最近の編集部

最近の編集部 #30

  • 更新日:2020/05/15

編集部員の心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくお届けする息抜き企画です。

かわしまたえこ(女子カレLOVABLE編集部)

とにかくキアヌがかっこいい映画

先日映画『ジョン・ウィック』を観ました。おもしろさにやられて、1を観た翌日には『ジョン・ウィック:チャプター2』もちゃっかり鑑賞。今週末は残りの3作目を観る予定です。

主演はキアヌ・リーブスなのでかっこよさは保証します。



あらすじ

ロシアンマフィアのボスの息子が車を強奪して飼い犬を殺害した相手は、なんとキアヌ演じる引退していた伝説の殺し屋。しかもその飼い犬は亡くなった妻からの最後の贈り物。愛するものをことごとく奪われた殺し屋は、復讐のためロシアンマフィアに猛攻をかける――!


まあ一言で言うと「殺し屋のド派手な復讐劇」ですね。

そのため「余計なことは描かねえ!」とばかりに、とにかく終始ガンアクションとカーアクションが描かれます。キアヌはきっとこういうかっこいいものしか描かれない世界観が好きなんだろうな……。

ただ一方で正直突っ込みどころは満載です。「動機と行動の重さが釣り合わなくない?」「最後その結末でいいならもっと違う道があったんじゃないかな」などなど(観ていただけば私が言っていることが伝わるはず)。

それでも「まあ深く考えなくていっか!」と楽しませてくれるのがこの作品の魅力です。そしてやはり一番の魅力は本格的なガンアクション。「この銃だとその装填数おかしくない?」という映画によくあるご都合主義的な設定がないんですよね。そのため度々リロードをしている様が描かれるのですが、そのモーションが相当スムーズでキアヌの本気度がうかがえます。何も考えずにとにかくかっこいいアクション映画が観たいという方におすすめです。


中村(女子カレLOVABLE編集部)

運動も大事だけど、やっぱり気を付けたいのは食生活

「リモートワーク生活で太った」という人、少なくないんじゃないでしょうか?ネットでも「○キロ太った」という報告が相次いでいます。そして私も例外なく太った派の人間です。

人通りの少ない夜にランニングしたりもしますが、堂々と走りづらいというか、やはり人目が気になりますね。やっぱり暴飲暴食しないことが大事です。


THANKO 自動で回る卓上無煙焼き鳥器「自家製焼き鳥メーカー2」

たまたま見ていたテレビで紹介されていたのがこの商品。夫と二人で食いついてしまいました。焼き鳥はもちろん、野菜や海鮮などさまざまな食材をヘルシーに焼き上げることが可能とのこと。生野菜があまり得意ではない私にとって、気軽に焼き野菜が食べられるアイテムがあるというのは有難いです。焼き鳥風であれば、柚子こしょうや塩など比較的ヘルシーな味付けでも満足できますし、リモートワーク中のダイエット飯にアリなんじゃないでしょうか。

実はまだ購入検討段階で、手元にはありません。というのも、「焼き」もいいんですが「蒸し」も気になっていて、ルクエなどのシリコンスチーマーの購入も検討しているから。

どちらを購入しようか、もしくは両方買っちゃうか……はたまた違う商品も探してみるか。

みなさんのオススメ商品があればぜひ教えてください。



▼バックナンバー

・最近の編集部 #25


・最近の編集部 #26


・最近の編集部 #27


・最近の編集部 #28


・最近の編集部 #29


  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag