エンタメ

彼と結婚したいなら「うさぎドロップ」を見せよ

付き合ってもうしばらく経つのに、彼氏はまったく結婚する気なし。

子供だって欲しいのに……早くしてくれないと晩婚&高齢出産になっちゃう!

と、お嘆きのアラサー女性のために、とっておきの秘策をご紹介いたしましょう。


アニメ&映画化で話題の『うさぎドロップ』を見せて、彼氏の結婚願望を刺激しましょう!


彼氏の結婚願望を刺激するには

素敵なお嫁さんになって、カワイイ赤ちゃんを産みたい!

多くの女性が望む夢ですが、こればかりは相手にも頑張って貰わないとどうしようもありません。


しかしながら、男という生き物は無責任なものですから、セックスしたがる癖に結婚となると途端に逃げ腰になります。

付き合って数年が経つと言うのに、未だ結婚の「け」の字も出てこない彼氏にヤキモキしている方も多いのではないでしょうか?


ですが、自由奔放な独身を堪能している彼氏に、いきなり「早く結婚したい」だの「子供欲しい」だのと急かしても、逆効果でしかありません。


それに、よしんば上手くいったとしても、彼氏にとっては半ば強制的に結婚させられたようなもの、責任感が芽生えない可能性が充分にあります。


また、場合によっては「面倒くさい女」「重い女」など、不名誉なレッテルを張られてしまい、最悪逃げられてしまう可能性すらあるのです。

そうなると付き合った年月が徒労に終わり、さらに晩婚&高齢出産のリスクが高くなってしまいます。


やはり、彼氏には自ら「結婚したい」と思わせなければいけません。

となると、いったいどんな手が考えられるでしょうか?


彼氏の結婚願望を切に刺激するには、美味しい手料理や床上手なセックスだけでは足りません。

何故なら彼氏がそれらを楽しむ場合、結婚の必然性は特にないからです。

それゆえ、より確実に結婚願望を芽生えさせるには「子供が欲しい、育てたい」と思わせることが必要となってくるのです。


しかし、ファミレスやスーパーマーケットで「フギャーッ!!」などと、珍獣の如し叫び声をあげる子供を見せたって、彼氏は「やっぱ子供ってうぜぇな」と思うだけでしょう。


やはり、主体的に「子供が欲しい」と思わせるには、見ているだけでつい顔がほころんでしまうような、かわいらしい子供を見せるのが最も効果的かと思われます。

また、子育てをしっかり出来る男は甲斐性があって格好いい、という価値観を植え付けるのも大切です。


そこで提案したいのが、アニメ『うさぎドロップ』を見せる、という方法です。


『うさぎドロップ』は子育て支援アニメなのか!?

『うさぎドロップ』は宇仁田ゆみ原作の人気漫画。

ある日突然、30歳の独身男である主人公ダイキチは、祖父の隠し子である6歳の少女りんを引き取って育てることになります。

戸惑いながらも懸命にりんを育てるダイキチと、子供ながらしっかり者でダイキチを健気に慕うりん。

二人の絆を描いたハートフルストーリーです。


この作品は2011年7月にアニメ化、さらに2011年8月には松山ケンイチと芦田愛菜主演という豪華なキャスティングで映画化もされました。


特にアニメの評価は高く、二次元好きのアニメオタクだけではなく、多くの一般男性視聴者から好評を得ています。


特に独身男性の“父性本能”を刺激したポイントはこちら


●家庭を持つ男ってカッコイイ

ダイキチも一般的な30歳独身男性と同じく、朝から終電まで仕事をし、休日は寝て過ごし、自分のペースでお気楽に生きていました。それが一変、りんを育てるという覚悟を決め、5時退社ができる部署に自ら降格を申し出ます。


仕事は仕事で面白いけど、実は他の人間でも代わりになるものです。しかし、家族を養う事は自分にしかできない役割。

「家庭を持つという生き方は責任感あってカッコイイ」という価値観を見事に描いてくれました。


●子供ができる=自分の時間がなくなる、ではない

独身男性が抱える結婚への不安のひとつが「子供ができてしまうと、自分の時間がなくなる」という点。


ダイキチも同様に考えていましたが、ママ友・パパ友にこう教わります。

「自分ひとりの時間も自分の時間。仕事している時間も自分の時間。もちろん子供といる時間だって大切な自分の時間なんですよ」

子供ができても自分の人生を歩んでいる事に変わりはない、という意識の変化が、ますます父性を強めるのです。


●ダラしない独身男でも子育てはなんとかなる

ダイキチはどちらかというと、不器用で大雑把でいいかげんな性格です。


作中では、保育園に入れたり、予防接種を受けさせたり、独身男には想像もつかないイベントが発生しますが、そのたびに母親やママ友のアドバイスを受け、なんとか乗り越えられました。

これは「ダラしない俺に子供なんか育てられないよ」と不安に思っている、世の男性にも大いに勇気を与えたはずです。


●子供って可愛いな、と自然に思える

りんがおねしょをしてしまい、恥ずかしがって隠そうとするシーンなど、リアルな子供らしさに思わず笑顔になることでしょう。


また、小さなりんが風邪をひいて高熱を出してしまうシーンでは、子育ての苦労と子供への愛しさが味わえるはず。


なによりも、りんの純粋で素直なかわいさが随所に溢れています。

それゆえ、このアニメを見た男性はりんに対してただ「萌える」わけではなく、「世話をしてあげなくては」という親心を芽生えさせるのです。


独身男性が「子供ほしい!」と騒ぎ出すレベル

このようなポイントから、独身男性の父性本能を刺激する事ができるのです。ネット上の独身男性たちも「子供が欲しい!」と口々に騒ぎ出すほど。


「ダイキチの性格がイケメンすぎる! こんな男になりたい」

「まさか俺がアニメに泣かされるとは思わなかった。ダイキチ格好良すぎだろう」

「ダイキチの甲斐性…同い年なのに自分より遥かに立派だ」

「迷いながらも人のために自分の環境を変えられるダイキチは、男の中の男だ」

「3話もよかった。本当に子供欲しくなったわ え?俺28童貞だけど」


また、子供の可愛らしさに対するコメントも多くありました。これは結婚への決め手にじゅうぶんな威力を発揮するでしょう。


「りんちゃんの子供らしい純粋さ、健気さに心を打たれた」

「りんちゃんがダイキチに懐いているのを見ると羨ましくなる」

「本当に子供が欲しくなった。りんちゃん天使すぎ」

「ロリでも二次元好きでもない俺が、純粋にエロくない視点で萌えた」

(引用:「『うさぎドロップ』 第3話…本当、大吉がイケメンすぎて自分が惨めになるアニメや」より)


子育ての大変さと幸せ、男としての責任感、そして家族の絆を描いた『うさぎドロップ』。

未だ結婚を意識してくれない彼氏にも「俺もちゃんと子育てをしてみたい」「俺もこんな子供が欲しい」と思ってもらえる、とても素敵な作品です。


煮え切らない彼氏にヤキモキしているあなた。

彼氏といっしょに『うさぎドロップ』を観賞し、将来の家庭像などを話し合ってみてはいかがでしょうか。

きっと彼氏は幸せな家庭を思い描き、一日も早く結婚して子供が欲しくなるはずです。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ