プレスリリースふるさと納税

【花粉症対策】ふるさと納税で「空気清浄機」が人気急上昇!?

  • 更新日:2020/03/12

 今年は全国的に例年よりも早く始まった花粉の飛散。花粉症の人にとっては、つらい時期ですよね。そんな中、ふるさと納税の返礼品として「空気清浄機」が人気を集めているのはご存知でしょうか?

 今回は、「ふるさと納税ガイド」がおすすめする空気清浄機をご紹介します!


ふるさと納税おすすめ空気清浄機:象印

 大阪府大東市から提供されているのが、マホウビンのCMでお馴染みの安心のメーカー象印の返礼品。


空気清浄機PUHC35-WA

・寄付金額:36,000円

・還元率:30.2%


ふるさと納税ガイドのページはこちら


 コンパクトなサイズながら、最大16畳の広さまで可能なパワーがあります。

 急速モードで部屋の空気を一気に入れ替えて花粉を除去することもできる、優れものです。


ふるさと納税おすすめ空気清浄機:ツインバード

 新潟県燕市から提供される「ツインバード」製品は、スタンド照明では国内シェア2位、「無印良品」のヒット家電の製造元であることなどから、私たちの生活の中にすでに溶け込んでいるメーカーと言えます。

 ご年配の方でも利用しやすいとてもシンプルな作りとなっています。


空気清浄機 ファンディファイン ヘパ(AC-4238W)

・寄付金額:20,000円

・還元率:29.3%


 0.3ミクロンのハウスダストを99.97%除去する「HEPAフィルター」を搭載した空気清浄機です。12畳まで対応可能。金額とのバランスの良い返礼品です。


ふるさと納税ガイドのページはこちら


パーソナル加湿空気清浄機

・寄付金額:30,000円

・還元率:22.0%


 加湿機能がついている空気清浄機です。「パーソナル」とは、寝室や子供部屋など、6畳くらいまでのお部屋に最適な空気清浄機であることから名づけられています。


ふるさと納税ガイドのページはこちら


マイナスイオン発生空気清浄機(AC-D358PW)

・寄付金額:30,000円

・還元率:21.9%


 マイナスイオンって具体的になんの効果があるのか気になりますよね。

 ストレス軽減効果・リラックス効果に加えて、空気中のチリ・ホコリを除去する効果もあるそうです。


ふるさと納税ガイドのページはこちら


ふるさと納税おすすめ空気清浄機:アイリスオーヤマ

 1年間に1,000以上の新商品が開発されている、これから注目の家電メーカー「アイリスオーヤマ」。宮城県角田市から提供されています。


加湿空気清浄機 10畳用 リニューアルHXF-B25

・寄付金額:40,000円

・還元率:24.5%


 加湿機能とHEPAフィルター搭載が組み合わさった空気清浄機です。花粉やたばこの煙・かびの胞子などを捕集します。金額以上の満足度と、利用者の評価が高い返礼品です。

10畳まで対応可能です。


ふるさと納税ガイドのページはこちら



 ふるさと納税の返礼品といえば、食品のイメージがあったのですが、空気清浄機まであるんですね。還元率こそ高くはないものの、花粉症対策に加えて地方に貢献したいという方にとっては良いかもしれません。



【参考】

ふるさと納税ガイド

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag