最近の編集部

最近の編集部 #25

  • 更新日:2020/03/06

編集部員の心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくお届けする息抜き企画です。

かわしまたえこ(女子カレLOVABLE編集部)

街中で見つけたおもしろいモノたち

突然ですが、知らない街を散策するのって楽しいですよね。私は基本オタク属性なので、原宿や渋谷といったキラキラした街にはあまり行かないのですが、先日原宿付近を散策する機会がありました。少し裏道に入った所におしゃれなお店があったり、普段自分がよく行く場所にはないような光景が広がっていたりして、かなりワクワクしました。


その時に見つけて思わず写真に収めてしまったおもしろいモノたちがこちら。


今週の編集部

思わず合掌したくなるカラーコーン。赤色タイプもありました。


今週の編集部 今週の編集部

シフォン素材で作られたクラゲたち。何の変哲もない一軒家の塀に飾られていました。


あと、最後は原宿ではない場所で見かけた珍景なのですが、あまりにも衝撃を受けたので皆さんにもお見せしたいと思います。


キャンペーン動画#ForAllWomen

ご覧ください、こちらがディズニーに落ちていた“いくら”です。

光に照らされて影ができていて、なんだか神秘的ですよね……。

その時ちょうどいくらと似た色と形状をしたプチプチゼリーが乗ったドリンクが販売されていたので一瞬それかなと思ったのですが、一緒にいた友人が潰してニオイを確認していたので間違いありません(笑)

しかもご飯を買う列の途中に落ちていたので、おそらくおにぎりを食べながら列に並んでいたことを思うと、余程の食いしん坊さんなのかなとくすっとなったというお話でした。


今回は以上です。


中村(女子カレLOVABLE編集部)

にわか・古参問題で反省した件

先日、日本テレビが金曜ロードSHOW!春のアニメ祭り金曜ロードショーと銘打って『名探偵コナン 緋色の弾丸』の公開(4月17日)を記念して劇場版コナンシリーズの人気作を2週連続で放送すると発表しました。

コナンガチ勢の私としては喜ばしい限りの朗報ですが、そんな時ふとラジオでとあるアーティストが『にわかファンと古参ファンの不毛な争いをやめてほしい』という話をしていました。

その内容をまとめると、

・まず古参の定義ってなに?何年ファンなら古参なわけ?自分よりもっと上がいるとかは考えないの?

・例えば、10年応援してくれるファンはもちろんうれしいけど、昨日知りましたってファンも当然嬉しい

・古参のにわかに対するマウントって、古参ファン自身が気持ちよくなりたいだけであってアーティスト本人には何のメリットもない

という感じでした。


そのアーティストの発言にとても感銘を受け、それと同時に反省もしました。私自身、無意識に、にわかに対するチェックが厳しい…いわゆる面倒な古参感を強く出しているなと。私の場合は、にわかというか、安室透経由でコナンファンになった人たちにやたらと厳しい視線を送っていたな…と。正直「イケメンが出てないコナン映画は見な~い」とか言っちゃう人に対しては「は?コナンが出とるやん?」と思ってしまいますが、ファン歴が浅い人にマウントを取るような言動は意識的に控えよう…と反省した平日の午後でした。(仕事しろ)



今週もお疲れ様でした。



▼バックナンバー

・最近の編集部 #20


・最近の編集部 #21


・最近の編集部 #22


・最近の編集部 #23


・最近の編集部 #24


  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag