おすすめドラマ

編集長推薦!Huluでいっき見したいおすすめドラマ各種5つ

  • 更新日:2020/04/20

こんにちは。編集長の西です。編集部では、2月末からリモートワークで自宅で業務に励む日々が続いております。
先の見えない自粛生活に、心が疲れてきている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時は気晴らしに過去のドラマをいっき見してみませんか?

今回は、ドラマウォッチャーの私がおすすめする、Huluでいっき見出来るジャンル別おすすめドラマをご紹介いたします。


何も考えずに楽しみたいあなたに!おすすめドラマ

おすすめドラマ

ドラマを見ていると、気分を変えようとしてるのに、作中の描写に現実を重ねてしまって余計に嫌な気分になる事があります。こんな時はそういったものを一切排除して頭を空っぽに出来るドラマを楽しみましょう!
そんなすべてを忘れ去って楽しめるのがこの5作品。


・勇者ヨシヒコシリーズ
・住住(2017)
・架空OL日記
・今日から俺は
・漫画みたいにいかない


私が今回の自粛生活で気が滅入った時に救われたのが『住住(2017)』と『架空OL日記』でした。バカリズムさんの作品が好きなのもあるのですが、ただただジワります。 無理やり笑わせてくるのではなく、じんわりと笑わせてくれるのが非常に心地良かったのです。

残りの3本も、設定が現実離れしていますので、実生活を重ねる事なくゆるく楽しめる作品となっております。


元気をもらいたいあなたに!おすすめドラマ

おすすめドラマ

元気でパワフルな人を見ているだけで気づいたら元気をもっている事はありませんか? そんな元気でパワフルな主人公が難題を懸命に乗り越えていく作品を集めてみました。


・重版出来
・ハケンの品格
・花咲舞が黙ってない
・地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・ゆとりですがなにか


最後にあげた『ゆとりですがなにか』は、主人公がパワフルとは少し違うのですが、話数が進むにつれ、少しずつじんわりと元気がもらえます。とかく鬱蒼とした気分を払しょくするのにはうってつけですよ!


全集中で謎を解け!おすすめサスペンスドラマ

おすすめドラマ

考えるのをやめたいのについ考えてしまう。そんな方には、いっそ別の事を考えざるを得ない状況を作ってはいかがでしょうか。ストーリーの先が気になって気になって仕方ない!そんな感想を持たずにはいられない作品がこちら。


・あなたの番です
・ケイゾク
・SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~
・愛してたって、秘密はある
・臨床犯罪学者 火村英生の推理


『犯人は誰!?』『この先どうなるの?』と、没頭して観ることが出来ますので、現実から一度離れて夢中になれますよ。個人的には昨年話題になった『あなたの番です』をまだご覧になっていないのであれば、悪い事は言わないので是非1度ご覧になって頂きたい。


腰を据えて良質な作品が観たい!おすすめ名作ドラマ

おすすめドラマ

せっかく見るなら、名作と呼んで余りある作品はいかがでしょう。人間模様がとかく秀逸で、考えさせられたり、ほっこりしたり、力がもらえたりと、さまざまな感情を抱けるラインナップになっています。


・仁
・家政婦のミタ
・コウノドリ
・とんび
・空飛ぶ広報室


どれも話題になった作品ばかりですが、人間の強さ、脆さ、喜怒哀楽すべてが詰め込まれています。観て損はさせないグッとくる仕様となっておりますので、腰を据えてお楽しみください。



多くの人にとって“今、自分に出来る事”は、おうちに居て、感染を広げない事だと思います。
とはいえ、外で思い切り遊べない、会いたい人に会えない……等、いつも当たり前だったことが当たり前にならないのはきついですよね。でも、それが緊急事態というものなんだと思います。

そんなおこもり生活を乗り切るポイントはいかにメンタルを疲弊させないかともいえます。今回ご紹介した作品で少しでも皆さんの気持ちが晴れるお手伝いになれば幸いです。

Hulu
  • 西 俊子 (元編集長兼プロデューサー)

    女性の幸せについて、笑っちゃうくらい真剣に考えながら日夜働いてます。愛のあるコンテンツ作りがモットー。全ての女性が無理なく自然体で幸せになりますように♡

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag