エンタメ

男のくせにどうしてそんなにカワイイの!「女子力男子」の特徴

女子力の高い男性

まれに「こいつ、女子力高いな」と感じる男性っていませんか?

そんな男性がいると、せっかくの女子力アピールも霞んで見えてしまいますよね。

彼らに敵対心を燃やすのは不毛です。女子力が高すぎる「女子力男子」への正しい対処法をご紹介します。


女子力が高すぎる「女子力男子」の特徴

「女子力男子」は、別になよなよしているわけではないのに、趣味やリアクションがいちいち女子っぽい男性をさします。みなさんの周りにも、こんな行動を取っている男性はいませんか?


●その1:パティスリー情報に詳しい

「クライアントの男性がよく手土産を持ってきてくれるんだけど、毎回違う有名パティスリーのスイーツで、いちいち気がきいている。お返しする手土産のハードルが上がるから困ります」(31歳/インテリアコーディネーター)


●その2:飲み会でデザートを頼む

「飲み会序盤で『オレ、から揚げいらないからその代わりガトーショコラ頼んでイイ?』と言い出した男がいて、その日のカワイイポジションをかっさらって行った。なにその小悪魔発言。今度合コンで使わせてもらうわ」(27歳/IT)


●その3:上司へのリアクションがうまい

「部長が社内用に買ってきたお土産がなぜかひょうたん入り七味だった。センス悪いなあと思っていたら、ある男性社員が『七味だ~超うれしい!昼めしのどん兵衛にかけよっと』って言ってた。このリアクションはかわいい、完全に負けた」(25歳/広告代理店)


●その4:自己紹介がアイドルっぽい

「合コンでガタイのいい男のひとが『好きな食べ物はイチゴとプリンです』と自己紹介。女性陣全員で『アイドルかよ!』ってツッコんでしまいました。ネタだと思っていたら、本気の好きな食べ物だったらしくて、ツッコミにうろたえているところまで完全にアイドル。これが萌えってやつですね……」(26歳/金融)


●その5:柔軟剤を嗅ぎあう

「目の前のデスクに座っている男性社員同士が『ちょっとこの服の匂いかいでみてよ』『なに?』『こないだ出たダウニーの新しいの試してみた!』『おっ、けっこういいね。もっかい嗅がせて』『だろ~』ってキャッキャしていた。OLか!」(31歳/IT)


●その6:海外ドラマのストーリーに対して熱弁する

「社員食堂でランチ中、女同士でセックスアンドザシティの話で盛り上がっていたら、男の同僚が会話に入ってきて『オレも、キャリーはなんでエイダンと結婚しなかったのか不思議でしょうがない。あんなイイ男逃して、ビッグを選ぶからいつまでもトラブルが起こるんだよ』と熱弁。まあ、そういうドラマだしね」(29歳/食品メーカー)

 

「女子力男子」の女子力を盗め!

近くに「女子力男子」がいるとこちらの存在が霞んでしまい、彼らをうとましく感じることもあります。


でも、彼らの行動は、打算的にぶりっこをしている女よりもよっぽど参考になります。「女子力男子」を見習って、自らの女子力も高めていくのが彼らとの正しい付き合いかた。ぜひ女子会にゲストとして登場してもらっちゃいましょう。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ