最近の編集部

最近の編集部 #21

  • 更新日:2020/01/10

編集部員の心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくお届けする息抜き企画です。

かわしまたえこ(女子カレLOVABLE編集部)

求めていたツヤ系ベージュリップを見つけました

あけましておめでとうございます。年明けから実家で親に隠れてBL小説を読み漁っていたかわしまです。先日そのことを友人に話したところ「2020年も相変わらずだな、安心した(笑)」と言われました。


ということで、2020年初回からBL小説をご紹介する、という手もあるのですが、今回はあえて最近買ったオススメのプチプラリップをご紹介したいと思います。



昨年からSNSでも話題となっていたので皆さんもご存知かもしれませんが、「B IDOLのつやぷるリップ」です。一時期どこに行っても在庫切れとなっていて、つい先日ようやく購入できたくらいの人気ぶり。


私はどんなシーンでも使いやすい「03 こなれBEIGE」を使っています。オレンジが混ざっているので、落ち着きがありつつもかわいらしい印象も。グロスを塗ったようなぽってり感もあるので、これ1つで口紅+グロスの2役がかなうリップです。私はこれを初めて塗った瞬間「おお……!」と声が漏れました(紛れもなき実話)。

ツヤのあるベージュリップを探している、という方にオススメです。


中村(女子カレLOVABLE編集部)

お正月ボケからの脱出アイテム

明けましておめでとうございます。2020年のお正月はぐぅたら過ごしていた中村です。

前回もちょこっとお話しさせていただきましたが、最近ちょっと注目している「フルーツティー」。寝る前に飲むと気持ちがスッキリするので、お正月の怠惰な生活をリセットしてくれ…!と期待しながら飲んでいます。

そして今一番お世話になっているのがコチラ↓

.vecuahoney

引用:VECUA Honey


フルーツティーといえば、ストロベリーなどがメジャーですが、こちらはメロンを中心とした南国フルーツがブレンドされた味です。

私の場合、夜眠る前に飲みたかったので「甘すぎず酸っぱすぎないサッパリ感」を求めていましたが、このすっきりメロン味がちょうどいい甘さで大好きなんです。

あとはやっぱりフルーツのシャキシャキ感がいい!食後に飲めば十分おやつになりますし、食前に飲めば食べすぎ予防になりえるくらい食べ応えがあります。


お正月明けは何かと忙しくなりがち。ほっと一息つきたいなぁという瞬間にフルーツティー、試す価値あります。



今週もお疲れ様でした。



▼バックナンバー

・最近の編集部 #16


・最近の編集部 #17


・最近の編集部 #18


・最近の編集部 #19


・最近の編集部 #20


  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag