最近の編集部

最近の編集部 #26

  • 更新日:2020/03/20

編集部員の心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくお届けする息抜き企画です。

かわしまたえこ(女子カレLOVABLE編集部)

ゲーム漬けの日々

ディズニーが休園延長をし、楽しみにしていた「イッツ・ベリー・ミニー!」を最後まで観に行くことができず、悲しみに暮れる日々を送っているかわしまです。そんな失意のどん底の私を救ってくれているのがゲーム。どんなゲームをしているのかというと……。


・刀剣乱舞

・牧場物語 3つの里の大切な友だち

・あんさんぶるスターズ!!Basic

・あんさんぶるスターズ!!Music

・ディズニー ツイステッドワンダーランド


刀剣乱舞は、5年前のリリース直後どハマリしたものの、この2年ほど手を付けていませんでしたが、1月にあった本丸博で熱が再燃し文字通り毎日やっています。推し(極)を完ストするまで育て上げることが今の生きがいです。

牧場物語は、2016年発売のゲームなのですが、クリアという概念がなく無限にできるゲームなので、時々思い出したようにやります。ほのぼのしていて癒やされるんですよね~。



そして、最近リリースされたものでオススメなのが、ディズニー ツイステッドワンダーランド。ディズニー映画に登場するヴィランズをテーマにしたゲームなので、ヴィランズ好きにはたまりません……! しかも、原案・メインシナリオ・キャラデザを『黒執事』の作者、枢やなが担当しているという豪華さ! 登場人物全員良くて最初のキャラ選択で小一時間悩みました。


それと、そろそろ発売で楽しみにしているゲームが「バイオハザードRE:3」。



私はテレビゲームは観る専なので、バイオハザードも実況を観るだけなのですが、3は小学生の頃兄がやっているのを側で観ていたので特に思い入れの深いゲームなんです。主人公のジルも、バイオハザードの女性キャラの中だと一番好きなキャラなので楽しみです。以上、近況報告でした。


中村(女子カレLOVABLE編集部)

毎日スープ生活

こんにちは。リモートワーク生活でゴリゴリに太った中村です!

ちょっとマズいなとようやく気付き、且つ、会社では臭いが気になってなかなか飲めないスープ生活を始めました。


・たまねぎのちから

たまねぎ好きにはたまらないこのスープ。甘味はもちろん、炒めたたまねぎの苦味もふわっと味わえる本格スープです。具材は少なめですがお手頃価格で手に入るので、リピートするにはベストです。


・具だくさん 揚げなす

実家のお味噌汁には入っていなかった「なす」ですが、大人になってから初めてなす入りのお味噌汁を飲んでその美味しさにビックリしました。ちょっとお高めの具だくさん系のお味噌汁は夜の小腹を満たすのにぴったりです。


・お吸いもの

我が家では、和食のお供にはお味噌汁よりもお吸いもの率の方が高いです。あのお出汁のあっさりしたコクが邪魔すぎず地味すぎないちょうどいいバランスだと思っています。

あとは白ご飯にかけてお湯で混ぜると即席お茶漬けにもなるので、楽ご飯としても重宝しています。


・栗かぼちゃのポタージュ

コーンポタージュなどのいわゆる洋風系スープはあまり飲まないのですが、かぼちゃスープだけは好きで飲みます。しかも冷製スープのみ!温かいスープも美味しいですが、冷製スープを初めて飲んだ時の「冷たいのにめっちゃウマいやん!」という感動が忘れられず、かぼちゃスープは冷製しか飲まないという謎プライドを保っています。


そろそろ健康診断の調整が始まる季節です。

痩 せ ま す !



今週もお疲れ様でした。



▼バックナンバー

・最近の編集部 #21


・最近の編集部 #22


・最近の編集部 #23


・最近の編集部 #24


・最近の編集部 #25


  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag