最近の編集部

最近の編集部 #20

  • 更新日:2019/12/20

編集部員の心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくお届けする息抜き企画です。

かわしまたえこ(女子カレLOVABLE編集部)

15年続いたショーが終了。絶望に打ちひしがれています。

昨年、Dヲタ(ディズニーオタク)たちに衝撃を与えた「ワンマンズ・ドリームⅡ」終了のお知らせ。15年続いた伝説のショーがついに今年の12/13に終了するということで、足を運んできました。

抽選制のため「ここしばらくの運を使い果たしてもいいから当たってくれ!!!」と血走った目で強い念を送ったのもむなしく、結果は落選……。最終日ということで、すでに立ち見スペースも混雑していたことと、その後にどうしても外せない用事を控えていたため、スターツアーズだけ乗って泣く泣く退散することに。10月に見た回が私のワンマン見納めとなりました。


今週の編集部

ニューフェイスになる前の記念すべき一枚


きらびやかな衣装に身を包んだ、ゴージャスなミッキーが本当にかっこいい……!

内容はというと、これまでのウォルトディズニーの歴史を追うものなので、感動的な話というわけでもないのですが、私はなぜか毎回泣いていました。最後にキャラクターとダンサーさんみんなで踊るシーンがあるのですが、曲とフリが良くて本当に胸にグッとくるんです。

そして、私は『ノートルダムの鐘』が大好きなのですが、作中に出てくるヴィラン・フロロー様がショーのキャラクターとして出てくるのはこのワンマンのみ……! もう実物を見ることができないと思うと本当に悲しいです。

来年の1月からは、15年ぶりにミニーちゃんを主役にした新しいショーが始まるのでそれはそれで楽しみなのですが、いつかまたワンマンが戻ってきてくれる日が来ることを願っています。とりあえずCDを買おう……。


中村(女子カレLOVABLE編集部)

伊豆高原がめちゃくちゃ良かった

今週、お休みをいただいて伊豆高原へ行ってきました。

温泉へ浸かったり美味しい食事をいただいたり、2019年のラスト旅行に相応しい大満足の旅行でした。その中でも飛びぬけて記憶に残った場所が『伊豆シャボテン公園』。当初は、旅館のチェックインまでの間にフラっと立ち寄る程度の予定だったのですが、あまりにも面白くて気付いたら2時間以上も滞在していました。


フェネック

人生初フェネック!超かわいい!この筒からおやつをあげられるので、筒に顔を突っ込むフェネックがたくさんいました(笑)


マーラ

初めて見たこの動物は「マーラ」というネズミ科の動物。ふわふわな毛並みでずっと触っていたい子でした


あちこちで放し飼いされている動物もたくさんおり、ベンチで休憩していたら真横にクジャクがスッ…と現れるというハプニング(?)もありました。(大きさと迫力に驚いて動けませんでした)


そして、「シャボテン公園」という名前からも連想できるように、サボテンの展示数もすごい!世界のサボテンが勢ぞろいしています。


サボテン

サボテン狩りという、好きなサボテンを容器に敷き詰められる生け花のような名物コーナーがあり、こんなカラフルな映えサボテンも。


私は温泉目当てだったので寒い季節に訪れましたが、伊豆高原を訪れるなら桜並木が美しい春がオススメなんだそう。なんと、桜で空が見えなくなるほど圧巻の景色らしいです。

ただ今回私が訪れたシャボテン公園は、冬限定でカピバラさんの露天風呂入浴シーンが間近で見られるイベントも開催されているので、冬でも伊豆を充分楽しめると思います。


桜と小動物好きな方は、ぜひ伊豆高原を2020年の旅行リストに入れてみてください♪


2019年の“最近の編集部”は今週が最後となります。今年も1年間ありがとうございました。

みなさん、よいお年をお迎えください!来年も女子カレLOVABLEをよろしくお願い致します。



今週もお疲れ様でした。



▼バックナンバー

・最近の編集部 #15


・最近の編集部 #16


・最近の編集部 #17


・最近の編集部 #18


・最近の編集部 #19


  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag