今週の運勢

今週の運勢&ラッキー○○【2019/12/30~1/5】

  • 更新日:2020/01/06

こんにちは、ケントナカイです。2019年もあっという間に終わり、2020年が訪れようとしていますね。

そこで今週の星座別ラッキー○○は新年に食べたい“おせち料理”を考えてみました。

おせち料理にはそれぞれおめでたい意味やいわれがあると言われています。開運メニューを食してステキな年を迎えましょう!

2019年ありがとうございました☆ 2020年もよろしくお願いします☆


今週の運勢&ラッキー○○【2019/12/30~1/5】

●おひつじ座 (3/21~4/19)

おひつじ座

年末年始は人的ネットワークがグンと広がりそう。仕事や勉強、ご近所付き合いなどを通じて新しい友達は増えるみたい。今まで出会ったことのないようなちょっと変わった人とも仲良くなれるでしょう。恋愛は周りから攻めたいとき。学校や会社の友達が恋のラッキーパーソンになってくれるでしょう。片思い中の人は友達を交えて食事や遊びに出かけるのが◎。友達はあなたのイイところを存分に引き出してくれるみたい。


ラッキーおせち料理:栗きんとん


●おうし座 (4/20~5/20)

おうし座

年末年始のあなたはブレイク運あり。これまでコツコツと頑張ってきたことが高く評価されるときでしょう。元日は初詣に出かけるのがラッキー。おみくじを引くのは開運アクションです。恋愛は停滞運。冬休みは好きな相手と会えない時間をどう過ごすかで二人の関係は変わっていきそう。忙しいからといって関係を放置するのではなく電話やメールで関係は続けておきましょう。シングルは見晴らしの良い場所に出会いあり。


ラッキーおせち料理:黒豆


●ふたご座 (5/21~6/21)

ふたご座

遠い場所に幸せはありそう。少しでも時間に余裕があればなるべく遠出しましょう。知らない街を旅しているときにステキな人物やモノに出会えるみたい。悩んだときは遠くに住んでいる友人知人に話を聞いてもらうのがベスト。恋愛は真っ直ぐな想いが相手のハートに届くとき。カップルは普段恥ずかしくて言えないような愛の言葉を改めて恋人に伝えてみましょう。シングルは旅先にステキな出会いあり。


ラッキーおせち料理:海老


●かに座 (6/22~7/22)

かに座

悩みごとを相談するなら旧友や昔の担任の先生など過去の自分をよく知ってくれている相手がベスト。久しぶりに年賀状を送るのも開運アクションです。最近仲良くなった友達とは昔流行った曲やドラマの話で意気投合。趣味が合うでしょう。恋愛は深い絆を結べるとき。好きな相手に何か内緒にしていることがあるなら思い切って打ち明けましょう。相手はあなたの抱えるトラウマやコンプレックスを優しく受け入れてくれそう。


ラッキーおせち料理:ごまめ


●しし座 (7/23~8/22)

しし座

コンビで頑張れるとき。年末年始のあなたは《2人》がキーワード。気心の知れた相手と起業したり、何かサークルのようなモノを立ち上げるのはオススメ。話は軌道に乗り、とんとん拍子に進みそう。恋愛は周囲から羨ましがられるような恋を経験できるとき。募集中の人は少し背伸びをしてセレブが集うパーティーや新年会などに参加してみましょう。美容関係の仕事や勉強をしている男性、飲食店の経営者とは相性◎。


ラッキーおせち料理:かまぼこ


●おとめ座 (8/23~9/22)

おとめ座

調整したいとき。年末年始は一度冷静になって自分のライフスタイルを見直すことが大事。食生活を改善することで体の調子はぐんと良くなるでしょう。子どもへのお年玉は多めにあげましょう。嬉しいリアクションがありそう。恋愛はマニュアルにとらわれ過ぎないことが大事。あまり決めごとを多くしてしまうと恋人にプレッシャーを与えてしまうので注意しましょう。シングルの出会いは大きめの公園にあり。


ラッキーおせち料理:錦玉子


●てんびん座 (9/23~10/23)

てんびん座

エンターテイナーになれるとき。年末年始のあなたは人を楽しませる能力が備わっているみたい。ダンス、音楽、お笑い…なんでもOK。自分が得意とすること、興味あることに挑戦してみましょう。新年会はあなたが主役になれそう。恋愛はオープンなお付き合いを心がけたいとき。友達や先輩後輩、家族などに恋人を紹介するのは◎。大勢の前で恋人から愛されそう。デートはカウントダウンイベントに参加するのがオススメ。


ラッキーおせち料理:数の子


●さそり座 (10/24~11/22)

さそり座

年末年始は「外」に目を向けるよりも「内」に目を向けることが開運につながるみたい。家族や親友、パートナーなど、日頃お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えましょう。食事をごちそうしたり、何かプレゼントを渡すのは◎。恋愛は同情が恋に発展しやすいとき。落ち込んでいる男性を見かけたら優しく声をかけてあげましょう。第一印象はひ弱に見えて実は芯の強い相手かも。カップルは地元デートがGood。


ラッキーおせち料理:筑前煮


●いて座 (11/23~12/21)

いて座

話したいとき。年末年始のあなたは誰かと会話することで運気が上昇していきそう。悩みやグチは黙っていないで周囲の人に打ち明けましょう。誰かに話をしていくうちに自分の中で答えが見つかりそう。恋愛はキャラを変えてみましょう。受け身の人は少し積極的に、これまで自分から押すことが多かった人は少し控えめに。何かを「変えたい」という強い気持ちがステキな出会いを生み出すでしょう。


ラッキーおせち料理:たたきごぼう


●やぎ座 (12/22~1/19)

やぎ座

マイペースに与えられた任務をこなせそう。開運のポイントは他人と自分を比較しないこと。たとえ周りにいる人たちが幸せそうに見えても、羨ましがったり、妬んだりしないようにしましょう。恋愛は好きな相手と同じ歩幅で歩けるとき。カップルは恋人と同じことで笑えたり、落ち込んだり、二人の価値観はピッタリ合うでしょう。シングルはお笑いやアーティストのライブ会場にステキな出会いがあるみたい。


ラッキーおせち料理:昆布巻き


●みずがめ座 (1/20~2/18)

みずがめ座

いつも通りのあなたでOK。何事も焦らずにゆっくり考えてから行動に移しましょう。周りはあなたのペースに合わせてくれるでしょう。年末年始は早起きが開運アクション。 初日の出を見に行ったり、初詣に出かけるのは◎。恋愛はお付き合いに新展開がある予感。デートは初デートで訪れた場所へもう一度足を運んでみましょう。二人は永遠の愛を誓い合えそう。シングルは新しい洋服や靴をおろしたあとに出会いのチャンスあり。


ラッキーおせち料理:いくら


●うお座 (2/19~3/20)

うお座

立ち止まりたいとき。年末年始のあなたはやみくもに前へ進もうとしても空回りに終わりがち。こういうときは無理をしないで休むことが大切。日記やアルバムを読み返すのは開運アクション。恋愛は恋に恋してしまいやすいとき。カップルは妄想が暴走しそう。勝手な想いが一人歩きしないように気をつけましょう。シングルは水辺の場所にステキな出会いあり。海や川、噴水のある公園などはラッキースポット。


ラッキーおせち料理:伊達巻き



それでは、来週もお楽しみに♡



▶人気連載はコチラ!

・ネットで旦那、ひろってきました!

・ちょっとだけメンドクサイ女たち

・【小説】ジユウな母とオクビョウな私

  • ケントナカイ (占いライター)

    雑誌・インターネット・携帯サイトなどで原稿を多数執筆。国内で提供されるさまざまな大手占いサービスにおいて、注目を集める占いライターのひとり。また、占い以外にもコラムや小説の執筆など幅広く活動中。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag