YouTube

数分~2時間超えまで!いま楽しめる目的別YouTubeチャンネル

  • 更新日:2020/05/02

コロナウイルス対策の一環で、不要不急の外出が叫ばれる昨今。さまざまな映像コンテンツを見る機会も増えているのではないでしょうか。その中でいつでもお手軽に視聴できるのがYouTube。これまでも芸能人のYouTube進出はありましたが、ここ数ヶ月で一気に増えた印象です。

そんな注目のコンテンツで溢れるYouTube!今回は、数分~2時間超えまで目的に合わせたコンテンツを、毎日必ずYouTubeをチェックしている中村がご紹介します!


お家が熱狂ライブ会場に!【avex】

・avex


浜崎あゆみ、倖田來未、AAA、EXO、BiSHなど平成の歌姫から令和の人気アーティストまで幅広い映像が楽しめるこのチャンネル。PVなどの公開はもちろん嬉しいのですが、私が驚いたのはライブ映像が期間限定で視聴できるということ!ライブ映像がまるっと視聴できるため、2時間超えのコンテンツも豊富にそろっています。

意外とおすすめなのは、ライブ映像をTVで流しながらリモートワークをこなすこと。「そんなことしたらTVばっかり見ちゃうんじゃない?」と思われるかもしれませんが、メインとなる音は自然と耳に入ってきますし、視界にTVがちらっと入るぐらいの距離感を保てばちょうどいいライブ感を味わえます。

そしてリモートワークで地味に困るのが休憩のタイミング。ついつい休憩が多くなったり、逆に全く休憩を取らなかったり……職場で働くよりも自由が利く分、なかなか制御が難しい方も案外少なくないと思います。そんな時ライブ映像であれば、曲と曲の繋ぎ目がきちんとあるので「この曲が終わったら休憩取ろう」といった、ちょっとした目安としても重宝します。

(※ライブ映像は期間限定のものが多いのでお早めに!)


モノマネだけじゃない、多彩な才能【アイデンティティ田島・見浦】

・アイデンティティ田島・見浦


アイデンティティという芸人さんをご存知でしょうか?田島さんの「おっす! おら、野沢雅子。『ドラゴンボール』孫悟空の声でお馴染み、御年82のでぇベテランだ」の自己紹介でお馴染みのモノマネが有名なコンビです。

たまたまYouTubeのおすすめに表示された動画を見たことをきっかけに、その多彩すぎる田島さんの芸に魅了されました。

例えばこちら。

・アイデンティティ田島による野沢雅子さんの「Pretender」


・【パート27】墨液と筆でドラゴンボールのイラストを描く


この二本の動画だけで、いかに彼が多彩か分かります。YouTubeを見る前は「モノマネが上手い芸人」というイメージだったのですが、今は、色んな芸ができるまさに芸人さんだなぁと思います。

ちなみに、モノマネのご本人である野沢雅子さんからは「公認はしない」と言われているようです(笑)。


とにかくオシャレなDIY&料理動画【アブ LIFE】

・アブ LIFE

ゲーム実況で有名なアブさんのサブチャンネルの1つが【アブ LIFE】です。このチャンネルではアブさんが自室のDIYに挑戦したり、料理に挑戦しているのですが、そのオシャレ度が半端なく高いんです。

アブさんファンはご存知かと思いますが、アブさんは自他共に認める「センス男」。このチャンネルではアブさんのセンスが爆発しています。

まずDIYでおすすめなのはこの動画。


・【DIY】リビングをNYブルックリンスタイル風に改造してみた!!


オシャレの基準は人それぞれですが、センスに自信がない私にとっては超オシャレなDIYです。しかも、機能性も重視して「数年経っても飽きない、邪魔にならない設計」をきちんと考えているのが素晴らしい!

そして時折映りこんでくるかわいいワンちゃんは、アブさんが飼っている柴犬のシバチャです。こちらも別チャンネルの「シバチャンネル」でシバチャの可愛さを堪能できますよ。


不器用な人が見たら卒倒してしまう、繊細なフィギュア職人【コロッケ砕砕】

・コロッケ砕砕

今回ご紹介した中で知名度が一番低いであろうこのチャンネル。ですが、2020/01/31にYouTube投稿を始めたにもかかわらず、3か月で登録者数5万人を突破した大型新人チャンネルです。アニメに登場する女性キャラクターをメインにフィギュアを趣味で制作されている方です。

正直私はフィギュアにもちょっと萌えっぽいアニメにもほとんど興味がないのですが、それでもこの人の作品の凄さは伝わってきます。

このチャンネルでまず見てほしいのはこの動画。


・【3年間】フィギュア作り初心者の成長の記録【Clay Figure】【粘土】

初期作品の時点でかなりのクオリティーを誇っているにもかかわらず、そこから数ヶ月で技を磨き、とんでもないハイクオリティー作品になっている過程がよくわかる動画です。

三つ編みもロクにできない私が初めてこの動画を見た時、卒倒しました。とんでもなく手先が不器用な人間からすると、羨ましいとか凄いという感情を通り超して「怖い」とすら感じます。

投稿者曰く、作ったフィギュアの販売はしていないそうですが、素人の私からするともはや既製品にしか見えません。


YouTubeチャンネルが乱立している今の時代。寝る前の数分や時間を潰したい数十分を埋めるスキマ時間に新しいチャンネルをぜひ見つけてみてください!



▼#STAYHOMEにおすすめのコンテンツ一覧はコチラ

・Netflixで観る「ハイスクール・ラブコメ5選」


・夢中になれる!Huluでいっき見出来るおすすめサスペンスドラマ5選


・編集長推薦!Huluでいっき見したいおすすめドラマ各種5つ


・巣ごもり期間にアニメを!Huluで観られるおすすめ作品


・今のうちに復習しておきたい、シチュエーション別【激推し】コナン映画


  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag