プレスリリースふるさと納税調理家電ランキング

自宅時間に活用!ふるさと納税でもらえる「調理家電」ランキング

  • 更新日:2020/04/26

 外出自粛が呼びかけられている今、巣ごもり需要として購入する人が増えている「調理家電」。そこで今回は、ふるさと納税ガイドがおすすめするふるさと納税でもらえる調理家電をご紹介します!


「調理家電」高還元率ランキング

還元率56.2% ミラーガラスオーブントースター

・寄付金額:25,000円

・自治体:新潟県燕市


サイズが大きく、食パン4枚が同時に焼けるオーブントースター。

最大火力が強いので、短時間で焼けます。お惣菜の揚げ物も、カラっと揚げたてのように仕上げます。

スタイリッシュなミラーガラスデザインは高級感もあり、部屋のインテリアにも最適です。


※還元率は23.2%ですが「ミラーガラスフラット電子レンジ」の返礼品も。


還元率49.9% ドクタースムージー

・寄付金額:30,000円

・自治体:兵庫県加西市


医者が考えた1台3役のスムージーメーカー。

真空状態で作ることで、栄養素の低減を防ぐことが出来ます。ミキサーやミルとしても利用可能。


還元率42.8% 全自動コーヒーメーカー

・寄付金額:90,000円

・自治体:新潟県燕市


コーヒー豆と水を入れたらスイッチを押すだけ、全自動でおいしいコーヒーを淹れることが出来ます。コーヒーの濃さや抽出温度も好みに選択可能。

豆を挽いたときの部屋に漂うコーヒーの香りを、是非楽しんでください。


還元率38.5% マインズ ホットトリベット

・寄付金額:100,000円

・自治体:新潟県燕市


鍋やしゃぶしゃぶ、鍋の下にあるのはガスコンロ?

いいえ、時代は変わっています。

フォトジェニックなデザインで、ワイヤレスコントローラーで操作できるIH調理器「ホットトリベット」がふるさと納税の返礼品でもらえます。


還元率36.4% アラジン カセットコンロ ヒバリン

・寄付金額:40,000円

・自治体:兵庫県加西市


レッドやイエローのスタイリッシュデザインが人気、アラジンのカセットコンロです。

災害用やキャンプ用、ベランダでも大活躍。火が消えにくい風防フォルムです。

赤熱プレート・専用焼き網もついています。


還元率33.7% HARIO コーヒースケール

・寄付金額:80,000円

・自治体:茨城県古河市


これはハイテク、Bluetoothでスマホやアップルウォッチと通信し、重量と時間の計測結果をリアルタイムで確認できるコーヒースケールです。デザインもおしゃれ。


還元率22.8% ホームベーカリー『ふっくらパン屋さん』1.5斤タイプ

・寄付金額:55,000円

・自治体:長野県千曲市

・還元率:32.6%


外出自粛要請が出てから、ホームベーカリーがすごい勢いで伸びています。

美味しいパンだけでなく、焼き芋やヨーグルトも作れます。


ふるさと納税でもらえる家電(調理家電含む)一覧はこちら



 自宅勤務となって2ヶ月。自宅にいる時間が長くなったことで、それまでほとんど自炊をしなかった筆者も必然的に自炊をする時間が増えました。最近購入した調理家電はホットサンドメーカーです。

 皆さんも外に出られない現状を嘆くだけでなく、料理や掃除などの家事に精を出したり、時間があればやろうと後回しにしていたことをやったり、自宅でできる楽しみを見つけてみては?



【参考】

ふるさと納税ガイド

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag