最近の編集部

最近の編集部 #33

  • 更新日:2020/06/26

編集部員の心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくお届けする息抜き企画です。

かわしまたえこ(女子カレLOVABLE編集部)

チーズズコット発祥のお店に行ってきました」


緊急事態宣言が5月末で解除となりましたが、皆さんはどこか行かれましたか?

私の場合、久々の遠出は車で1時間程の場所にあるケーキ屋でした。長距離ドライブ自体も久々でそれだけでかなりリフレッシュした1日に。


やりたい仕事

茨城県つくば市にあるケーキ屋、ガトー・プーリアの「チーズズコット」


1時間毎に10個の販売と決まっていて、並ばないと買えない有名店なのですが、私がお店に訪れた時は緊急事態宣言が解除されたばかりということもあってか人もまばら。休日でも並ばずにゲットできました。

ふわふわと言えばいいのかシュワシュワと言えばいいのか、なんとも言えない食感にまろやかなチーズの味わいがやみつきになる美味しさ。専用のソースもあって私はお店の人におすすめされたチーズソースを選択しました。最初はブルーベリーソースなどのさっぱりしたソースのほうが合うのでは……? と疑心暗鬼だったのですが、チーズ×チーズ、合わないわけがない。酸味というよりは甘みのあるソースでおいしかったです。

「焼き立て・常温・冷蔵庫で冷やしてから」の3パターン食べ方が選べるので、少しずつ切り分けて全パターン試してみて、お気に入りの食べ方を見つけるのも楽しそうです。今なら手に入りやすいタイミングかもしれないので、人気店のケーキを食べてみたい方はぜひ。


中村(女子カレLOVABLE編集部)

大流行のプロテイン!クセが少ない商品教えます

こんにちは。今、巷ではプロテイン(高タンパク質)商品が大流行中ですよね。コンビニでも高タンパク質を謳った商品が増え、コーナー化している店舗もあるほど。一時期、糖質制限をガッツリ行っていた私も高タンパク質商品を調べ、試してきました。「昔と比べたら美味しい」と評されるだけあって、本当に美味しい商品があれば、やはりクセのある商品も多くあります。

そこで今回は、プロテイン初心者でも試しやすい「クセの少ないプロテイン商品」を中村独自の目線でお送りします。


ホエイプロテインCT スポーツドリンク味

粉末タイプのプロテインは、チョコレート味、バナナ味、コーヒー味など様々な味の商品が発売されていて女性でも手に取りやすくなっています。その中で私がおすすめするのはスポーツドリンク味!例えば普段チョコレートが好きな方がチョコレート味を選ぶのもアリなんですが、チョコレート好きだからこそプロテインを飲んだ時に「あれ……なんか味が違う?」と違和感を感じてしまう可能性が高いです。

そんな中で私が違和感を感じなかった味がスポーツドリンク味です。爽やかで少し酸味の効いた、これからの暑い季節にピッタリな味です!


明治 THE GREEK YOGURT パイン

日常で一番手に取りやすいプロテイン商品の1つが、ヨーグルトです。ヨーグルトは正直どの商品もめちゃくちゃ美味しいです。その中で私が好きなのがこの商品。パイン味の「後乗せソース」が入っており、ヨーグルトでは珍しい二層タイプの商品なので、自分の好きなバランスで味を調節できます。


お肉や卵など、普段の食事から意識して摂取したいタンパク質ですが、それがなかなか難しいという方は、お気に入りの高タンパク質商品を探してみてはいかがでしょうか?



今週もお疲れ様でした。



▼バックナンバー

・最近の編集部 #28


・最近の編集部 #29


・最近の編集部 #30


・最近の編集部 #31


・最近の編集部 #32


  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag