の海外旅行でしたが、出発前からアプリを使って安心して旅ができました♪

忘れ物もなかったし、お土産だって全部ゲットできたし!

 

 

この「たび女子」は無料で使えます。旅行の予定がある人はぜひダウンロードしてみてくださいね♪もちろん旅行後に使ってもOK!SNS共有など便利ですよ。

 

さて・・・次回のコラボ企画は子宮頸がんの世界的な学会にスタッフが参加してきました。場所はなんとチェコ!次回もお楽しみに♪

 

 

★たび女子アプリのダウンロード★


≪android≫2.2以上
≪iOS≫4.3以上

 

 

 

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ