エンタメ

女子の妄想が大暴走!「彼氏いません」だけで笑いが取れる方法

 

 

ツイッターの「#彼氏いません」をごぞんじでしょうか?
先日、『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)にて「若い女性の間で、彼氏を妄想してツイッターで呟くのが流行中」と紹介されていました。
「#彼氏いません」タグの使い方は、カップル同士のキュンとするエピソードの後に、「#彼氏いません」をつけるだけ。その落差になぜか笑ってしまいます。
そんな「彼氏いません」ツイートの中から、厳選した5つをご紹介します。

 

 

■キモいのにウケる!「#彼氏いません」ツイート

 

恋愛に酔いまくっているスイーツでちょっとキモいエピソードなのに、「#彼氏いません」と締めくくるだけでとっても笑えるツイートになります。人気の「#彼氏いません」タグのなかから、厳選した5つのツイートをご紹介しましょう。

 

 

●その1:毎日行ってやるんだから

 

『「部屋片付けてあげたんだから、綺麗な状態保ってよね。」って言って、帰ろうとしたら「毎日散らかしたら、毎日来てくれるの?」って。 バカじゃないの、そんなことしなくても、散らかしてないか毎日確認しに行ってやるんだから。#彼氏いません』(@Un_Ko)

 

○「行ってやるんだから。」にイラッとした分、「#彼氏いません」でこみあげてくる笑い! 秀逸です。

 

 

●その2:オタクでも愛してる

 

『彼氏にオタク趣味がばれちゃったの。絶対嫌われると思ったのに、「ちょっとびっくりしたけど…いいんじゃない?ひとつの事に熱中出来るのっていい事だし。」って言ってくれた!凄く嬉しかったなぁ(*^^*) #彼氏いません』(@Ichiru_yuriya86)

 

○イイ話風に仕上げているところがいいですね。オタクを受け入れてくれる彼氏が見つかるといいですね。

 

 

●その3:エンジョイ

 

『GWを彼氏とエンジョイ中なのー。 #彼氏いません』(@Ka_Rma)

 

○短文だからこそ、ダイレクトに伝わってくる彼氏いない感。切なすぎます!

 

 

●その4:気持ちは伝わってるよ

 

『スカイツリーの展望台で「ちょっと怖いね‥」と不安がる私を後ろから抱き寄せて「えー〇〇にも怖いことなんてあるんだww」などと意地悪を言う彼氏。でも私が安心できるようにずっと手を繋いで歩いてくれてる‥言葉にしなくたって優しい気持ちは伝わってるよ♪ #彼氏いません』(@miwahina305)

 

○「♪」マークに腹が立ちますね。……でも彼氏いませんで解決!

 

 

●その5:「お前が好きすぎて……」

 

『「手つなご?」って彼の手に触れたら振り払われた。私は泣きそうになって「…私のこと嫌い?だから手繋いでくれないの?」っていったら彼を首を横に振った。「なんで?」って聞いたら「お前が好きすぎてどう接したらいいかわかんねぇ」って顔を真っ赤にしていってた #彼氏いません』(@ht_rp_2525)

 

○このツイートが好きすぎて、どう対応していいかわかんねぇ!

 

 

■乙女の妄想が暴走中!

 

みなさん、思い思いの妄想を繰り広げているようですね。そんな「#彼氏いません」タグは2月ごろから登場し、現在では「彼氏いませんbot」ができるほどの人気です。そのフォロワー数はなんと4000人(5月2日現在)。
それにともなって、男性版である「#彼女いません」というハッシュタグもじわじわ人気が出ているようです。

 

それぞれのエピソードを読んでみると、ものすごく特異なシチュエーションというわけでもなく、みなさんが平凡な日常の中に少しのキュン要素を求めているということがわかります。

 

「彼氏がいない」というだけでここまで笑いが取れるというなら、そこの独り身のあなたも試す価値アリかもしれませんよ。

 

 

◆やり過ぎは禁物!?
モテようとして必死なのがバレバレ!痛いモテしぐさ5選

 

 

■関連コラム
飲み会の席で「こいつめんどくさいな」と思われてしまう行為7選
親しい仲だからこそムカつく!?友人が言った余計なひと言10選
彼のアソコがもっと好きになる!?意外と知らない男性器トリビア
このひと言でなぜ逆ギレ!?理解不能な男の地雷スイッチ10選
女同士でもドン引き!我が強すぎるアラサー独身女の特徴

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ